人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

ひたすらレベリング&ソウル

ひたすらレベリング&ソウル_b0164357_15373115.jpg
ひたすらレベリングの毎日です。

韓国でやってた効率のいいレベリングは全て仕様変更で潰されているため、真面目にクエストを
ガリガリこなすのが最も楽だと思います。今はクエストが豊富なので、尽きることはまずありません。

日本にも活力システムがあるので、誰か一人がぶっちりぎでカンストなんてことはないですね。
周りの人と足並みを揃えられるのがこのシステムのいいところでしょうか。中国鯖は一人でやってるので
レベリングを重視したい今は足枷でしかありませんが、日本サービスがはじまったら皆で一緒にIDに行く
機会が増えると思うのでプラスに作用すると思います。

あぁ、あと一ヶ月が遠いなぁ。忙しくないうちに楽しむだけ楽しみたいんだけどなぁ。







レベルは40の50%くらいまで上がりました。課金アイテム使って土日でカンストを目指したいところです。
36で紅蓮墓地に行ってきましたが、大抵カンストがTUEEEして終わってしまうか、適正レベルだらけなのに
無言抜けする野郎が出てきてしまうので、ロクに楽しむことが出来てません。
しかも6人IDだから、ゴリ押しするだけであっという間に終わってしまう。正直クソつまらないです。

一度、適正あたりのメンツがマッチングされて、無言抜けはあったものの2~4人くらいで炎化大聖まで
進んだときは、タンクとしての仕事が出来ました。
体が覚えていたのか、少し攻撃のパターンを見てたら対応できましたね。このときは凄く楽しかったです。
でも、炎化が特殊な攻撃をしてくるタイミングを覚えていなかったので、最後の最後で死んじゃいました。
仕切りなおせば勝てたと思うんですが、最後の一人が抜けてIDを追い出されしまいました。野良怖い。


日本では最初のレベルキャップが36か37で、紅蓮墓地が4人制限で最初の最難関IDに設定されると思うので
日本ではたっぷり楽しめると思います。というかそうであってほしい。
TERAみたいに、いきなりキャップ58で始まって黄金の迷宮とかスルーせざるを得なかった時の悔しさは
もう味わいたくないです。

IDとちょっとした対人がメインコンテンツなんだから、普通は小出しにするだろう・・・と思ってますけどね。
でもTERAは違ったんだよなぁ。


まずはカンストして、4人IDのポファランやヘムジン?(爺さん)を安定して回せるようにしたいですね。
やっぱりIDは4人でやりたい。自分がいてもいなくても変わらないような戦闘は眠くなるだけです。

BnSは何度も死にながらIDに挑戦して、苦労を重ねてようやくクリアした時の達成感と満足感の余韻を
オカズにしながら更にIDを周回するゲームだと思ってます。
難易度を下げるのは寿命を縮めるだけなんですよね。

今は装備が全体的に強くなっているので、火力不足で時間切れというのは無いと思います。
なので、職の制限とかは恐らく無いでしょう。
当時はサマナーが不遇っぽかったので、サマナーをやろうと思ってる人は安心していいはず。多分。

むしろサマナーめちゃくちゃ強くなってませんかね。対人ですが。
闘技場で猫から打ち上げからの昇竜拳を食らった気がするんですが、あんなの無かった気がします。
なんかもう猫も召還者も強くなりすぎててサマナー怖いです。
俺がnoobなのもあるだろうけど、手も足も出ない。闘技場で相手がリンだったときは震えます。

IDもそうだけど、さっさと装備を整えて条件を揃えて対人に繰り出したいです。
デイリー消化で闘技場やってますが、恥ずかしくなるくらいヘッタクソなんですよね。
こんなんじゃ日本で「韓国も中国もやっててこれですかwwwwwwwww」なんて言われちゃうよぉ・・・。

by L2inc_pene | 2014-04-05 14:59 | Blade&Soul

by L2inc_pene