人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

ケルベロスタート・カンペ

ケルベロスタート・カンペ_b0164357_14554502.jpg
火山のケルベロスに挑戦してきました。ツヨスギィ!






初日の戦果は|8勝|2敗|8欠片|3強化石|でした。
最後の戦いはリザ役全滅で実質1敗みたいなものですが勝ちは勝ち。
流石にシーフでは行ってませんが、全員トレハン4に20%緑薬を服用してのチャレンジです。
行動力に余裕をもって行かないとダメですね。コンティニューに150円とられます。

なんとなくですが、テンタクルがトレハンX相当+緑薬で50%の石ドロップだったので
トレハン4+緑薬なら40%くらいのドロップ率なのかなと思ってます。なんの根拠もありませんが。

参考に魔物のステ・スキル構成でも。
ケルベロスタート・カンペ_b0164357_15324342.jpg
ケルベロスタート・カンペ_b0164357_15324631.jpg
ウォータリングは水ボXが付いてます。
このステでそれぞれカーテン5がある状態だと、ブレス・死せる大地の被ダメはこんくらいでした。
ケルベロスタート・カンペ_b0164357_15122890.png
呪防御がぶっちりぎりで高いエムプ・ジブですらこの被ダメ。
これに40の毒ダメが加わる上に次のターンで突進してくるんですよね。極悪設定すぎます。

回復が足りなくなるのでエムプを使う場合はハイヒールがあったほうがいいです。
これの回復に助けられる場面が多くありました。個人的には必須レベル。

主人公はガデ60の呪氷プレート・火山手足・トパリン装備でリザ・オルヒ・ハイヒ、
水フォース・クラガ・スラガを入れました。
運が絡むとはいえ、成功したときの安心感と立て直しのしやすさからスタンはあったほうがいいので
次回はガード一つ外してスタンを入れる予定です。
スキル枠的にリザを一つしか入れられないのがキツイですね。主人公にカーテンを積む場合は
魔物にリザを入れる必要があります。

ジブの魔法枠ですが、最初はウォーター・ピラー・ヒールでしたが、最後はピラーを外して
PTヒールにしてみました。こっちのほうが安定しそうな感じがしたので次回は火力1で試してみます。
枠がギリギリすぎて辛いです。枠解放アイテムの実装はまだなんですかね・・・?

一応カンペ作ってチラチラ見ながらやってますが、通常時はあまり見る余裕ないです。
発狂するとパターンが単純になるので、確認程度に見てます。
ケルベロスタート・カンペ_b0164357_15150833.png
回復薬の消耗が激しいです。挑戦できる回数が限られるのでテンタクルの倍は時間かかりそうです。
火武器は何作りましょうかね。何にも考えてません。

by L2inc_pene | 2014-03-02 15:41 | アルフヘイムの魔物使い

by L2inc_pene