ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

カテゴリ:その他( 40 )

遅いかもしれませんが

b0164357_227644.jpg


アリボー2が出るぞおおおおおお

モチロン予約しました→http://astlyre.com/alivo2/

そろそろガッツリエロゲーやりたくなってきました。



関係あるようで関係ないけど、大分前にOsu!で知ったBLゲームのかっこいいOPがあったので
貼っておきます。



未知のジャンルだけど、いい音楽は色々なところに転がっているものですね。
ゲーム自体は開拓する気ないですよ。念のため。

ちなみにフルバージョンとか無く、これがこの曲の全てだそうです。残念。
(ソースはSENTIVEのHPだかブログだか)
[PR]
by L2inc_pene | 2011-12-02 22:32 | その他
最近はしゃちくしてます。しゃちくになってます。
家に帰ってきて飯食って風呂入ったらもう明日が近くなっているので、TERAの委託やホム見て
軽く漫画でも読んで寝るだけの日々が続いております。
もうそろそろ落ち着くはずなので、後もう少し頑張ります。

最近はしばらく聴いてなかったUverworldのアルバムを2枚聴いております。
青の祓魔師のアニメを見る→CORE PRIDEでUver思い出す→あ、聴こうという流れ。
アルバム名は「LAST」と「LIFE 6 SENSE」です。記事タイトルは収録曲。
やっぱりUverはいいですなー。でも好きな人あんまり周りにいないから悲しい。
次カラオケ行ったら色々歌えるようにしておこう。

それじゃあ製作放置してテキトーに漫画読んで寝ます。
明日は鍋&飲み、土曜は結婚式の二次会みたいな感じの飲みです。飲み飲みしてきます。
[PR]
by L2inc_pene | 2011-11-10 22:22 | その他
osu!面白いです。めっちゃ面白い上にまだ知らぬ名曲を発見できるのでソコがまた良いです。
しかし的が止まっているので、Shoot(flashゲー)同様、やっていると「なんかちがう」感が
湧いてきます。

当然ですが、TERAは相手が常に動いているので、動いている的に当てられるように
ならなければダメなんですよね。osu!やShootはマウス捌きの訓練って感じなんでしょうか。
ある程度FPSに慣れた人が、ちょちょっと訓練するには良いのかもしれませんが、基礎すら
全く無い俺にはまだ早かったようです。

ということで、再びAIMが上がるようなモノを探すことにしました。
TERAは自キャラの背後にジュゲムが居るので、正確にはFPSではなくTPSですね。
その筋で有名らしいWhiteさんに「初心者向けで無料のTPSやりたい」と相談したところ、
b0164357_20313379.jpg

トイウォーズを勧められました。ガンホーのゲームなんてラグナロク以来です。
TPSで、尚且つ中のプレイヤー層的にEasyモードらしいです。(もちろん経験者の意見)
実際にやってみましたが、ド初心者の俺でもこれなら練習になりそうです。面白いし。

ただこのゲームも、糞の役にも立たないと好評のnProを使っているので、TERAを起動している
とnProが被ってしまい、同時に起動ができないんですよね。TERAと同時にやるならサブPCを
使わないとダメなのが面倒です。

武器は7種類くらいあるんですが、爆発系の武器は牽制目的以外、なるべく使わないように
しています。爆風で倒してたら練習にならないので。あと着弾予測も今は不要なので。
そういう訳で、武器は専らマシンガンとスナイパーライフルで頑張っています。
でも近づいたらショットガン使っちゃう。まぁマウスで相手を追い続ける練習って事で。

初日でLv9まで上がりましたが、未だにDeathの方が上回ってます。恥ずかしい。
ガッツリやれるのは14日までくらいだと思いますが、これでしばらく練習してみようかと
思います。
キャラ名はそのまんま「ぺねとれ」でやってるんで、見掛けてもイジメないでくださいね。

このゲームもIEじゃないと起動が出来ないんですが、IE9だとエラー吐いて起動できない
と思うので、そうなったらIEを「管理者として実行」してからゲームを始めてください。
多分解決するはずです。
[PR]
by L2inc_pene | 2011-09-12 20:32 | その他
口内炎完治。トンカツだろうがテンプラだろうが何でも食えるようになりました。
嗚呼、健康って素晴らしいなぁ。

今週は結構仕事が忙しく、まともにTERAができていません。来週の負担を軽めにするために
頑張っているんですよねー。どんどん仕事片付けるぞー。

OBTが始まる8日の月曜日は休みをもらいました。うちは比較的休みの融通が利くので、自分の
仕事さえキッチリしておけば平日休みだって余裕でもらえちゃいます。頻繁には無理ですが。
9~11日は仕事なのが確定しちゃいました。どうにかしたかったんだけど仕方ないです。
お盆休みは12日からかな。皆TERAばっかりやってないで、ちゃんと墓参り行きましょうね。

