ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

カテゴリ:Blade&Soul( 57 )

忙しいなりに細々とやってます。
b0164357_21592766.jpg


------- 続 き -------
[PR]
by L2inc_pene | 2014-03-27 22:05 | Blade&Soul
色々とトラブルがあり、20時間くらいかかってしまいましたが、無事中国BnSをプレイすることが出来ました。
露出度UP&乳揺れMODもしっかり導入してあります。
b0164357_01314219.jpg
デフォ子に少し手を加えるくらいしかできないキャラクリセンスをどうにかしたい。


------- 続 き -------
[PR]
by L2inc_pene | 2014-03-24 01:38 | Blade&Soul
久しぶりにBlade&Soulの日本サービスについて調べようと思い、公式ページに行ってみたら
b0164357_04012999.jpg
めちゃくちゃリニューアルされてた。


------- 続 き -------
[PR]
by L2inc_pene | 2014-03-22 04:23 | Blade&Soul
今更ですが、ついにBlade&Soulの日本版のティザーサイトが出来ましたね!

  ※音が出るのでご注意を

まだゲームについては一切の情報がありませんが、
いきなり「TVアニメ化」という響きだけで不安になる紹介があります。

ストーリーは、言葉が分からないながらもゲーム中のムービーから面白そうな雰囲気があったので
アニメはどんなもんかちょっぴり楽しみではあります。
日本に来たらモチロンやりますよー!難易度が高めですが、かなり面白いゲームですからね。
IDゲーですが慣れるまでの道のりが辛くも楽しいゲームです。TERAが面白かったって人はこのゲームも楽しめるはず。

しかし、キャラデザを担当したキム・ヒョンテ氏が既にNCSOFTを離れているんですよね。
なんでこの業界って人の入れ替わりが激しいんだろう。
まぁポファランとその先の鮫IDまでやるだけでも十分楽しいですし、よほど長いことやろうとしなければ無問題ですか。

中国版はなんかpingの関係で難しいみたいですね。
果たして今年中に日本版をプレイすることができるのでしょうか。

[PR]
by L2inc_pene | 2014-02-09 15:37 | Blade&Soul
復帰当日に行ってきました。最上階に居るボスが修練の為に篭っている塔らしいですが・・・
b0164357_1813471.jpg

彫刻のある柱に赤絨毯と、内装は気合入りまくってます。

長いので続きは追記で。

武臣の塔 つづき
[PR]
by L2inc_pene | 2012-11-17 18:18 | Blade&Soul
一ヶ月ちょいぶりくらいの更新になります。お久しぶりです。
しばらくの間、Blade&Soulはお休みしてました。

仕事が忙しくなり、少しの間プレイしない期間が続き、そのまま・・・。
といういつものパターンでした。
ポファランと鮫ID(漁港)しかやることなかったですからね。
人が居なくなればエンドコンテンツのID回しが出来なくなり、段々と人が減っていった。
という感じでBBQの活動も縮小していったわけです。

つい先日リクトからまたやろーぜと声を掛けられ、色々追加されたBnSの様子をみて
やりたくなってきたので再開しました。

およそ一ヵ月半ぶりのBlade&Soul。90日も空けたら結構色々追加されてました。
休止する前に7th Waveの謳い文句で色々予定されてたんですよね。

・暴風の海蛇普及基地
b0164357_46577.jpg

1st WaveはこのID。PTでも個人でもとにかく24人まで入れるポファランIDです。
フィールド型IDという名目らしいのですが、MAPやMOBはポファランIDそのままです。
中ボスがフィールドのNMみたく、一定のダメージを与えたら報酬がもらえるようになっていて
大勢でワイワイやるようなIDになっています。
装備は既存の4人で挑むポファランIDのアイテムのほか、一癖も二癖もあるような(ネタ)装備
が盛りだくさんな内容となっています。
JIN女専用だった「悪の華」。ポファランと同じ服であるこの衣装アイテムが全職装備可能に
なっており、更に暴風IDでは赤い悪の華と赤いウィッグ(ポファランと同じ髪型になるアレ)が
追加されているので、従来のポファランを周回してた人も行く価値はあるかもしれません。
GON姉の悪の華はドエロでした。手に入れたらSSを上げたいと思います。

・武臣の塔
b0164357_4122572.jpg

2nd Waveとして新たにソロID「武臣の塔」が追加されていました。
全7階の塔を各階に待ち受けるボスを倒しながら上っていくIDです。
既存ギミックと新しいギミックを合わせたIDで、出る装備やピザの性能は鮫IDに負けず劣らずの
性能なので、人が揃わない時の暇つぶしにはもってこいなIDです。
踏破するには恐らくポファランIDの最高補正レベルの装備が必要なんじゃないでしょうか。
ゲーム序盤で手に入れられるキョンシー服の白色バージョンなんかもドロップします。
クリアしてきたので後日別の記事で紹介します。

