ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近はしゃちくしてます。しゃちくになってます。
家に帰ってきて飯食って風呂入ったらもう明日が近くなっているので、TERAの委託やホム見て
軽く漫画でも読んで寝るだけの日々が続いております。
もうそろそろ落ち着くはずなので、後もう少し頑張ります。

最近はしばらく聴いてなかったUverworldのアルバムを2枚聴いております。
青の祓魔師のアニメを見る→CORE PRIDEでUver思い出す→あ、聴こうという流れ。
アルバム名は「LAST」と「LIFE 6 SENSE」です。記事タイトルは収録曲。
やっぱりUverはいいですなー。でも好きな人あんまり周りにいないから悲しい。
次カラオケ行ったら色々歌えるようにしておこう。

それじゃあ製作放置してテキトーに漫画読んで寝ます。
明日は鍋&飲み、土曜は結婚式の二次会みたいな感じの飲みです。飲み飲みしてきます。
[PR]
by L2inc_pene | 2011-11-10 22:22 | その他
b0164357_14555120.png

b0164357_14555385.png

b0164357_14555663.jpg


戦場防具+12になってよかったです。手と武器も+9になれて火力が上がったからまぁOKかな!
後は武器と手を+12にするのが当面の目標ですかね。

今日は夜8時から飲み会です。戦場やって出かける準備して遊んできます。
[PR]
by L2inc_pene | 2011-11-05 15:59 | TERA
今日を境に、アーチャーやバサの背後クリ一発ゲーが難しくなります。
そうです粉販売です。領主が設置する名品館によって上質な鍛錬の粉etcがNPCから買える様に
なることで、どいつもこいつもカッチカチになるわけです。
NPCから買えるようになると、ゴールドの流通量が多い鯖が圧倒的有利になります。
太古一個が2Mで売れる鯖と4Mで売れる鯖じゃ、買える粉の量が倍違うわけですからね。
インフレが激しい(らしい)シャラ鯖では、カッチカチになる人が他鯖より多くなるでしょう。
多くのゴールドがNPCに吸収されていくので、インフレは次第に治まっていくはずですけどね。

最初にも言いましたが、クリ一発で沈めるなんてことが非常に難しくなるので、対人では連携が
より重要になってきます。戦場での立ち回りも多少は変わってくると思うので、これからが
楽しみっちゃ楽しみではあります。

火曜日の夜に勲章が1100個集まったので、英雄の鎧Lv4をゲットしました。
開け閉めしてたら寝落ちしたので水曜日に再び挑戦。運よく560枚ほどで名品になったので
とりあえず+7にしておきました。
一向に戦場のマッチングが改善されないので、粉課金は見送りです。ほとんど同じような人達と
しか戦えないので、流石にそろそろ飽きが来ますね。三ヶ月課金の切れ目はID2個追加+α
だそうですが、一緒にギルド戦やらも来ると期待しているのでそれ待ちです。
それまでしこしこID通って武器強化に励みましょうか。

12段階黄武器が3個しかないんですが、それで+9にはなって欲しいところです。



木曜日は一日中アニメ観てました。青の祓魔師を今更ですが一気見。
飯風呂込みで12時間位かかりました。ケツから根が生えるかと思いましたよ。
アニメでも十分面白かったんですが、どうやらまた原作と違うらしく原作が気になっております。
あれだ、オリジナル展開はきっと原作の販促になるんだ。夢喰いメリーもそんなんでまんまと
乗せられましたからね。

そんなわけで今日原作を全部買ってこようかと思います。アニメ見ると部屋の本が増えるな・・・。
[PR]
by L2inc_pene | 2011-11-04 12:38 | TERA
いつの間にか新紋章の情報が上がってましたね。
超出遅れてますが、アチャに関する情報だけ抜き出してみました。


【ペネトレーティングアロー】(複数にHITするチャージショット)
スキル威力の上がるやつ → 消費Pが6から5へ
移動速度下がらんくなるやつ → 消費Pが7から6へ
射程延びるやつ → 消費Pが3から2へ

【ラバントアロー】(単体にしかHITしないチャージショット)
移動速度下がらんくなるやつ → 消費Pが7から6へ
OC時のHP減少を40%軽減:4P New!
通常のモンスターに35%の確率でダメージ2倍:5P New!

【後方跳躍】(バックステップ)
CT減るやつ → 消費Pが4から3へ

【エスケープアタック】(爆発するバックステップ)
6秒間攻撃対象の移動速度40%減少:4P New!

【ターニングキック】(回し蹴り)
3秒間戦闘速度50増加:4P New!
スタン時間40%増加:4P New!


アチャのスキルを知らない人用に説明もつけてみたり。
他はコンボアロー関連とかゴミみたいなもんなので省略しました。
とりあえず、現状からポイントが4P節約できるようになるみたいなので、少しは幅が広がる
ことが予想されます。

ラバントの新紋章は狩り用ですね。一般MOBしか対象にならないみたいなので、効果はあまり
期待できないかもしれませんが、狩り用の紋章らしい紋章がそこまで無いので入れるでしょう。
対人にも適用されるなら夢見れるんですが、そうなると弓ゲーになっちゃいますよね。
OCのHP減少はいらない子。わざわざこんなもの追加するくらいだから、韓国では
「OCでHPきついです><」なんて意見が多かったのでしょうか。謎です。

エスケープアタックに6秒の鈍足が付くのは嬉しいですね。これは対人用に入れる予定です。

ターニングキックの新紋章が結構気になるところです。蹴りがHITしなくても戦闘速度が
上がるならば、十分使える紋章じゃないかなーと思います。まぁポイントに余裕ないんですが。
スタン時間の延長は耳無時代に戻す感じですね。W速度でしか試してませんが、スタン耳が無い
頃はキックから毒矢が確定で入っていたので、タイマンで真価を発揮すると思われます。

とりあえずエスケープアタック安定ですね。蹴りの仕様次第ではアレ外して俊足入れます。

全体的に見ると、アチャの新紋章は生存率を上げるようなものが多いように見えます。
対人での火力はもう十分って事なのか、今後来る予定のアチャ・スレの上方修正で何かが追加
されるのか・・・気になるところです。
まぁネタ成分の多いアチャのことだから、遠距離職なのになぜか近接スキルが追加されて
キック二段目から派生する「かかと落とし」や「足払い」なんてものが追加される可能性も
無くは無いですね。まぁでも威力がそこそこだったり転倒が狙えるならアリかもしれない。

したらばでもよく言われていますが、公式の説明のような機動力がもっと欲しいですね。
大剣なんて糞重い物持ったスレがダッシュできるんですから、アチャだってダッシュできても
いいと思うんです。思うんです。
[PR]
by L2inc_pene | 2011-11-01 12:41 | TERA