初日でどこまで行けるかなぁ。かなりの混雑が予想されるので、思うように育成が進まないような
気がします。目標まで一日で走破できるか怪しいところ。
まぁ「ほどよくガッツリ」でいきましょう。


2鯖の人々を見ると、思った以上に盛り上がっていますね。結構な人数のところもチラホラ
みかけるようになりました。昔何度も見たリネⅡ動画の人も来ててめっちゃ嬉しいですね。
フィールドで戦うこともきっとあるんだろうな~。本当に楽しみです。

今からもっと練習しておこうっと。まずこの糞AIMをどうにかせんとな・・・。
自分の攻撃の当たらなさを見ていると、「もしかしたら俺、日本で一番弱い弓なんじゃね?」
とか思って自身無くしそうになります。
仕事しながらでも出来るAIM向上トレーニングみたいなのないですかね。



昨日は仕事の帰りにHUNTER×HUNTER(29)を買って読んでいました。
読んだあと胸がいっぱいになりました。いやぁ面白すぎてツライ。なんだこの漫画。
ゴンさんって二次創作ネタかと思ったらマジだったんですね。(ネタバレ回避してた)

また半年くらい待たなきゃならないのかと思うと気が沈みます。ハンター病ですわ。
マジ仕事してくれ冨樫。

そういや福本の「零」はどうなったんでしょうか。8巻出てから音沙汰無しなんですが・・・。
あれも続きが気になるんで、さっさと描いてもらいたいです。
[PR]
by L2inc_pene | 2011-08-05 12:30 | その他
すいませんすいませんサボってましたすいませんすいません。

三連休はネトゲとエロゲで過ごす予定だったんですが、地元メンから海行こうぜとお誘いが
きたので、月曜日は海に行ってきました。去年は行かなかったので、2年ぶりの海になります。
場所は近所の汚い海。計画立ててれば笹川流れ(新潟の綺麗な海)とか行けたんですけどねぇ。

男4人で集まり、近くのスーパーで食い物と酒を買って海パン履いていざ海へ。
よく来ていた中高生の頃と比べると、大分人が少なくなっていました。

とりあえず乾杯。炎天下で飲むビールはとてもマズイです。すぐ温くなるので。
元々あまり好きじゃないってのもあるんですが、ビールは涼しい屋内でキンキンに冷やした状態
でいただくのが個人的にはベストですね。

飲んでダベってようやく海にIN。水鉄砲やらビーチボールやらで遊びながら、子供のように
ハシャいでいました。風が強くて流れが速かったですね。

それからは、上がって飲み食いしてまた泳いでを繰り返していました。
途中で男が2人追加。以降は、いい歳こいた男6人の海水浴の様子をお送りいたします。

夕方になると子連れの人らが帰り始め、残ってるのは若いのばかりになってきました。
先日、この海で18歳の女の子を捕まえておっぱいを揉みまくったと言う友人2人は、
今日も頭のアンテナをクルクルと回しておりました。
草食な俺はナナナナンパなんてとととても出来ないので、二人の様子を見守り続けていました。

なんか知らんけど女の子二人組みが横歩いてきたので、一緒に話すことに。
話し終わって別れてしばらくしたら、別の男グループと話していました。たくましいなぁ。

後から来た男がスイカを持ってきたんですが、肝心の棒が無く、そこらに流木も無かったので
どうやって割ろうかと言う話に。
そうしたらなぜかキャッチボールをすることになり、6人でスイカを投げ合い始めました。
傍から見たらただのDQNです。

割れてもいいように(というか割るためだけど)袋に入れてガッチリガード。
小ぶりなスイカでしたが、勢いが付くと体が吹っ飛ぶくらいの威力になります。
後半はキャッチボールからドッジボールに種目が変わり、いよいよスイカと体が限界に。
最後はオーバースローからのキャッチミスで、足の甲に優しく落下したことで、ようやくスイカが
赤い実を曝け出しました。あらゆる衝撃を受け止めたスイカはとても甘く、おいしかったです。

スイカを平らげてゴミをまとめ終えたので、最後にひと泳ぎすることにしました。
遊んでいたら、突然怖いおじさまから「うちの女と遊んでくれや」(伝聴)と言われ、
一緒にいた一人のかわいい女性を任せられることに。
それからしばらくは、7人でバレーもどきな遊びをしていました。

大変お乳が大きいお方だったので、ボールを受ける姿勢をされると目のやり場に困ります。
いや困らないです。嬉しいです。あんまり意識すると海から出れなくなるので自重しましたが。

雰囲気から20代後半かなと思っていたんですが、歳を聞いたら17歳でした。全員絶句。
おじさまは40,50代くらいに見えたんですが、親子ってわけでもないみたいだし彼氏でも
ないらしく、なにやら複雑な関係のようでした。怖いのでこれ以上は追及せず。

