人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

転生ヘッドセット

紹介し忘れてました。今回入れてもらったスタダギルドは「Vigor(びがー)」です。
HPがあるので興味がある方は見てみて下さい。
Vigorのホームページはこちらから
現在プレイ中でなくても、スタダするぜ!って気のある人でも入隊可能です。
廃人さんいらっしゃい。



ゲーム内の話。

ギルドの人と合流するために転生を決意しました。
アウレウム鯖のキャラは一旦Lv46で育成ストップ。カイアドル鯖でキャラを作ります。
転生ヘッドセット_b0164357_231997.jpg

この可愛さ、たまんねぇなぁ!!!またエリーンのアーチャーです。また。

転生したら職変えようかなーって思ってたんですが、まだアーチャーで戦場すら行ってませんし
このままアーチャーを理解しないまま終わるのもどうかなって思いまして。
鯖によりますが、野良戦場は少ないらしいので、アウレウム鯖でアーチャーをカンストさせても
苦労が無駄になる可能性があります。PKの経験から、もっとアーチャーでの対人を楽しみたい
と思ったので、同じ作業を繰り返すことへの躊躇もありましたが、ここは気合でカバーして
新しく別鯖で育成しなおすことにしました。ちょうどよく2倍期間も始まりましたしね。


転生開始。
1時間ほどキャラメイクに時間を費やし、めでたくエリーンアーチャーが誕生しました。
Victoryさんに「タイムアタックしてみるといいよ」と言われたので時間を計ってみることに。
慣れているということは凄いことですね。
最初は5時間かかってたのが、かなり短縮されました。

その後は普通に育成してました。ギルドの人とボイチャしながらやってたんですが、やっぱり
一人でやるよりも精神的な効率が全然違いますね。
転生ヘッドセット_b0164357_2392184.jpg

Lv23到達+馬取得。
参考にしてたサイトが間違っていたのか、馬クエは3分ほどで終わってしまいましたね。

前世で散々やったので、ぽっちゃり系も赤馬も余裕でした。何度か死にましたが、最初の頃に
比べれば余裕と言っちゃってもいいくらい食えています。慣れ万歳。
この調子でどんどん育成を進めていきたいと思います。

友人の友人の結婚式に流すビデオレターを作らなければならないという、リアルのクエストが
残ってるので、期間中にカンストできるかは怪しいです。放棄したいがそういう訳にもいかない。
お礼に女の子でも紹介してもらおう。



最近、新しいヘッドセットを買おうかなーと思ってました。前も書いた気がしますが。
今持ってるやつは、オーバーヘッドタイプの1200円くらいの安物なんですが、出力が右側
しかなく、音がモノラルになっちゃうんですよね。左耳がフリーなので外の音が聞き易いのは
いいんですが、その左側がプラスチックの押さえ?みたいな感じなので、長時間付けていると
左に妙な感覚が残ってしまいます。
安物のわりにいい所は、手元でマイクのボリューム調整とミュートが可能なところです。
くしゃみの時にとっさにミュートにできたり、ヘッドセット付けながら何か食べるときに重宝
しています。

新しいヘッドセットに求めるものは、耳あてが柔らかい・ステレオ・手元にスイッチ有の3つ
です。音質は並であれば気にならないと思います。
あと絶対ではないけど、ヘッドセットを繫ぎっぱなしに出来たらいいなーってのはあります。

早速調べてみました。買おうと思ったのはロジクールのH360。
転生ヘッドセット_b0164357_2361198.jpg

H360はUSB接続なので、ヘッドセットが繫ぎっぱなしにできるようです。
価格は2800円くらいと手ごろ。手元のスイッチもあるようなのでコレだ!と思いました。
レビューやら他サイトを見ると、音はそれほど良くもないみたいですが、音楽用ではないので
問題ないでしょう。
PC本体が右側にあるので、コードが左にあるのがちょっと気になりましたが、背中に回せば
NPかなと思ったのでポチっ。
髪に痕や変なクセがつくのが嫌だったので、風呂後はドライヤーをかけてもしばらくはヘッド
セットを付けられなかったんですが、ネックバンドなのでマシになるっぽいです。
でも見た感じ後頭部の髪に当たるような・・・。まぁ力が掛からなければいいかな。

購入後、ブログのネタに困ったら使用感を書いてみようと思います。
by L2inc_pene | 2011-05-16 23:10 | TERA

by L2inc_pene