・リン剣士実装
最後までとっておくのかと思いきや3rd Waveでリン剣士が実装されました。11/7実装。
b0164357_4173818.jpg

Skypeでリクトの話を聞いた限り、ブレマスとデストのイイトコドリらしく、フォースの掌握も
持っているというチート性能。掌握はボスもイケるみたいです。
でも上に放り投げられないみたいなのでカンフーとしてはデストのほうがいいのかなぁとも。
ブレマスと違い、ガードは出来ないみたいです。回転攻撃がデストのように防御力UPっぽいので
それで耐えるか避けるのだとか。
カンフーやってたおかげで、すっかり近接脳筋野郎になってしまった俺としては、近接でリンが
使えるのはありがたい話です。塔飽きたら2ndで作ります。

あとは衣装・ヘアアクセ専用の倉庫(クローゼット)が追加されていました。
b0164357_4132686.jpg

枠には相当な余裕があります。開放にかかるお金はインベントリに似てます。
30金の次は100金かなぁ。ちなみにインベントリの最終枠開放には10,000金かかります。
一万金なんて超廃人が持ってるかどうかだと思うので、開けさせるつもりはないんでしょう。

二週間ごとに7th Waveのアプデが来るらしいので、まったりやってこうかと思います。
とりあえず鮫IDクリアしないとだな。
[PR]
by L2inc_pene | 2012-11-13 04:18 | Blade&Soul
長らく放置しちゃってました。毎日見に来てくれてた方には申し訳ないです。
漁港は行ける人のリアル時間が合わなかったり、合っても少しの時間しか出来なかったりで
ぜーんぜん進めてません。アップデートで難易度が一部下方・一部上方な修正が来ましたが
それすらもロクに体験出来て無いと言う状態です。かといって焦ってるわけでもなく、
ポファランIDを回りながらまったりやってます。武器はともかくネックレス欲しいですしね。
進捗は依然変わらず、猛毒餓鬼討伐までです。

カンフーはバグが直って火力はそこそこなところで落ち着いたので、個人的にはいい調整だった
のではないかと思います。でも韓国公式BBSでは不満の声があるようですね。

そういえば前回のアプデで経験値アップアイテムが登場しました。が、一般人にはとても常用
不可能な相場になってます。そもそもクエゲーなのにそこまで必要なアイテムなのだろうか。
現状はクエが尽きるLv帯か養殖のブーストあたりにしか使い道なさそうです。


最初にも書きましたが、最近はポファランIDをメインで回ってます。
ネックレスが欲しいってのもありますが、後発の人たちにもポファランをサクサククリア
出来るようになってもらう方がメインだったりします。
操作が忙しいし、慣れるまでは何度も全滅しながら試行錯誤するので楽しいですね。
TERAのID周回もなんだかんだで長い間楽しめましたし、俺はアクション要素の強いIDゲーが
好きなのかもしれません。
クリア出来ず断念した日もありましたが、それでも毎日挑戦してると慣れてくるのか
皆余裕を持って討伐できるようになってきました。
何度もやってくると敵の行動もなんとなく分かってきます。心が通じるようになってくるんです。

漁港の各職業視点の攻略動画がかなり上がってきましたし、ポファランが余裕になれば
ヘムタ攻略もそう難しくはないでしょうね。
見てからガードしても間に合わない攻撃がいくつかあるので、今のうちにカンフー視点の動画を
じっくり見て予習しておこうかと思います。早く挑戦したいなー。

b0164357_3223586.jpg


6人でポファラン行ったときのSS。大勢でやるIDもまた楽しいです。
[PR]
by L2inc_pene | 2012-09-27 23:14 | Blade&Soul
前回の記事で「一日一回」と書きましたが、なんのことだか判らない人が9割5分だと思うので
新IDの仕様について説明します。

中ボス3組とボスのヘムタは、それぞれ討伐記録がキャラクターに保存されています。
これは午前0時にリセットされるんですが、討伐記録が残っている状態でIDに入っても
討伐済みの中ボスは出現しません。(雑魚は全部復活します)

PTで入る場合、最初に入った人の情報でIDが作られます。進行状態に合致しない人は同じPTでも
IDに入れません。未討伐の人が討伐済みIDに入ることは可能です。
でも中ボスごとのデイリークエストが進められないので損と言えば損になります。
最後のボスであるヘムタを倒してしまうと次回リセットまで新IDに入場できません。

