人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

水月平原 装備強化材料まとめ・比武のこと

Twitterには既に貼りましたが、上記URLから6月17日に予定されている水月平原アップデートに
関する強化材料をまとめてみました。
水月平原 装備強化材料まとめ・比武のこと_b0164357_01271782.png
間違いがあったら教えてください。指や耳に使う水銀が少ないように感じたんですが、
実際にどうだったかは覚えていないのでこのまま載せてます。







特設ページを見る限り、ポファランIDは今回は実装されないと思われるので除外してあります。
なので、中国で言う極限万魂武器・極限炎火アクセを最終装備としてます。
アクセはそれぞれ進化一回で済むので、強化は楽だと思います。

進化石がレベルアップ時のTipsでもらえるかは運営次第ですね。
成長支援イベントってことでまた1,2個は配られるんじゃないでしょうか。
現状の炎火武器で最後まで行けないことはないと思いますが、MOB狩りが面倒だと思います。
なので武器は優先的に強化したほうがいいです。4大IDもありますからね。

次回のアプデが4大IDまでなので、次のアプデ(ポファランID追加)まではかなり暇を持て余すことに
なると思います。4大IDは最上級IDなので、即死攻撃なんて全然無い上に6人で挑めてしまうので
ほぼゴリ押しで終わってしまいます。職によってはソロも出来るようなので、その程度のIDです。

既に犠牲の墓で死ぬ人が珍しい位に、プレイヤー全体がブレソ慣れしているので、初見でも
余裕だと思います。ハートもありますし。同じ最上級IDである天鳥の巣のハートが無料だったので
4大IDのハートも無料だと思います。


じゃあ水月平原アプデ後は何をするのか。

まずは金策です。多分最低でも一ヶ月は引っ張られると思うので、ポファラン実装までシコシコと
金策に励んでください。MOBがお金をドロップするようになったので、色んな金策方法があると
思います。洞窟ばかりですがIDも豊富なので、色々と試してみてください。

次に比武。野良でID行ったりしても、名前にトロフィーが付いていない人が大勢居るので、
比武人口はあまりいないんだと思います。日本人が嫌いなPKと違い、比武はタイマンや3vs3を
せーので始めるので、日本人向けのスポーティーな戦いが出来ます。
装備や宝貝は皆ほぼ同じになるので、装備差はほとんどつきにくいです。PSメイン。
職業ごとの相性があるので、知識も経験も無い場合はコテンパンにされる場合もありますが、
逆に言うとコテンパンに出来る職もあるわけです。
まずは戦い方を知ることからスタートになります。動画を見たり配信で質問してみたらいいと
思います。
慣れるまでは勝率が五割を切る人もいると思います。泣きたくなるほど連敗するかもしれませんが
やってればなんとかなります。頑張ってください。

何気にオススメなのが遠足。砂漠ばかりで茶色い景色に飽き飽きしてる人が多くいると思いますが、
水月平原は三大陸の中で最も景色のいい大陸です。フィールドは結構広いので、歩き回ったり
飛び回ったりするのも楽しいと思います。
Lv45あたりになると壁登りの軽功を覚えるクエストが発生するので、登山家や高いところが好きな
人は頑張って修得してください。行動範囲がかなり広がると思います。

ぶっちゃけポファラン実装まで休止しても問題ないレベルでエンドコンテンツが少ないです。
どんなアプデがあろうとも、エンドコンテンツ不足は常に付きまとう問題です。
月額料金も高めなので、その点はあらかじめ理解した上で課金したほうがいいと思います。



そう言いながら、俺は毎日飽きもせず比武比武比武です。
ネトゲでこんなに対人をやったのは初めてですね。今までやってきたネトゲは狩りの面で
終わりが中々ありませんでしたからね。

毎日何時間もやってようやく700戦です。かなりやった気がしますが、それでも四桁行ってない
んだから驚き。
水月平原 装備強化材料まとめ・比武のこと_b0164357_01272357.jpg
カンフー慣れしていないサマナーと連続でマッチしたおかげで、一気にレートが上がり
初のプラチナになれました。
肝心のブレマス・アサシン相手はサッパリなので、何の意味を成さない肩書きですはい。
とにかく戦いまくって、プラチナ安定になるのが次の目標ですかね。
落ち着いてPvPをやれる精神力が欲しい。どうやったら平静を保てるのか。

by L2inc_pene | 2014-06-05 01:29 | Blade&Soul

by L2inc_pene