人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

禁忌

これは人から聞いた話。
本人に直接確認をとったわけではないので、そのつもりで聞いてください。

ギルメンの知り合いの方(野良で知り合ったのかな)が、とある大規模ギルドにボス前で
PTから追放されたらしいです。想像するに、そのギルメン4人+被害者の方だったんだと
思います。あまりにも酷すぎる話。

ボス前キックなんて誰でも一度は思いつく行為ですが、恐らくほとんどの人が実行しようとは
思わない行為です。
6時間と非常に長いCTの為、リアルの都合で一日一回ずつしか行けない人も多いんじゃ
ないでしょうか。そんな中、リアルの時間を1時間近くかけて、ようやくようやくたどり着いた
お目当てのボス。狙うはもちろん一等級装備です。
日々の限られた獲得チャンスを前にしてIDを追い出された人は、一体どれだけ悔しい思いを
したのでしょうか。許されるものではありませんよね。
シャラにはとんでもないクズがいるものだと思いました。

両者が敵対ギルド同士だったのかは分かりません。が、しかし敵対ギルド同士の野良PTが
成立しているシャラで、今更敵対だからどうのこうのと論じても意味が無いです。
仮に敵対だとして、敵対4人のPTに入るんだからそれ相応の覚悟が必要ではあると思いますが
「ボス前キックをやってしまった」という事実はどうやっても肯定されません。

これをやった人らは、自分やギルメンが今後一切野良に参加できなくなる可能性というのを
考えなかったのでしょうか。この行為は敵対に対する嫌がらせという範疇を遥かに超えるもの
です。「このギルドはボス前キックするギルドなんだ」というイメージが広まってしまったら、
ギルド内でIDに行けなくなる人が大勢出てくるはずです。

現状、TERAはIDゲーです。今後実装されるのもIDです。
ID攻略にはしっかり構成を組まねばならず、固定が無い(または固定を好まない)人は
足りない職を補充する為に余所の人と手を組まなければなりません。
CTが長いので、どんなに人数の多いギルドでも人が揃いきらないPTが必ず出てきます。
ここまで考えが及んでいないとしたら、キックした人らの脳みそが心配です。

もちろんVigorはボス前キックなんてしません。明文化されていませんが、少し考えれば
やっても害しかない事は明白ですし。締まるのは自分の首だけじゃないんですからね。

まぁここまで書いておいてなんですが、その大規模ギルドも恐らくボス前キックなんて推奨して
いないと思います。一部のアホが勝手にやったんじゃないかってね。勝手な想像ですが。
なのでギルド名は一応伏せました。
by L2inc_pene | 2011-10-06 12:26 | TERA

by L2inc_pene