疲れたし翌日は仕事のやつがほとんどだったので、ここらでお開きとしました。
道具とゴミを片付けて終了。次はバーベキューをする予定だそうです。

帰る頃には日焼けの痛みが出始めていました。顔と背中全体がヒリヒリします。
普段日に当たらないせいでしょうか、一日海に行った位じゃ赤くはなっても黒くはなりません。
たまには黒くなってみたいものです。





帰宅後はTERAの露店と委託をチェックし、「俺たちに翼はない」の続きをやりました。
日和子ENDも達成したので、次は鷹志ルートで明日香ENDを狙います。
鷹志ルートは他二つと比べて、かなり暗いですね。最後までやれるんだろうか。

多分次はTERAの記事になると思います。
[PR]
by L2inc_pene | 2011-07-20 12:06 | その他
水曜日は会社の飲み会でした。
帰りしなにラーメンを食ったら消化不良を起こしまして、家に帰っても眠れず外が明るくなるまで
もがき苦しんでおりました。

木曜日は休みをもらっていたので昼の3時頃まで睡眠睡眠。起きて現在に至るまで、ひたすら
エロゲの続きをやっていました。しかしまだ一周出来てない。そもそも一周とかあるのかこれ?

鳴との性交後すぐにエンディングっぽい流れになって隼人編が終わったので、おおようやく一周か
と思いきや、そのままカルラ編に進むことに。区切りが分からなくなってまいりました。
まぁでもカルラ編面白いです。唐突に文章を無視して滅茶苦茶なセリフ吐いたりするので思わず
笑ってしまいます。

そんなこんなでまだ終わる気配なし。時間が足りないぞーうおー。



エロゲに夢中になってて気づかなかったんですが、この前飲んだときに知り合ったオタな女性から
メールが来ていました。というか、知り合ったときにアドレス教えて、二人で気兼ねなくオタソンを
歌い合おうぜ的なお誘いを下心無しにしていたんですが、見事に何の返事も無く一ヶ月以上スルー
されていたんですね。(向こうの連絡先は知らなかった)
今になって連絡先教えてたとおもったよーアハハなんてノリで連絡もらってもどうしようも。

こういうのあれだなー補欠扱いとか思っちゃうなーネガティブだなー。
[PR]
by L2inc_pene | 2011-07-15 02:10 | その他
日曜日はいつもの偏頭痛でした。疲れ溜まってたしそろそろかなとは思ってたけど。
症状はそこまで重くなかったんですが、悪化しないよう安静にすることに努めていました。

かといって寝るだけで休日を過ごすのはもったいない。
そんな半端な状態の俺が選んだ日曜日の過ごし方は・・・

頭痛持ち紳士の休日
[PR]
by L2inc_pene | 2011-07-11 12:23 | その他
今週頑張ったおかげで、なんとか仕事が片付きそうなレベルまで進みました。
会社に遅くまで居るのは精々あと一日くらいかな。

作業効率を20%程上げるためにiPodを出動させます。疲れた体に萌えソンは良く効きますね。
オトメチック☆恋愛モード Vo:miko 収録:sweet*time / 2-dimension
片想いスコープ Vo:めらみぽっぷ 収録:sweet*time / 2-dimension
久しぶりに聴いたら悶えました。俺もめらみさんに大好き♡って言われたいよおおおおおああああ
心と体を癒しつつ作業効率が上がるとかもう大変なことです。
世話になってる商社のある人は昼間からiPod聴きつつ仕事が出来るそうです。うらやまー!

目処がついたので0時に退社。
土曜は休みにしたので、久々の二連休です。髪切って、後はTERAだな!

OBT開始後しばらくはできるだけ忙しくならないようになって欲しいなぁ。
[PR]
by L2inc_pene | 2011-07-09 01:28 | その他
CBTをやっていた金・土・月は仕事だったんですが、そこそこ仕事が溜まっていたのにも関わらず
定時ダッシュをかましていました。そんなもんだから再び残業生活を送っております。

CBTで決闘やらなんやらしてたら更にモチベが上がったので、韓国鯖の方でも装備集めと金策に
勤しんで対人の練習をしたいと思っているんですが、自由になれるのが夜遅くからだったりして
あまり・ほとんど・全然TERAがプレイ出来ていません。

仕事しながら対スレイヤーの戦略とか考えてるくらいのゴミっぷりなので、早く仕事を片付けて
ネトゲに明け暮れたいです。

あと髪切りたいです。



富樫が久しぶりに動き出したので、今日はとりあえずHUNTER×HUNTERを読むことから始まり
ました。先ほど読み終わったのでグラボとOSを手配しようかと思います。
あ、でももう一回読もう。
[PR]
by L2inc_pene | 2011-07-06 23:29 | その他
仕事と寝るだけの3日。

ロクに記事も書けてないのにアクセス数が異常でビビりました。
動画効果か!

今日あたりから落ち着くんで、更新したらまた来て下さい。
[PR]
by L2inc_pene | 2011-06-28 12:10 | その他