人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

レベル上げと昔を振り返って・・・

エリートつよいつらい。相変わらず死にまくってます。
食えるときもあるんですけどねー。ちょっとミスると死ぬのがきついです。
死ぬ原因が分かっているのに死んでしまう悔しさ。アクションヘタだなぁと痛感します。
POT飲めば大体食えるんでしょうけども、TERAはPOTが貴重なのでガブガブ飲んで
いられないんですよね。
コケてからのダメージが蓄積してやばいこともあるので、今度はダウン時に発動する系の
クリスタルを試してみようかなと思います。ちなみに今は全部HPリジェネです。
果たしてHP持続回復Ⅲの実力は如何程か。早めに自分の中でテンプレを作りたいところです。

TERAは死亡時に経験値が減らないので何度でも挑戦できるんですが、コンディションが
0%になるのでお金払って回復させるか、焚き火で回復するまで待たなければなりません。
コンディションが一定値以下の場合、最大HP・MPが減少します。逆に一定値より上の場合は
最大HP・MPが増えます。
エリートを食う場合、俺の腕ではHPが多いほうが成功しやすいので、回復するまで待たなければ
なりません。

それとクリスタルが破壊される事があります。Lv23ともなると、店売りクリスタル一個に
4Kほどお金がかかるので、何度も死ぬと結構財布に響きます。
まぁでもチマチマ委託でドロップ売ってるだけで所持金1Mを超えるほどなので、そろそろ
消耗品をケチらなくてもいいような気がします。ドロップの金も額が増えてきましたし。


レベルは33まで上がりました。エミュ上がりの人間にはそろそろしんどい時期です。
ぬるいぬるいと言われていたAION本家すらカンストできずに引退したので、TERAの完走
が最初の目標になりそうです。

思えば本鯖をプレイするのってかなり久しぶりです。一年半ぶりくらい。
今のうちにレベリングコースを把握して、本家が始まったらスタダして狩場荒らして
試行錯誤中のプレイヤーをPKしまくりたいなぁと今のところ思っています。
でもTERAって他のネトゲよりも疲れやすいんですよね。
長時間やって寝て起きたらグッタリでした。

カンストまで@17レベル。どのくらい掛かるかなぁ。
某ブログに1週間でカンストってあったけど、どんなルートで上げてるんだ・・・。



気がついたらブログ作成から2年が経っていました。最初の記事みたら2009年3月。
もう2年も経ったのか・・・。
昔は文字に色なんかつけて頑張っていたんですね。今はもう面倒で面倒で。


一部は前にも書いた気がしますが、これまでを軽く振り返ってみます。

エミュの日記をつけ始めたのは、ROのありすおん3rd鯖というエミュ鯖からなんですが
そこはROエミュの氷河期(閉鎖祭り)が始まった頃にSNS作って潜伏したんですよね。
そのSNSでチマチマ日記を書いていました。
接続50人くらいだったかな?一応GvGもあって、序盤は盛り上がりを続けていたんですが
GvG時は超絶ラグが発生するようになり、次第に過疎化が進んでいきました。
鯖管が激しく忙しいらしく現在は閉まっているようです。
鯖で2本だけらしい+10正宗とか作ったりして廃人してました。
オリジナル仕様で強化オプションが追加されてまして、アホな攻撃力とアホな回避力で半無双
できていましたね。魔法で蒸発してましたが。

このブログは、ありすおん3rd鯖をやめてL2inc鯖に移った頃から書き始めました。
思い出補正もありますが、あそこは人数めちゃめちゃ多かったし日本人もいっぱいいて
すごく楽しい鯖でした。エミュ鯖で露店ゲー出来たのも素晴らしいです。
当時の海外エミュでは珍しく、日本人同士がスレで煽り合うくらいの盛り上がりがありました。
あの頃はまだエミュ鯖に金払うとかwwwwwwwって風潮が今よりも強かったですね。
ドネしてるのを隠してる人もいたみたいだし。
ちなみに、この頃ダガースタイルと知り合いました。
数少ないバフアイテムを俺が持っていたので、彼のバフ奴隷になっていました。



AIONのCBが始まったあたりから俺のいた日本人レギが過疎りはじめました。
OBと共に何人かと移住。久しぶりの本鯖プレイですね。
Inc時代の血盟「SamuraiNature」と同じ名前でレギ作ろうとしたら文字数が足りなかったので
「Samurai」で作りました。ここで一旦ブログ休止。
創設時のマスターがなんかしらんけどINしなくなったので、途中で俺がマスターに。
来るもの拒まずでどんどん人を入れていましたが、色々と問題が出たり幽霊レギメンだらけに
なってしまったので、今思うとあれはかなり悪い管理の仕方だったと思います。
完全に烏合の衆となっていました。

