ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Reutopiaのお友達紹介サービスですが、どうやらいくらでも紹介し放題らしいです。
紹介URLは誰かが使うと使えなくなるので、確認したら更新していきます。
続けるもやめるも自由なので、気が向いたら触ってみてください。
もし俺がいたら適当に装備をあげると思いますんで声かけてみてください。

紹介1
https://reutopia.com/dwd/main/fi.cgi?bd7u0rv1e0m55n0knrp0xwff8zkzl80st45dbsa11

紹介2
https://reutopia.com/dwd/main/fi.cgi?vq3q0n8a20ttj10kx6v02hl88b1u38o32e5yl2t12

紹介3
https://reutopia.com/dwd/main/fi.cgi?1gtz05j000u6bj0tvy90zur9871p988rv35vd8o13


別にこの紹介URLを使ったからって無理に俺に絡む必要はありません。
一人で静かにプレイしたい人も気にせず使ってください。


またまたまたまたビデオレターを依頼されたので適当に作り始めます。
明日は休みだからなんとか終わらせたいな。発表は17日だそうです。時間ないやー
[PR]
by L2inc_pene | 2012-03-09 21:19 | Reutopia
多分しばらくReutopiaネタが続きます。

最初はVIPまとめの「序盤のススメ」にしたがってプレイしていたので、傭兵は兵士×2を
雇いました。兵士は何人かいたんですが、その中からエルナとディナティスを選択。
b0164357_21431043.png

b0164357_21431213.png

上:エルナ 下:ディナティス

女の人とイケメンにしようかなってだけでチョイス。
上級職が傭兵ごとに固定なのは後で知りました。当然専用装備なんかも詳しく調べてません。

レベルが上がってきたので、そろそろ上級職に転職しようかなと思い調べてみると
エルナはヴァルキリー、ディナティスは魔法剣士に就けることが判ったので転職してみました。

育成しながらスキルを覚えさせ、作戦に組み込みながらしばらく戦ってみたんですが
どちらも結構強いです。

ヴァルキリーは範囲の攻撃力アップBUFFがかけられるし、武器の短槍に吸収効果がついている
ので思った以上にタフ。エルナの専用装備が強いのもあるけど。
範囲攻撃は無いものの職業特性に疾風(攻撃した相手を確率で1ターン行動不能にするスキル)
がついている上にスキルで連続攻撃を行なえるのでそこそこ発動してくれます。

魔法剣士は射程2と3の範囲攻撃があって、単体では晶砂で活躍する光属性スキルがあります。
どのPT相手にも幅広く対応できて非常によろしいです。

最初は満足していたんですが、戦っていると魔法剣士ばかりMP・SPが減って料理が無駄に
感じることが多くなり、ボスではあまり耐えれない微妙な柔さが気になってきました。
スキルでMPとSPの両方が減るんで燃費が悪いように思えます。

ボスを安定して倒せるように壁になるキャラが欲しいなと思ったので、新たに守護騎士になる
傭兵を育成することにしました。選べるのは3人で、それぞれ専用装備に特徴があります。

1.ダメージ軽減率がハンパなくHPがめっちゃ上がる盾を持つことが出来るタイプ
2.通常より射程が長く命中・クリ率が最高ランクの性能を有した攻めの槍を持てるタイプ
3.強力な防御・魔法防御力上昇が付与され、攻撃面もそこそこの守りの槍を持てるタイプ

火力面を考えれば1に強い槍を持たせるのが良いのかもしれませんが、資金の問題があるので
攻守共にバランスの良さそうな3のタイプを選びました。
b0164357_21433630.png

ランドリッドおじさん。渋いっすなぁ。

守護騎士の参入によって安定性がどの程度向上するかが楽しみです。
[PR]
by L2inc_pene | 2012-03-05 21:44 | Reutopia