ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

カテゴリ:その他( 40 )

b0164357_19441010.jpg


ゲームはこちらから→http://www.gamesbutler.com/game/25925/Idle_Sword/


時間があったので唐突に復活。
最近はブラゲーをUWSCで動かしながら動画を見る生活を続けていたのですが
そんな生活にも飽きてきたのでマウスだけで遊べるブラゲーを漁っていました。
UWSCによる操作でブラゲーのウィンドウがアクティブになってしまい、キーボードを使うタイプの
ゲームは遊べないためです。

そんな中で見つけたのが、割と最近公開されたばかりのIdle Swordというゲーム。
ググっても攻略情報がほとんどHITしないので、自分でまとめることにしました。
こちら(http://blog.livedoor.jp/lkrejg/archives/65970615.html)のページのコメント欄も一部参考にさせて頂いております。

続きを読む
[PR]
by L2inc_pene | 2015-12-03 20:09 | その他
数年前に一度作って、使わないから結局削除してしまいましたが
また新たに作りました。ノリと話の流れで。
お知り合いの方がいたら片っ端からフォローしていきます。
ブログがあるので、つぶやきは少ないかもしれませんが良かったらフォローして下さい。

@penetoredesu


[PR]
by L2inc_pene | 2014-03-22 15:15 | その他
あまり認知されていませんが、エロゲには良曲が多いのです。ここしばらくはエロゲソングばかり聴いています。
去年の死ぬほど忙しかった時期は、エロゲソングに癒されつつ仕事をこなしていた記憶がありますね。
よく世話になっている作業用BGMの作者が、作り直す形で動画を更新していました。
今日はその動画を二つ紹介します。消す前の動画にも沢山イイ曲あったんですけどねぇ。もったいない。
ようつべに転載されているので、過去の動画が気になった方はタイトルそのままでググると出てくるのでどうぞ。



------- 続 き -------
[PR]
by L2inc_pene | 2014-02-26 00:12 | その他
ロボクラフトが面白い。
b0164357_23105977.jpg


------- 続 き -------
[PR]
by L2inc_pene | 2014-02-24 23:34 | その他
どうも社畜です。待ちに待った三連休・・・。このために平日は残業残業で頑張って来ましたが
片付く気配が無かったので 三 連 休 → 連 になりました。日曜のみ休みってことです。
このとても貴重な日曜日をどう使うか仕事しながら考えていました。

最近歌が歌いたくて歌いたくてムラムラしている自分がいたのでカラオケに行こうと計画。
しかし普段よく飲むやつらはJ-POPとHIPHOPを愛するパンピーなので、ボカロアニソン少しJPOPの
俺とはとても歌の趣味が合いません。(二次会のカラオケはその少しのJPOP成分で乗り切ってます)
ヲタ系友人とは最近疎遠になっている上にカラオケが嫌い&すぐ飽きるので、誘う気になれません。
mixiで知り合った、ボカロを少し歌えるイカツイ女の子とは色々面倒な展開になったので却下。
詰んでました。

はぁ~カラオケいきてーなーと思いながら2chのカラオケ板を眺めていたら、ヒトカラスレなる
ものを発見しました。昨今、というか大分前からのようですが、一人でカラオケにいくことが
もうすっかりメジャーになってるという話じゃありませんか。
「皆がやってないことは恥ずかしいからやらない」というガッチガチの日本人な僕はこのスレに
勝手に励まされてヒトカラに行くことを決意。行こうと決めたのが水曜日くらいだったんですが
もう行きたくてしょうがなかったです。

当日。
地域のスレを見ると、そこそこ近場のシダックスでも結構ヒトカラしてる人がいるらしいので
一番近いところを飛ばして次に近いところへ。いやだって一番近いところって知り合いがいる
可能性大じゃないですか。入店時は空いてる時間を狙うので無問題ですが、フリーで最後まで
居たら会計時に確実にソロプレイであることが発覚するので、そこで遭遇するのだけは避けたい
と思ったんですよ。リスクアセスメントですよRA。