カンストすらせず微妙な状態のままでしたが、同棲を理由に休止しました。
そっこー(二ヶ月)別れたので復帰できるかなと思ったんですが、PvPのあるネトゲで二ヶ月
も時間が止まるってのは致命的でした。というか致命的だと思ったので復帰しませんでした。
「必ず復帰します」とかウソついてごめんあさい。この頃2010年2月。


今度はエミュ鯖でサクサクAIONやりたいなーと思ったので、Atomix鯖をプレイ。
当時はまだ色々おかしい所や未実装の部分が多かったですね。ブーメランで4K出るソードと
ハイド状態のまま自己バフ全部入れられるボウが最強でした。
スピはフィアー・精霊未実装で、DOTだけで頑張る可哀想なコでした。
しかも空中で鈍足が入らなかったので、空中ではただの布切れになっていました。

魔族に日本人レギが無かったので「TOKOSHIE」創設。名前は当時聴いていたアルバム名から。
当時は人が来てくれるだけでありがたかったのでとにかく加入加入。
結果、幽霊だらけになりました。
エミュだからしょうがないっちゃしょうがないんですが、「タハバタ欲しい」って言うから
協力してタハバタ取らせてあげたのに、翌日に同じ名前で別鯖にキャラ作って「レギ入れて」
って言ってるのを見た時は流石に腹が立ちました。

INが俺+誰か1人くらいにまで過疎りました。俺も飽きていたので半放置気味に。
3月頃にでぃあさんが復帰し、後々姉さんと呼ばれる人が加入。
俺は半放置でしたが、3人でAtomix鯖を続けていました。



そして2010年4月。JAIONがオープンしました。
Atomix鯖にいた3人で移住。俺は最初「暇だし試しにやってみる」程度のつもりでした。
Atomix鯖から来たので、安易に「Atomix」という名前でレギオン創設。
また俺がマスター。ほんとここしばらくマスターオンライン。
再び来るもの拒まずで人を集めまくりました。当然幽霊だらけに。
それでも人が増えるペースがすごかったので、当時は気にせずこの管理の仕方で続けていました。

この頃は本当に廃人でした。エミュでNM管理をするとは思いもしなかった。
ゴールデンウィークは本当にゴミのような生活でしたね。

GWあたりまではイベントが盛りだくさんでした。丸刈り・ジョンじぃ・とんかつが一斉に
ログインし、アルトガルドで戯れていたりもしていましたね。
イベントを考えるイベントとか、かくれんぼイベントなんてのもありました。
強化石190がもらえたりしておいしかったです。
今では信じられないかもしれませんが、昔は丸刈り自身がイベントをやっていたんですよね。

5月くらいだったか、俺が顔真っ赤できららさんを虐めてるSSが2chに晒されて
ぺねとれの名が知れ渡ることになりました。恥ずかしかったなぁ。
改めて冷静にアレを見るとうわああああああってなった記憶があります。

おかげ様?で今や多くの人がこのブログを見てくれています。恥ずかしいけどこれは感謝。
それに当時はJAIONに関するサイトがかなり少なかったので、JAIONでググるだけで
ここが出てきてましたね。

後はたくさん色々なことがありました。全部書いてるとアホみたいな量になりそうなので
5月からの記事を参照してください。だらだら書いていたので長文だらけですが。
JAION自体の流れはVIPwikiの「これまでのあらすじ」で分かると思います。

長期鯖落ちがあったり色々不満はありましたが、なんだかんだで1年続きましたね。
よくやったなぁと思います。和鯖で人数が多かったってのが一番続けられる理由だったんじゃ
ないでしょうか。
2度目のワイプは本当に残念した。更に
レベル上げと昔を振り返って・・・_b0164357_21362963.jpg
レベル上げと昔を振り返って・・・_b0164357_21363463.jpg

この約束が反古にされてしまったのも残念です。もう自分からつっつくのも疲れたな・・・。
このSSは二度目のワイプ直後の話です。
最後は狩り豚化してしまってロクにPvPが出来ませんでした。残念無念。

とりあえずは無期限の休止ということにしました。今はTERAが面白いのでそっち優先です。
しばらくはエリーンとキャッキャウフフしてるでしょう。
by L2inc_pene | 2011-04-18 21:38 | TERA

by L2inc_pene