人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

カンスト・公式生放送の話

カンスト・公式生放送の話_b0164357_02440654.jpg
ひたすらデイリークエストをやり、土曜日の昼頃にカンストしました。二週間くらい?
活力の仕様をもっと早く理解していれば最短の12日で行けたんだと思います。

デイリーをやる中でナマズ?やら万霊キョンシーやらをソロでやってみましたが、
ナマズは集中力がもてばいけそうでした。途中でお一人援軍が来たので結局ペア狩りになりましたが。
キョンシーは雑魚を召還するのでソロだとかなりキツイですね。サマナー(SSの)がタンクも雑魚処理も
全部やってくれたのでなんとかこれもペアで討伐。サマナーつえぇ・・・。

カンストしてから、結構な数のクエストを消化した気がします。もったいないので、日本では出来るだけ双倍活力を使わないようにしたいですね。これのおかげで通常の進行に対する経験値の入りが多くなって
しまいますので。(双倍活力の仕様が日本に来るとの発表はありません。念のため)

BnSの公式生放送で、レベルが上がっても大して強くならないとありましたが、レベル補正とかなんやらで
結構違った気がします。あまり意識してないので感覚なんですけども。
そういえば、適正よりレベルが高いときにガードしても、ダメージの貫通がハンパなかったあの仕様は
なくなってましたね。







先に話を出してしまいましたが、土曜日に公式の生放送がありました。
内容は(む)ブログさんの記事を見れば「ほぼ」全て分かります。

レベルキャップはOBTで36だそうです。その後すぐに開放されますよって言ってたので、
正式開始時に45まで開放されるんだと思います。はぁ残念。
紅蓮墓地周回の楽しみはごり押しで終了となってしまいました。いや、レベル止めて身内だけで適正で
楽しめばいいじゃんって思うかもしれませんが、レベルが上げられるなら上げないと色々損なので
効率厨としては我慢ならんのです。

開放が正式の一週間後なら楽しめるかもしれませんが、そんな微妙な時間差を設けないと思うので
正式開始時に開放なんだろうなと予想してます。
CBT入れて七日間しかないので、墓地なんて行く時間ないですよね。
まぁちょっとレベルが高めになってしまいますが、解放後に活力がきれたら周回すればいいので
そこまで悲観することもないでしょう。


良さそうな情報もありました。キャラのボイスです。
生放送時の蔵がまだ他国ベースなので、ボイスが直ってませんみたいな事を言ってたんですよね。
配信時はNPCに話しかけていなかったので、NPCのことを言ってるわけではなさそうです。
ってことは、主人公の掛け声が日本語版になってる可能性があるということですね。
キャラクリ時に声が選択できるので、もしかしたらこの時点で確認できるかもしれません。
これは楽しみですね。やっ!はっ!みたいな掛け声のみなので、AIONみたく日本人に置き換える
重要性は薄いかもしれませんが。


後はパッケの情報がありましたね。3,800円と9,800円だそうです。(税別)
四千円の方は、15日プレイ権+CBT参加権+限定衣装と便利アイテム+アートブック+アニメDVD他
って感じでした。プレイチケットがまさかの15日分というケチっぷり。
TERAは五千円か六千円で一ヶ月が付いてきましたっけ?まぁ四千円で色々付けてるししょうがないっちゃ
しょうがないですね。アニメDVDはフリスビーにしかならないと思います。

アニメは一応見ましたが、プレイ済みの人にはストーリー補完になっていいのかもしれません。
主人公が門派から剣一族という風に変わっていましたね。ローカライズの段階で変わったのか
アニメオリジナルなのかは不明です。
未プレイ者にはどうなんでしょう。三話くらいまで見ても、話がサッパリ分からないような作りだったとしたら、
宣伝としての効果は薄いかもしれません。
まぁゲーム屋がアニメ買おうとするんだったら、安い見積を出してきたアニメ屋に仕事を任せると思いますし
アニメの質やらなんやらはあまり期待しない方がいいと思います。
(どういう経緯でGONZOに仕事が行ったのかは分かりませんが)


便利アイテムはなんでしょうかねー。倉庫・インベントリ開放アイテムとか復活のお札とか、
活力リセットアイテムでしょうか。復活札以外は何が来ても嬉しいと思います。

この様子だと月額料金は2,000~3,000円って感じでしょうかね。
高い方のパッケはプレイ日数が90日になるのと、アニメ押しな特典なので俺は安い方を買います。
予約忘れないようにしないと。

カンストも早いし、早々にキャップが45まで引き上げられてしまうので、90日も遊ばない可能性があります。
結構廃プレイしちゃうつもりの人は、ひとまず安い方で様子を見た方がいいと思います。
それとは別に、月額課金キャンペーンが来る可能性もありますからね。


キャラクリコンテストでもらえるロゼッタorロゼットとサングラスは、どちらも課金衣装です。
月額以外を無課金を貫くつもりで、衣装が欲しい方は気合を入れてキャラクリしてください。
俺も一応参加しますが、サングラスが精一杯です。

この衣装に「永久」とあったので、衣装には期限付きのものがあるってことですね。
Twitterで、ドロップの衣装の期限について質問があったようですが、強化についての仕様も確認していた
ので公式から回答を得られなかったようです。単独で質問してみましたが、やっぱり回答は得られず。
ユーザーを安心させてくれる情報が、今までほとんど出てこないんですが大丈夫なんですかね。



そういや(む)ブログに載ってなくて大事な事が一つあるんですよね。それはお金のドロップについてです。
ちらっと話してましたが、中国鯖をやってる人にとっては滅茶苦茶重要な情報だと思うんです。
あまり騒がれていませんね。

五條さんからは、お金のドロップがあるとの発言がありました。最初は無くて、レベルが高くなってくると
ドロップされるようになるそうです。これは不正対策で調整したと言っておりました。

OBのLvキャップが36なので、ミッションも砂漠地帯で終わりになると思います。
解放後にはその次の大陸である水月平原に行けるようになるんですが、おそらくこのMAPからお金の
ドロップがあるんでしょうね。

不正対策とは言ってましたが、月額制の韓国や、お金のドロップが無い中国ですらカンストBOTが
お金とアイテムを量産していたので、インフレは避けられそうにありませんね。
お金ドロップという餌でBOTを呼び込んで月額課金させて収益を上げたいんじゃないでしょうか。
俺が運営ならそう思ってこの仕様にします。
公式RMTは調整中とのことですが、どんどんインフレしていくと思うのでシステムが成り立つのか心配です。

心配とか不安とかばっかりなんだけど大丈夫かBlade&Soul。いいゲームなんだから頼むよ~

by L2inc_pene | 2014-04-07 21:55 | Blade&Soul

by L2inc_pene