人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

てん☆たく・ランク3武器について

れでぃてんたくるに挑戦してきました。主催はtripさん。
てん☆たく・ランク3武器について_b0164357_22312924.jpg
続きに図鑑のネタバレあります。




てん☆たく・ランク3武器について_b0164357_22192954.png
勝ちました。5人な上に本体が水攻撃しかしてこないんでカーテン5でも十分軽減できます。
俺は脳筋編成で行きましたが、しっかり育ててる魔法キャラの人もいないとキツイですね。
逆に本体は物理の方が通るようです。
4戦やってドロップは全て古代武器の欠片×2でした。宝玉強化石ドコー?

動画はえるーかさんが上げてます → http://www.nicovideo.jp/watch/sm22818072

古代の武器の欠片はこんな感じで鑑定できます。
てん☆たく・ランク3武器について_b0164357_23211309.png
当然100%です。アプデ内容にあったとおり、バザーに出品可能です。
鑑定後は「だいじなもの」に仕舞われます。ワイバーンの爪さんだけだよ圧迫するの。


5人用の火ベヒも行ってきました。主催は牛好きで知られるふぃんさん。
てん☆たく・ランク3武器について_b0164357_22313433.jpg
jigenさんのケイロンが堅くて死ぬ気がしませんでした。
ホーンアタック食らっても次のターンには何食わぬ顔で全快してます。
余裕の討伐で、籠手も貰ってきました!シェーシャ用に欲しかったんですよねー。
行動力に余裕があればまたやりたいです。




アプデで追加されたランク3武器の詳細がwikiに追加されました。編集された方、ありがとうございます。

種類によって強化具合が結構違いますね。
牙がめっちゃ強いです。上位版から更に突きが9も伸びる上に回復が44もついてくるなんて・・・。
これはカーミラ使い大歓喜ですね。空いてる魔法枠を存分に生かすことが出来ます。


剣もかなーり強くなりますね。回復付の幅広剣や堕天使と比べると斬が10以上も伸びるんですよ。
火属性なら☆炎牛の剣に回復がついたような性能です。チートですよチート。


大剣はクレイモア系列なのか、火力は上位から少し下がってしまいますが回復が上がるのはイイコト。
火力の低下を最小限に留めながら実用的な回復量のハイヒールを使うことが出来るので悪くはないです。
エムプは魔法使いませんし、素材を得やすい水で作ったほうがいいかもしれません。
ただ優先度は低いですね。


ロッドは回復が結構上がるので、☆じゃなくても主人公用に上位を作ればOKぽいです。
回復寄りで魔法も使いたいってんならロッド系でしょうけども、新ボスを除いてそれが必要とされるボスが
いないので魔物用としてはイマイチかな?
今後、物理攻撃が一切通用しない高火力のボスが出てくると活躍するかもしれません。


爪は回復が上がらず残念でした。回復の上がる爪はよきてくれー


大杖は上位で3しか上がらず、☆では回復がプラスされた感じです。
大杖でヒールすると物足りなさを感じるので、クーやエキドナの回復が伸びるのはありがたいですね。


今まで物理は物理、魔法は魔法と分けてスキル合成やらなんやらをしてましたが、こうして剣や大剣に
属性値がついてくると、いろんな組み合わせを考えなければ新ボスに対応できなくなりますね。
そろそろジブにピラーを覚えさせなきゃならないかなぁ・・・。
今までのガチャ結果が物理寄りなので、霊魂がかなり必要になってしまうんですよね。
もっとスキル枠が欲しいです。主人公とジブの枠が本当に足りません。

by L2inc_pene | 2014-02-05 22:20 | アルフヘイムの魔物使い

by L2inc_pene