ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

パッケの中身についてあれこれ

b0164357_19165201.png
BnSのパッケの中身が明らかになりました。
皆さん気になっているのは、パッケについてくる便利アイテムといわれてるものだと思います。
これはゲーム内で手に入るのか、どのくらい必要とされるのか、そもそも何なのかetc...

パッケ紹介ページ → http://event2.ncsoft.jp/1.0/bns/1404package/







【迅龍商工袋】
これは公式にも説明があるとおり、インベントリ・倉庫の拡張で必要になります。
これはゲームをする上でほぼ必須になってきます。このゲーム、アイテムの種類がアホみたいに多いので
もったいない病を患っていなくてもインベントリや倉庫がカッツカツになってきます。

何に枠を食うのかと言いますと・・・回復薬やトークン的なアイテムが多いのです。
クリ率や攻撃力が上がる食料や、瞬時に多量のHPを回復するポーション、経験値アップアイテムなど、
クエストで貰えるアイテムにも色々なものがあります。

また、後半になると、IDやボスから専用のアイテムがドロップしたりします。これを集めると装備や宝貝と
交換できるようになるので、こういうのは貯めておかねばなりません。
消耗品は惜しまずさっさと使ってしまえばいいんですが、トークンはそうもいきません。
一日で必要数集めるのも大変なので、何日も枠を占有することになります。

また、モンスターが結構な頻度で武器・防具・アクセ・宝貝を落とすので、これを拾ってるとあっという間に
パンパンになってしまいます。一緒に食料やアイテムを事も多いので、序盤は全拾いしたほうがいいんですが
まめに整理しないといけないので面倒です。

防具の代わりになる宝貝ですが、予備の宝貝を持つようになるとこれだけで8枠必要になります。
まぁこれはPvE用、PvP用で分けるようになってからなので、ゲームをかなり進めた後になりますが
対人をするならいずれは必要になります。

やれば実感できると思いますが、とにかくインベントリの拡張はストレスなくやる場合大事になります。


ゲーム内で入手する方法ですが、課金するか、毎日やれるスゴロクみたいなもののどちらかで手に入れる
事が出来ます。スゴロクは定期的に盤が変わってるっぽいです。商工袋が含まれていない盤もあるので
無課金で必要数をそろえるのはかなり難しいような気がします。日本独自仕様があれば別ですが。

中国では一個50円くらいで買えます。
中国鯖での枠開放に必要とされる個数は過去記事参照。
中国と同じならスタンダードで倉庫一列、インベントリ一列くらいは開放できるんじゃないかと思います。
うろ覚えなので間違っていたらすいません。



【ホン門武魂・宝玉】
武器・アクセの強化にそれぞれ使用します。
一定の経験値効率を出せるので、強化素材が足りないときに使用すると便利です。
使用タイミングは後になればなるほど金銭効率が良くなります。

入手方法ですが、スゴロク・レベルアップごとのアンケートで得られます。
よく見てませんが、アイテムの性能的に課金でも買えると思います。
アンケートは中国独自なのか不明。日本には無い可能性も考えられます。

強化の手間を短縮するアイテムなので、時間を買うアイテムと言えます。
多ければ多いほど早く装備を強化できますが、人によってはゲームの寿命が縮まるかもしれません。

個人的には、日本では課金オンリーになると思ってます。五個セット500円とかかなぁ?



【エル・カレンの金剛石袋】
プレミアムのみについてくるアイテム。宝石は武器に装着するオプションみたいなものです。
金剛石は攻撃力を上げる宝石で、あったらその分火力が上がります。

最終的には六角が必要になるので育成を楽にする程度の物だと思ってます。
各種金剛石が無くてもカンストと終盤のID攻略までさほど問題無いと思うので、他のプレミアム特典に
魅力を感じなければ必須という程のものではありません。
五角は六角までの繋ぎとして、それなりに長く活躍してくれるでしょう。

中国鯖ではまだ手に入れてないので入手難度はハッキリとは言えません。
ここもしっかり調べておかないとなぁ。

宝石はいくらでも付け替えできるので、武器を新しくしたら穴さえ合えば装着可能です。
ただし一度使用するとトレード不可になります。今回のは元からトレード不可ですけどね。



プレミアム特典についてくるアニメ関係の品が不要なので、俺はスタンダードを買って、必要に応じて
アイテム課金をしていく流れになると思います。

ゲームを売り込むためのアニメだと思ってたんですが、なんでゲームのパッケでアニメを押してくるんで
しょうかね。どっちを売り込みたいんだか分かりません。
BnSのファン作品としては、キムヒョンテの画集だけで十分だと思うんですけどね。

[PR]
by L2inc_pene | 2014-04-08 19:17 | Blade&Soul