開店が11時だったので11時半くらいに入店。
シダックスの会員証がカードだった俺は隙だらけでした。今はケータイなんですってよ。
店員さんが気遣ってくれたのか普段からそうなのか「登録は会計までにしておけばいいですよ」と
言ってくれたので部屋に行くまではスンナリでした。機種はモロチンCROSSOです。

最後まで一人で居ることになる部屋に入った時の気分は・・・普通でした。当たり前ですね。
適当に声慣らしして軽くJPOP流した後は最後までほぼボカロで過ごしてました。
高校生以来久しぶりに使った採点機能は休憩&選曲タイムとして丁度良かったです。
あとキーいじったときに音程とる際の参考になりますね。原キーとオク下しか出来なかったので
これは助かります。
最初はキーいじっても全然音程合わなくて「俺って音感全く無いんだな・・・」と絶望しましたが、
繰り返し歌ったり色んな曲を歌ってるとそこそこ歌えるようになってきました。
今まで高すぎてヘロヘロになっていた曲もこれで気持ちよく歌えるように。
オク下は低すぎて喉が痛くなるし、これで気持ちよくなれるのって超々高い曲くらいなんですよね。
大体は-6、一部は-4でイイ感じに歌えました。すげー低いですがとりあえずこれで練習します。
音程をしっかりとれてないのか、アテにならないと言われているJOYの採点ですら80点台でした。
90点台狙いたい。

ドリンクバーに行くと空き待ちの客が結構見えたのでタイムカットされるなと思ってたんですが、
保障の3時間半を過ぎても全く連絡が来ませんでした。入店のタイミングが良かったのか、
1.5時間前くらいにフードを頼んだからなのか、運が良かっただけなのか。
結局カット無しでした。会計待ちの列が消化される間も歌って、帰りの車でも歌って計9時間
くらい歌いっぱなしでしたね。ちょいちょい小休憩は挟みましたが。後半はほとんどキーを下げた
曲ばかりだったので喉は余裕でした。

気を使わなくていいし、同じ曲を何度も歌えるし、待たなくていいし最高でした。
これはハマるなぁ。多人数で騒ぐのも楽しいですが、一人でみっちり歌いまくるのもアリです。
ストレス解消に素晴らしいと思いました。週一で行きたいくらいで、新たな趣味になりそうです。
タイムカットだけは避けたいので、今度は開店一時間後くらいに行こうと思います。
[PR]
by L2inc_pene | 2012-10-08 22:09 | その他
はいお久しぶりです。
仕事がまぁまぁ忙しかった以外は特に変わり映えの無い生活を送っております。
ブラウザゲー(Reutopia)やりながらアニメ見たり動画見たり漫画読んだりそんな感じ。
ブラウザゲーはアニメ観賞が捗りますねー。銀魂全話見終わりました。

ヨルムンガンドがちょい前に最終回を迎えたようです。
アニメ化がされて更に今の段階で二期が決定したらしく、全話を二期で収めるみたいですね。
一話を見ると結構サクサク進んでたので収まるんでしょう。
アニメにすると一話なんて十数分くらいにしかならなさそうだしなぁ。
オサレ感がよく出てていい雰囲気に仕上がってましたね。変な改変が無いことを祈りながら
最後まで見ようと思います。
最終巻は19日に出るみたいなので、俺が読めるのは地域的なラグで20日になります。

あとアクセル・ワールドが結構面白い。他の感想は出てこないけど面白い。


20日は仕事休んで上越の高田公園に行く予定です。
日本の三大夜桜だか有名な花見スポットらしいのですが、行ったこと無かったんですよね。
今年はたまたま一緒に行く人がいるので行ってみることにしました。
日帰りなので飲めないのがちょっと残念かな。

