人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

4人血浪なんとか湾

4人血浪なんとか湾_b0164357_19562068.jpg
日本人門派に入れて頂きました。そして未経験だった4人血浪ID(ヘムジン)にも連れて行ってもらいました。

一回たっぷり書いたんですが、色々あって消えてしまったのでアッサリ気味になるかもしれません。







途中からだったので、チョンラン・ホンランからの参戦となりました。
比較的簡単な青い方(チョンラン)をもったのですが、フォースverはともかくカンフーverが中々覚えられず
その場で対応した感じになります。あんまり対応も出来てませんでしたが。

他の方がベテランだったので、数回死んだ程度でなんとかクリア。HP調整に一番気を使わなきゃらないボス
なんですが、そんな余裕は無かったです。
4人血浪なんとか湾_b0164357_19563830.jpg
最後にヘムジン。ポファランのおじいちゃんだという設定をどこかで見た気がします。
プロレスラーのようなモーションで、戦ってて面白いボスだと思います。慣れれば。

とにかく4人だと攻撃の一発一発が死ぬほど痛いので、行動パターンを覚えるまでは死にまくりました。
中々体が対応できなかったってのもあるんですが、ヘムジンと戦い始めると秒単位のラグが発生して、
ガードや回避ボタンを押しているにもかかわらず、攻撃を食らっているという状態になってしまい、
とてもクリアできる気がしませんでした。
更に無線LANの調子がおかしくなるという三重苦。時間も遅かったので断念しました。
手伝ってくれてた方々ありがとう、そしてごめんなさい。すっごく悔しいです。

今度はVPNの鯖を変えたり、TGPに切り替えるとかして回線周りをしっかりして挑みたいです。
行動パターンや予備動作は段々分かってきました。後はそれ通りに体を動かすだけです。
そして回避をミスらないこと。



武器強化のために6人ポファランも野良も込みで回ってます。
一部仕様が変わっていて、マクソボの地雷が二回判定になってました。
昔は始めのボンッだけを回避すれば良かったんですが、今はボンッ→モワワと二回になっているため
両方とも避けなければなりません。
何言ってんだコイツと思うかもしれませんが、いい表現が見つかりません。爆発とその後の炎です。

これのせいで、近接がタンクしてると他の近接キャラまでもが危険に晒されてしまいます。
これは前も一緒だったんですが、前以上に地雷をきっちり避けないとならないので、事故率が高くなって
しまいます。

ゆとり性能なカンフーのQとEの回避ですら、ギリギリで発動しないと二発目を食らってしまうので
かなりシビアです。この場合、フォースがタンクすると非常にやりやすいようです。実際楽でした。



これは一例で、フォースがタンクを務める場面が他にもあります。
ブレソをやるまでは、魔法職がタンクをするなんてあり得ないと思ってました。Wiz系はタゲが来ない様に
火力調整をして、万が一タゲが来たら即蒸発って印象だったので新鮮ですね。

対遠距離バリアや氷ガードも持ってるし、ポファランやマクソボのタンクや、雑魚持ちしながらボスを殴れたり
するので、中国ではフォースは人気職のようです。ただこれは中国の話。

TERAでポポリ・エリーンが多かったように、BnSでもリンが多くなると思います。リンはフォースとサマナー
しか選べない(リン剣士の実装は後になる)ので、自然とフォースの人数も多めになるんじゃないでしょうか。
他国で人気職だから、という理由で選ばない方がいいです。やりたいのをやってください。

職被りで武器争いになるのを気にしている方もいると思いますが、日々通っているとトークンが集まるので
これを交換して自分の武器を手に入れることもできます。それなりに日数はかかるので、被らないに越した
ことはありませんが。



カンフーにタゲ取り性能プラスの修練があるのを教えてもらったので、今はフォースがガッツリ火力を落とす
ほどでも無いのかもしれません。でも脳筋タンク野郎が気づいていないだけで、実際は神経使って火力
調整してるのかもしれません。
タゲ取りに関してはブレマスにもあると思います。確認してないけどカンフーにあって、同じタンク職である
ブレマスに無い理由が思いつかないので。



今一番読まれている「職業ごとのまとめ」記事の頃から、スキルは結構大掛かりな修正が入ってます。
コメントにも書きましたが、鵜呑みにはしないで下さい。
フォースがバリアー張っても動けるようになったり、カンフーの寒気波動が自分にも適用&気力消費無しで
発動可能になっていたりと、上方修正が色々とあります。全て把握していないので修正はできませんが
悪い点として挙げた内容は、ある程度解決されている場合もあるのでご注意下さい。

by L2inc_pene | 2014-04-14 19:57 | Blade&Soul

by L2inc_pene