人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

【純情】恐怖の迷宮 Part1【パイン】

皆さん、週間少年ジャンプにて連載されていた「純情パイン」という漫画をご存知でしょうか。
10年近く前の漫画ですが、強烈な漫画だったので覚えてる人は多いと思います。
なんと、その純情パインの完全版が今年の8月9日に出るらしいです。これは買いだろう!!

あれは昔のジャンプだからこそやれた作品ですよね。時代を先取りしすぎて打ち切りになって
しまいましたが、今やっても苦情やらなんやらで続かない気がします。
時代に恵まれなかった作品と言えますね。




カンスト後1日目のTERA。

野良で「恐怖の迷宮」に行って参りました。最初なのでもちろん下級です。
構成はランサー・バーサーカー・アーチャー(俺)・ソーサラー・プリースト。
【純情】恐怖の迷宮 Part1【パイン】_b0164357_0561417.jpg

【純情】恐怖の迷宮 Part1【パイン】_b0164357_0562381.jpg

内部は26IDをさらに不気味にしたような感じです。
【純情】恐怖の迷宮 Part1【パイン】_b0164357_057051.jpg

雰囲気の違う部屋が。
【純情】恐怖の迷宮 Part1【パイン】_b0164357_05795.jpg

初めて見るボスです。変形して飛行したり、狂ったようにビームばら撒いたりと、新しい攻撃
パターンが多くて面白かったです。というか完全に新規のMOBですねこれ。
アーチャーに優しい攻撃ばかりだったので、ほとんどダメージを食らわないで済みました。

あとはサレルノ空中庭園にもいたドラゴンをやったり
【純情】恐怖の迷宮 Part1【パイン】_b0164357_0581742.jpg

カラスチャ骨格のMOBや、巨大なピエロをやりました。
このSSのやつはカラスチャの攻撃パターンに、新しいパターンを加えたMOBでしたね。
初めて見る攻撃パターンはワクワクしますねー。


このダンジョン、すんごい広いです。
巨大ピエロで一回全滅したので、再入場してピエロの前の部屋で合流することにしたんですが
移動だけで5分もかかりました。眠たかったので長い移動が辛かったです。

その後は特に危なげな場面も無く、最後の部屋まで進められました。
【純情】恐怖の迷宮 Part1【パイン】_b0164357_059840.jpg

ボスはメデューサ系。
37IDとか空中庭園で見た機械チックなメデューサとはまた違い、邪悪な見た目でした。
奥には変な趣味のおっさんが。

Tifinさんからヤバイ攻撃とその対処法を教えてもらい、いざ戦闘開始。
死人が出ることも無く、無事討伐に成功しました。装備は全くドロップせず。
野良では上級の募集の方が多いので、次は上級にチャレンジしてみたいと思います。
一回やれば安心してPTに飛び込めるなー。
ここは全体的に遠距離職に優しいIDだったので、アーチャーとソーサラーは比較的安全に
攻撃を続けられました。複数の雑魚MOBが入り乱れてる時の方がヒヤヒヤしましたね。
雑魚の攻撃がすっごい痛いので、ぼーっとしてると死にます。
ぼーっとしすぎて雑魚の詠唱魔法で即死しました。あの威力はやばい。


恐怖の迷宮は最高設定だとガクガクになる場所が多かったです。
やっぱり今のPCじゃ限界があるなぁ。

最近、PCに詳しいMAXさんに色々教えてもらって、方向性みたいなもんが決まりました。
とりあえずPC丸ごと買うのはやめて、グラボとOSだけ新しくしようかと思います。
IDは毎日行くことになりそうだから早めに手配しよう。
by L2inc_pene | 2011-06-26 01:00 | TERA

by L2inc_pene