部屋の模様替えをやろうやろうと思ってるんですが、まだ行動に移せないでいます。
学習机処分してPCデスク買ってモニタアーム取り付けて・・・と順序は出来上がってるんですが
いざ休日になるとだら~~~~っとPCやって一日を過ごしてしまうんですよね。
しっかりとした意思を持つことって難しい。
しかしこの模様替え自体が「今よりもっとだら~っとPCを出来るようにする」をコンセプトと
しているので、やってもやらなくてもだら~っとなるわけです。
だら~っとするために一時のだら~っとするのを止めた結果がだら~っとなるんですね。
意味わかんないですね。
[PR]
by L2inc_pene | 2012-04-17 17:51 | その他
新年あけましておめでとうございます。
今年も私と当ブログをよろしくお願いいたします。

生まれて初めて二年参りというものに行って来ました。
色々と事情やら意地がありまして、本当に人生で初めての二年参りでした。
まぁ普通にお参りしただけだったので特に書くこともないんですけどね。

お願い事はしませんでした。なんか手を合わせても何も思い浮かばなかったんですよね。
あと、本尊の扉が閉まってたので「これ意味なくね?」とか思ったりしてたら、いつの間にか
離れなきゃいけないような空気(時間)になってました。ああいうのは雰囲気だけですね。

並びながら食ったポッポ焼きが美味しかったです。何年ぶりかってくらいに食べましたね。
皆さんポッポ焼きって知ってますか?wikipediaによると新潟県下越地方の郷土料理らしいです。
そもそも「下越地方」というくくりからして既にハテナなんじゃないかと思います。

新潟県は縦長な県で、「上越」「中越」「下越」と3つに分けて呼んでます。
佐渡島は下越に含まれたり、4つめのくくりとして「佐渡」とされたりしてます。
下越は県庁所在地である新潟市を含んだ北東部となっています。(俺の住んでる地域)
スキー場が多いのは南西部の「上越」ですね。上越国際スキー場とかの「上越」はコレです。
中越沖地震の「中越」もコレです。
県内ではメジャーな分け方なんですが、なぜか住所には「~越」という言葉は出ないから不思議
です。

そんな下越でのお菓子がポッポ焼きです。蒸しパンの気泡が少ない細長なモノだと思えば
分かりやすいかなと思います。見た目は以下のgoogle画像検索参照。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%BD%E3%81%A3%E3%81%BD%E7%84%BC%E3%81%8D&hl=ja&prmd=imvnse&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=3E3_TuK8NqiTiQe_4YC8AQ&sqi=2&ved=0CD4QsAQ&biw=1094&bih=889
正直、初見の人は良い印象が無い見た目だと思います。だからこそB級止まりなんでしょうが。

一本の長さは大体15cmほどで、屋台だと9本で300円、15本500円、30本で1000円が
相場です。わざわざ注文して買うものでもないと思うので、もし新潟に来たとき屋台があったら
買ってみてください。駅からちょっと歩けば「あやめぽっぽ」という年中売ってる店もあるっぽいです。



1月8,9日に神奈川県に旅行に行くことにしました。
なんとなーくで行く場所は考えてるんですが、宿泊場所とか買い物場所とかは全っ然考えて
ないのでいい所あったら教えてください。一応2日に軽く予定は立てるつもりです。

ちなみに俺の車で行きます。片道7,8時間かかるっぽいですが、長距離運転は好きなので
行き帰りの時点で楽しみです。音楽聴きながら運転するのが好きなんですよね~。
そんなんなので、助手席の人が寝てても気にしません。
運転手に気を使って起きてもらってると、「気を使わせてる感」がなんとなくしてしまうので
むしろ寝れと思います。こう言うと珍しがられるんですが、そうなんですかね。


そうそう、今年初めての動画はこれでした。
【紅白】水樹奈々 熱唱中にパンツ丸見え
[PR]
by L2inc_pene | 2012-01-01 03:24 | その他
タイトルはB'zのアレ。

最近はまた仕事が忙しくなってきたり、リアルもボチボチ忙しかったりでなかなかネトゲを
やれていません。やれない期間が続くともうヤバイですね。落ち着くまで手を出すべきでは
なかったのかもしれません。


最近のお話。

俺が使っているアルパイン製のカーナビはiPodとの親和性が高く、iPodユーザーの俺はこの
メーカーの製品に非常に満足しているのですが、未だに活用していない機能がありました。

