人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

Vigorと決闘と戦場と

昨日の訪問者460人って・・・。一体どうなってるの。どこから来たの。
普段の三倍くらい来てて嬉しさと戸惑いを感じてます。


PK可能サーバー「シャラ」にて、ギルド「Vigor」が誕生しました。
無事ギルド名を確保できて良かった良かった。
全員を収容するためにVigor2~6も作成されました。Vigorの人は入ってね。
IEがバグったりして、結局俺がキャラを作れたのは20分以上経った後でした。悔しい。
日本版「ぺねとれ」は、韓国鯖より肌の色を明るくしました。あとちょっとだけ唇が薄く。

OBT楽しみですなー。8日は出来るだけ休みを取るようにします。
9日は仕事確定なので流石に無理でした。大体なんで平日朝からスタートなんだよ・・・。




韓国。

毎日毎日ヴェリカ北で決闘に明け暮れております。
元々センスが無いので、腕は練習練習ひたすら練習で鍛えていくんですが、日本鯖が始まって
からある程度優位に立つことを目標としてやっているので、モチベは常に高い位置でキープ
出来ています。

決闘してて、比較的余裕を持って戦える職・頑張ればなんとかなりそうな職・どうやっても
勝てる気がしない職ってのが段々分かってきました。
とりあえずソサとランサーには勝てません。ソサは戦場装備揃ったらどうなるか分かりませんが
アーチャーのスキルの仕様で、どうやって戦えばいいのか未だにサッパリ分かりません。
上手いランサーはもうどうにもなりません。タイマン最強ですアレ。
上記2職はとりあえず置いといて、「頑張ればなんとかなりそうな職」相手の戦い方くらいは
掴みたいモノですね。


先週末、ついに「装備がイマイチなLv58メンバー」が5人揃いました。
ようやく悲願のLv58戦場デビューです。
初回の参加者はTiffin・俺・れんにゅう・ひよこ・ぱぶろっくで、構成はスレ2アチャ1
バサ1エレ1でした。結構バランスの取れた良い構成だと思います。

現在の戦場は戦績でマッチングが行なわれるらしく、詳しいことはよく判りませんが
「あまり勝っていないやつ」は同じ様なやつらと当たるっぽいです。
また、勝ち続けていると強い相手と当たりやすくなります。

同等の装備であればほぼ勝てます。が、装備面で上回れると途端に勝てなくなります。
肝心な時に攻撃をミスったりするせいもあるんですが、装備依存度が高いゲームであることが
よく分かります。
といっても、装備さえよければ無双できるってわけではなく、ある程度上手くないとダメです。
武器防具ガチガチなのに、あまりにも腕が悪すぎて負ける人なんてのもいます。
こういうのは恥ずかしいですね。アビューズ乙やらRMT乙やら言いたくなります。

アビューズと言えば、裸のPTとよく出会います。
「私たちが負けるので、一回だけ殺させてください」というような内容で話しかけられます。
戦場は負けても勲章が1個もらえるんですが、PT全体で最低でも1killしないとならないん
ですよね。まぁこっちとしてはタダで勝たせてもらえるので、つまらないのを我慢して相手を
転がす作業を続けます。郷に入っては・・・ですかねぇ。
多分日本で裸PTが出てきたら1killもさせずにやるでしょうけど。
というか効率悪いだろうこれ。

このシステムを利用して、韓国では「降参」することもあるそうです。
「もう私たちは勝ちを諦めるので、1killだけさせてください。そうすれば即行死にます」
的な感じですね。勲章収集の効率を上げる為なんでしょうが、悔しいので俺は嫌です。
負けるにしても自力で1killとりたいですね。
強い相手との戦いを避けてたらいつまで経っても上達しないと思います。


負けることも多いですが、戦場はめちゃくちゃ楽しいです。
ボイチャは皆アツくなって盛り上がってます。俺はガーガー怒ってばっかりですが。
もっとクールになって、的確な指示と正確に敵を射抜ける力を身につけないとダメだなぁ。
by L2inc_pene | 2011-08-01 12:34 | TERA

by L2inc_pene