ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

零の軌跡届いttttttttttttttttt(10/2)
けど未だにFCの終章なのでしばらく出来そうにありません。
パッケージの封を切らずに眠らせておきます。


商人物語ではついに優勝を果たすことができました。創業11日目にしてようやくです。
このまま一位をキープし続けていこうかと思います。優勝賞品が無いのが残念ですが。
コインを貰っても、都合のいいときにスカイゲートが開いてくれないんですよね。

今日は大きなアップデートがありました。

----------------------------------------
アップデートを実施しました。
更新内容は以下の通りです。

・金属製品「鉄の爪」「鉄のスタッフ」「鉄の弓」「鉄の槍」「鉄のトンファー」
 「鉄のグローブ」「鉄の盾」「鉄のカート」「鉄の鎧」「鉄の金庫」を実装しました。
・金属製品(銅関連)の生産条件等について全面的に見直しました。
・金属製品(銅関連)アイテムの耐久を変更しました。
・スキルアイテム(○○の記憶)の習得時に,他のスキルアイテムを消費しないように
 変更しました。
・「初級鍛冶の記憶」「初級鋳造の記憶」の習得条件を調整しました。
・一部のモンスターのドロップアイテムを変更しました。
・スカイゲートの行き先に「峠の街フロランタン」を追加しました。

今後ともよろしくお願いいたします。
----------------------------------------

よそのワールドと違い、めいみけは銅製品までしか実装されていなかったんですが
更なる上の装備である「鉄装備」が実装されました。
今まで銅製品は防御力が高く、他の防具よりも遥かに高い耐久力がウリだったんですが
鉄装備の登場で恐らく耐久力が下げられるのだと思われます。
単価が高ければ上を狙いやすくなるので、いつかは武器屋をやることになるかもしれません。
ただ武器屋をやろうとすると、材料の種類がかなり多くなってしまうので倉庫枠にある程度
余裕がないと手を出しにくいですね。
やっぱり俺はしばらく服屋でいいかなぁ・・・材料集めも楽だし。

鍛冶と鋳造に「初級」ってあるので、鉄は中級扱いなんでしょうかね。まずは銅で熟練度を
100%にしなきゃいけないんでしょうか。激しくだるいです。
銅製品は性能がいいんですが、製作の難易度が高い割に単価が安いのがネックですね。
初級裁縫と銅製品の防具で一番高いものの単価を比べても、大した差が無いので鉄製品の防具
についてはあまり期待できないかもしれません。PCからボッタくるにしても、恐らくすぐに
競争相手が現れるので微妙です。相場より高い価格で並べることによるデメリットもありますし。
(俺の想像ですが)

倉庫の枠をある程度拡張したら、フォースを溜めて初級調合を100%にする予定です。
狩り用装備を出来るだけ長く使っていきたいので、ワープポーションを自作したいんですよね。
ワープポーションがあれば移動量が半分になるので、装備の寿命が倍になります。
PCに対して需要がかなりあると思うので、相場の倍くらいでも売れるでしょう。

レベルはちょいちょい上がっていて、陳列棚を11個まで拡張しました。
物売りながらフォースを溜められるようになったので、最大フォースは後回しでいいような
気がしてきました。銅装備を一式揃えてもLv6のモンスターから攻撃を受けてしまったので
ワープポーションを作るためにはLvUPボーナスで防御を上げる必要があるようです。
それと命中も上げなければならないので、盾ではなくグローブを装備し、ボーナスで防御を
上げるのがいいかもしれません。防御を上げておけば裸で行動する時も楽になると思います。
Lv3か4分を注ぎ込めば多分キマイラの羽は集められるでしょう。

記事を書いていたら早速鉄装備が並べられていたんですが、防具はやっぱり中級裁縫とあまり
変わらないみたいです。どれ作ってもいい値段になるのは強みですけどね。
性能はそれなりに上がっていて、防御は銅の+3以上、耐久力は従来の銅装備並みにあります。
銅装備は耐久力が50台まで下がってしまいました。うーん残念。
武器は¥2400位で2個見ました。相場なのかは分かりませんが、結構高いみたいですね。
鉄武器をガンガン作ってガンガン売る人が出てきたらトップを独走されそうです。

鉄鎧・鉄グローブ・鉄金庫を全て名匠で揃えて、LvUPボーナスをいくらか防御に振ってやれば
どこでもノーダメで狩りが出来るかもしれません。
全部自前で装備を用意できるようになれば無敵ですね。この域に達するのを目標にしてみます。
[PR]
by L2inc_pene | 2010-10-06 20:12 | その他