それはビデオ。iPodには動画を入れることも出来るんですが、それをナビの大画面(比較:iPod)
で再生するという機能です。
今まで別にどーでもいいやと思っていたんですが、ある日ふと「ニコニコの動画とか入れたら
面白いんじゃね」というアブナイ発想を閃いてしまいました。

動画サイトからパパッとiPodに動画を入れるにはCravingExplorerというフリーソフトが
いいらしく、動画の取得にはこれを使用しました。というかこれで全て終わりました。

そしてぼくのくるまにニコニコ動画がやってきました。
今ではボカロを聞く際は動画を見ながら楽しんでいます。信号待ちが楽しくなったし、車に乗る
こと自体が楽しくなりました。素晴らしいですねアルパインさんは。誰だキモイって言った奴。

ケータイの音楽を飛ばすのはどのメーカーでも出来ましたが、動画までは流石にiPodを使わないと
だめなんじゃないでしょうかね。今はスマホとカーナビも連携とれるようになってるんかな?
詳しく調べてないのでハッキリとは分かりませんが、スマホの映像をナビに飛ばせるように
なったら俺の中で革命が起きるでしょう。

とか思いながらググってたら出てきました。
「スマホ画面をナビ画面に写して操作……デンソー「アルペジオ」登場」
http://response.jp/article/2011/12/01/166283.html

「カーナビでスマートフォンを操作…デンソーがサービス開発 e燃費も連携」
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=2010/id=19090/

「デンソー、カーナビ画面でスマートフォンを操作する「アルペジオ」開発」
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20111208_496674.html

来春サービス開始だと・・・やべぇ。車内なら充電しながら使えるだろうから電池については
問題ないですね。音楽や動画だけじゃなくてその他諸々をナビの画面で楽しめるってのは
すんごい魅力的です。俺のナビは対応できるんかなぁ・・・。
スマホはロックされて操作は全部ナビ側のみになるっぽいですね。使えるアプリが限定されるのが
少々気になるところです。今後の情報に期待します。
ただ、これは運転手よりも助手席の人が一番楽しめそうですね。俺は運転手であることのほうが
多いので、現状ではiPodの動画再生だけでも十分かなって感じではあります。
まぁ今のナビそのまんまで出来るなら、サービス開始直後から試してみたいと思います。

なんにせよ、追突事故は起こさないよう注意します。
あとなんか手からピザの匂いがするんですけどなんでですかね。
[PR]
by L2inc_pene | 2011-12-24 12:15 | その他
一年前の冬、中学生の頃からよく遊んでいた友人に13万円貸しました。

現在、彼の家は色々と大変で、彼が社会人になった以降に親が離婚してしまい
彼と姉2人は父親と共に暮らしていました。彼は三人兄弟の末っ子で長男です。

あれこれしてくれていたママンがいなくなり、生活費は兄弟で出し合うことになりました。
そんななか、父親が病気がちになってしまい仕事が出来ず、稼ぎを得られなくなってしまったため
なんだかんだで長男である彼が家のローンを払うことになってしまったのです。

彼は安定した会社に勤めていますが、これといって飛びぬけた給料をもらっている訳ではなく、
残業代で稼ごうにも三交代勤務で中々長時間残業が発生しにくい職場の為、家のローンを払う
には少々負担が大きいところがあります。

その彼が一年前の冬、諸々の支払い(車のローンとかあとなんか忘れた)が重なって厳しい!
とのことで、俺にお金を貸して欲しいと言ってきたのです。

今までの付き合いで少々お金にルーズな面がある事は知っていましたが、今回は大金ということも
あったので「流石に自覚あるだろ」と思い、「次のボーナスで返す」と約束して貸すことにしました。
家庭の事情で色々と大変だということもありましたし。

ちなみに彼のボーナスは俺と同じく6月。
うちの会社と縁のある会社なので、ボーナスの大体の支給日は把握できます。


半年が過ぎ6月。自分がボーナスを貰ったので、「お、そろそろ連絡くるかな?」とか思いながら
しばらく待っていましたが、一向に連絡は来ませんでした。
仕事が忙しくネトゲも忙しかったので、そのまま貸した事などすっかり忘れて2ヵ月経過。
貸した事を思い出したら、連絡が来ないことに腹が立ってきたので連絡をとってみました。

結果から言うと、金は返ってきませんでした。本人曰く「やりくりしてたらお金がなくなりました^^;」。

やり‐くり【▽遣り繰り】
[名](スル)不十分なものをあれこれ工夫して都合をつけること。
「運転資金の―をつける」「時間を―してデートをする」

?w?