こんな感じで、最上級武器を狙えるのは一日一回になります。
ポファラン討伐時に出る服がユニクロ化してましたが、今回はそうなるまで時間がかかりそうです。



ということで漁港へ突撃。昨日と同じメンバーです。てか装備的に同じ人としか行けません。

b0164357_1492887.jpg

なんとか最初の中ボスである「猛毒餓鬼」さんを討伐しました。やり方さえ分かればこっちのもんです。
ドロップは指輪とゴミ武器。指輪はもらいましたー当たりでしたーやったー。

次の中ボス部屋へ向かいます。

餓鬼の手前もそうでしたが、道中はショートカットが可能な構造になっています。
壁登りが可能なオブジェクトがあるので、それに上がって雑魚の上空を飛び越えることで戦闘をスキップ。

途中、中ボスですらない準中ボス的なMOBを数体片付けたところで中ボス部屋に到着。
b0164357_1493670.jpg

Google翻訳のままだと「チョンニョン耳」という名前になります。耳ってなんだ。
これも既存のタイプなのでモーションの確認等、事前に練習が可能だったりします。。

invenの情報通りHPのケタがおかしいです。適当に戦ってみてから情報収集をしてみると
非常にシンプルなやり方で討伐するようでした。応援を除けばガチに近い感じです。
これも頑張ればなんとかなりそうな雰囲気が出てます。
やることが分かったので後は効率良く・確実に・死なずに立ち回ることですね。
全鯖で最も早くダンジョンをクリアしたPTが一番苦戦したのがこのボスらしいので、若干の恐れがあります。

でも時間さえ合えば次の連休でヘムタまで討伐できるかもなぁ~。早くボスの服が欲しいです。



リセットに合わせて再度餓鬼に挑みましたが、一度討伐したこともあって余裕でした。
2,3回全滅はしましたけどね・・・。こうやって少しずつIDを攻略していく感じがたまりませんなぁ。
[PR]
by L2inc_pene | 2012-09-14 02:12 | Blade&Soul
9月12日のアップデートで新しくIDが追加されました。
翻訳された名称は色々あるんですがとりあえず「血の上の漁港」としておきます。
b0164357_481232.jpg

b0164357_482390.jpg

漁港というだけあってそんな雰囲気のIDです。
b0164357_4859100.jpg

テケトーに雑魚を処理しつつ最初の中ボス「猛毒餓鬼」の部屋に到着。下に降ります。
b0164357_492763.jpg

竜に見えないことも無いですが魚類だそうです。
平原のフィールドの雑魚が中ボスにランクアップしました。おめでとう!

戦ってみましたが、余裕らしい余裕が全く無いボスです。クリアして武器が整っていない限りは
ワンミス=失敗ですね。皆さんにも是非この辛さを味わってもらいたいです。
難しいというよりは、いかに効率よく立ち回れるかがキーとなります。
一度だけ倒せそうでした。残りHP5000でタイムアップ・・・ギリギリすぎて泣きたかったです。

まずHP多すぎなんですよ。ポファランで100万だったのにいきなり中ボスで140万とかどういうことなの。
inven見ると次の中ボスのHPは400万↑だそうです。絶句しました。
まぁ何かしら仕組みがあるんでしょうが、HPの量だけ聞くと絶望しかしません。

今回のアプデでカンフーがおもっくそ弱体化してしまったのも攻略が難しくなる要因ですね。
まぁ炎化でやってたスタイルに戻っただけなので個人的には割りとすんなり受け入れられましたが
良い仕様が当たり前だった人にとっては引退モノだと思います。
色々DPS上げる方法とか考えなきゃならんですねー。でもそれが楽しかったりします。

俺としては新しいIDを攻略するぞーって気持ちで盛り上がってるので、まだまだ楽しくやれそうです。
解散してから試してみたいこととか詰めたい所とか出てきたので早くまた挑戦したいです。



新しいIDはポファランIDをしっかり何度もクリアしてないと攻略不可能です。
新IDが「クリアは一日一回まで」という延命仕様なので、ポファランとはなかなかお別れ出来なさそうですね。
b0164357_4823.jpg

いつか最高補正の拳を手に入れてみせるぞー。
[PR]
by L2inc_pene | 2012-09-13 04:22 | Blade&Soul
Blade&SoulのMADムービー的なものが公式で紹介されていました。
多分にネタバレ成分を含んでいますが、恐らく今見てもゲームが始まる頃にはとっくに忘れてると思うので
ネタバレ注意ってほどでもないかもしれません。


[PR]
by L2inc_pene | 2012-09-10 04:31 | Blade&Soul