人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

放置アンドソウル

長らく放置してました。ネトゲが忙しすぎると更新できないですね。

忙しいといっても、やることと言えばデイリー消化と比武の二種類くらいしかないんですが
比武はやり始めたら寝るまでやってしまうので、毎日あっという間に時間が過ぎていきます。







犠牲の墓はLv32くらいの頃に4,5人で倒しました。レベル補正で雑魚が滅茶苦茶強くなるので
結構楽しかったです。適正になる頃にはピザも揃っていたのでデイリー消化以外は
あまり回らなくなりました。厳選が面倒だったので、オプションさえ目的のものであれば
最大値でなくても合成してました。

未経験だったソロにも挑戦しましたが、最初は死にまくって一時間もかかりました。
中ボスどころか、一番初めの雑魚2人+斧の所で何度も何度も死ぬという体たらく。
反撃でスタンするのが辛かったです。雑魚のパターンなんて今まで気にしてませんでしたからね。
二回目は30~40分くらいだったかな。突き詰めて時間短縮できるようにもしてみたいところですが
比武の時間が減るので複数でサッとクリアする方向に走りました。
ID内部のクエストがあるので、ペア以上でガンガン回しても十分おいしいですからね。


金策らしい金策はすぐに飽きてしまうので、デイリー消化が終わったら比武に篭ってます。
BnSは装備がすぐに揃うので、別のことに集中できて良いですね。
エンドコンテンツが少ないってのは悲しいですが。

韓国・中国では軽く触る程度だったので、真面目にカンフーの対人をやるのは日本からです。
動画とかは前からちょいちょい見てたので、基本的な戦い方はある程度勉強済みでした。
まぁ見てた通りに動けるわけもなく、ボコボコにされるんですけどね。

カンストする前に基本コンボ(足ピョンフェ)の練習は少しやってましたが、実戦で出すのは
かなり難しかったです。メンタル的な意味で。
Lv36だとポイント的に厳しいようなので、本当なら足ピョンフェ構成じゃないほうが良いんですが
Lv45になれば使わないと(出来ないと)いけないので、今から修練を足ピョンフェ構成にして
実戦で練習してます。大事なのはレートじゃなく上手くなることですからね。
レートは自分の成長の目安程度に見てます。ランクの上下は区切りとして気にしちゃいますけど。
足ピョンフェが安定して出せるようになれば、足ピョンポクに変えます。
その前にキャップが外れるでしょう。

現状、ピザによる防御面の強化が弱いので、コンボミスっても大体削れてしまうんですよね。
このままキャップが外れたらシルバー安定になりそうで怖いです。
ちょっと前はゴールドとシルバーの狭間を彷徨う程度でしたが、最近は1600~1700あたりを
うろうろしてます。500戦して勝率はほぼ50%。

数えてないので体感ですが、ブレマスに3割、アサシンに1割、サマナー・デストに7割、
フォース・カンフーは5割な勝率です。カンフーは4割かも。同職苦手です。
対アサシンは絶望的ですねー。炙り出しをミスったら終わり、ミスしなくてもキツイです。
木の葉殴るnoobなせいもあるんですが。

対サマナーは、リクトと練習したおかげで余裕が出てきました。最初はサマナー=最強って
イメージがあって、気持ちで負けていた所もあったんですが、ミスしなければ結構おいしく
頂けるようになってきたので戦ってて楽しいです。でも復活保護は面倒なのでやめて。

上手い人と対練やるのが上達は早いんでしょうかね。賭けるもの(レート)があっても緊張感を
持てて良いんですが、緊張感ありすぎてテンパってますからね。

今まで、ネトゲの対人は反射と本能でテンパりながらやってきたので、相手のCTを把握したり
読んだりってのが絶望的に苦手なんですよね。当然、弱い部類のプレイヤーでした。
BnSでもコレがしっかり出来ていないと話にならないので、気持ちを落ち着かせて戦えるように
なりたいです。目指せプラチナ級。

by L2inc_pene | 2014-06-02 20:43 | Blade&Soul

by L2inc_pene