彼の中で「返済する」ということはYARIKURIの対象外だったようです。

こっちはこっちで、結婚式の余興に使うための学ランを借りっぱなしだったってのもあったので
あまり強くは言わないことにして、「じゃあ12月のボーナスでいいよ。お前から連絡くれよ」と言い
そのときは話を終わらせました。彼も「絶対連絡するよ!」と言っていました。
お互い何かを「借りっぱなし」だったのでイーブン、ということで自分を納得させた感じです。


そして12月。俺と彼のボーナスは初旬に支給されました。
そして今日の20日まで連絡はありませんでした。

もう十分待ったので連絡プルル。電話で彼は今回の「返せない理由」を挙げていきました。

・家のローンがある!
・夏で終わりだと思っていた車ローンのボーナス払いが、実は冬の分が残ってた!
・ねーちゃんが生活費下ろした財布を無くした!俺のボーナスからとりあえず充てた!

ということで、今回は返せても精々5万くらいかな・・・とのことでした。
その理由とやらの真偽はどうでもよかったし、知りようがなかったので、家におしかけて車のローン
を先送りさせて無理矢理全額返済させました。

二度とこいつに金は貸さないと心に誓いました。
貸さなかったら死んでしまうような状況でも絶対貸しませんし、あげません。
ここ数年はほとんど遊ぶこともなかったので、多分もう会うこともないでしょう。

怒り7:悲しみ3って気分でした。
なんだかんだで10年近くになる付き合いだったけど、所詮こんなもんだったんだなと思わされます。

昔から親に「友達に金を貸したら、返ってこないものだと思え」と言われていましたが、
返ってこなくてもいい人とよくない人がいますね。これを期に考えてみましたが、
やっぱり色々と面倒かけたり世話になったやつらになら「まぁ、大金だけどしょうがないかな」と
思えるかもしれません。状況と相手の態度によりますが。

彼にもそう思えたかもしれない機会はたくさんあったんだと思います。
返せないなら返せないでいいんです。自分から連絡をしてくるとか、分割での返済を提案するとか、
ほんの僅かな誠意で全然違ったと思うんです。今回俺が期待した行動は一切ありませんでした。
失望と言う他ありません。心の底から。
いくら友達だからって、お互いイイ歳なんだしケジメってのつけなきゃならないですよね。
働いてるんだから金の価値だって分かるはずです。今回の額は相手の給料の何割位占めるのか
だって考えれば分かるはずです。返さなかったらその分タダ働きさせたことになるんです。

しかし「返せるはずの5万円」は、俺が連絡をしなかったら何に消えたんでしょうね。
パチンコかな、スロットかな、車のパーツかな。
人から借りた金で遊ぶ姿を想像すると殴りたくなってきます。
ちなみに、こういうことを突くと平謝りロボットに変形するので意味がありません。



って書き終わる頃にはある程度スッキリしたりしてます。日記ってのは便利なもんですね。
皆さんも借りた金はちゃんと返しましょう。
約束どおりに返せないなら誠意をみせりゃ向こうも納得してくれますよきっと。

気分的には臨時収入なこの13万円は何に使おうかなぁ。
うーんスマホも買ったしn52teも買ったし、全然思い浮かばないな・・・。
[PR]
by L2inc_pene | 2011-12-21 00:25 | その他
アリボー2を発見して興奮してたので、突拍子も無くあんな記事を投稿してましたが、
長いことサボっていたので近況報告しなきゃならないですね。
毎日来てくれてた方々には申し訳なかったです。そしてありがとうございます。

