人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

ハイブリッドという選択

最近密かに注目されている「ハイブリッド型」。
というか俺がただ単に最近認識を改めただけなんですが、ちょっとその事について今回は語ってみましょう。




ハイブリッドという選択_b0164357_20455347.jpg
※プライバシー保護のため画像を加工しております。

Shallさんのエキドナが極まっていました。本気を出すと9ターンはスキルを撃ち続けていられるそうです。
そこらのケイロンより強いレイジが撃てるとのことで、多くのケイロン使いを絶望させてきたこのエキドナは
文武両道のハイブリッド型です。

5人や3人の少数レギオン戦をやってる皆さんなら分かると思いますが、
スキルのCTの都合で、どうやっても素殴りをしてしまうターンが出てきます。

ハイブリッド型はその穴を埋めるのに十分な程スキルを有しているので、その分DPSが高くなります。
また、物理・魔法それぞれの耐性高い敵が混ざっている編成のボスでは対応力が増します。
今回のランク3武器用ボスとかですね。

火山実装前までは武器の属性値がイマイチだったので、ハイブリッドで運用するなんて考えてもいませんでしたが
上位版やランク3武器の属性値が非常に優秀なので、実用的なレベルになってきましたね。
中には回復まで伸びる武器なんてのもあるので、一気に万能キャラに成り上がります。

ただ、それなりに本気を出してスキルレベルを強化しないと、器用貧乏さんになってしまいます。
また、回復が苦手な魔物と併用すると、PTの回復力が落ちてしまうので注意が必要です。

スキル枠の拡張が来たら、ハイブリッドがもっと使いやすくなるでしょうね。
俺のエキドナはただレベルを上げただけのバニラに近いエキドナなので、
そこまで育てるにはかなり時間と金ががかかりそうです。
やるとしたらジブリールですね。水と火を両方使えるようにはしたいところです。

by L2inc_pene | 2014-02-08 21:14 | アルフヘイムの魔物使い

by L2inc_pene