11月頃から仕事が忙しくなり始めまして、家帰ってきて飯を食って風呂に入ると
すぐに眠くなってきたり日付が変わりそうになっている日が続いておりました。
無理矢理TERAにINしようとすれば少しは出来たんですが、ネトゲをちょびっとだけやる
ってのはあまり好きじゃないし、メインコンテンツだった戦場やIDもマンネリ化していたので
寝るか漫画読むかゴッドフィールドをソロでしこしこやってました。

ゴッドフィールドのあの止められなさはなんなんでしょうね。対CPUなのに、しかもCPUは
結構バカなのに、なぜか飽きません。ちょこっとやってすぐ止められるのがいいのかなぁ。

12月になった今は仕事が結構片付いてきまして、そろそろPCに触れられる時間が多くなって
くると思います。
TERAはちょっと休憩かな。課金が切れてるし、忙しくなった以降に実装されたコンテンツに
あまり魅力を感じないのが理由ですかね。パッケに付いてきた一ヶ月チケットが残っているので、
やりたくなったらチケット使います。
4月12日あたりから始めた韓国も含めて、半年間TERAをやってきましたが、TERAで
キャラを操作するのは全然飽きなかったですね。コンテンツには飽きましたが。
日本でもLv50キャップがあったのなら、もっと長く遊べていたことは間違いないです。

話はリアルに戻ります。
先月の上旬あたりに彼女が出来ました。その人のケータイが寿命を迎えそうになったので
買い換えるついでにスマホに変えようかなって話になりまして、俺も前々からスマホを持とう
かなぁどうしようかなぁと思っていたので、思い切ってスマホに変えることにしました。
それまで持っていたのはドコモのSH902i。
大体3年毎に電池パックを無料で交換してたので、多分7年くらい使ってたんだと思います。
しかも使っていた間、一切の不具合もありませんでした。物持ち良いんですね俺。
パケホーダイも適用させず、メールと電話と時々ネットって使い方してました。

このケータイには、高校の頃に友人(男)とカップル割引を適用させて買った思い出があります。
一緒に買った彼は1年経ったか経たないかって内に新機種に変えておりましたが、俺はずっと
ずっとこれを使い続けてきました。まぁただ単に新しい機能が要らなかっただけなんですが。

そんなケータイともこれでお別れです。
2cm近い厚さの化石ケータイですが、7年も使ってると愛着が湧きますね。
これからも目覚まし時計や4分・5分のカップ麺用タイマーとして使っていこうかと思います。
ちなみに3分のカップ麺は砂時計でやってます。どうでもいいですか。キッチリ計る派なんです。

彼女が機械音痴なので、教えるため同じ機種にすることになりました。キャリアはドコモ希望
だったので、スペックやら人気やらを見てGALAXY S IIを買うことに。
丁度LTEが出る頃だったんですが、Xiのエリア外だし活動範囲がエリア内になるまで時間が
かかりそうだったのでLTEはいらないやという結論に達しました。バッテリーの持ちも悪いし。
S IIの値下がりを期待してましたが、いつになるか分からないし我慢できないので11月末に
買っちゃいました。とうとう俺もスマホ持ちに。

とりあえず、導入の際のオススメアプリとかバッテリーの持ちを良くする設定とかは調べて
やっておきました。後はやりたい事を見つけたら調べて入れていく感じかな。
ゲームもちょっと落としてやってみました。3日目くらいまでコインパイレーツ廃人になって
ましたね。作業ゲーはホントやばいです。
アプリではないですが、ゴッドフィールドをスマホでやろうとしたら重すぎて無理でした。
期待していただけに結構残念。
後は久しぶりにまたSOLDOUTとか商人物語とかやろうかなって思ってます。
なんかオススメのアプリあったら教えてください。ゲームでもゲームじゃなくても。

最近はなんだか作業ゲーがやりたい気分です。ガッツリやるならやっぱり作業ゲーですよね。
とにかくガッツリゲームしたい。


今日は夜からカイジ2みてきます。楽しみるんるん。
[PR]
by L2inc_pene | 2011-12-03 12:12 | その他