ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

金剛デース

b0164357_17495587.jpg
英国で生まれたなんとかかんとかの金剛デース!






活力を使い切ってしまったので金剛を食いまくってました。装備が一式揃って嬉しい。

ゲームが進んでくると、活力に対するクエスト報酬の割合が多くなってくるので、
3,4時間ほどやっていれば活力がなくなってしまいます。
休日にこれじゃあ、あまりにも時間がもったいないので、課金して活力リセットアイテムを買いました。
b0164357_17552899.jpg
お値段300200点、再使用時間は24時間。
俺が参考にした買い方だと、大体2300円=100元分のカード=100QQコイン=10,000点でした。
1元が16円くらいなので、結構手数料やらなんやらかかってしまってますね。

Paypalの本人確認を済ませると、Paypalで出来るっぽいです。こっちの方が断然安上がり。
俺はクレカの暗証番号を間違って利用停止くらったので、本人確認はクレカの会社に連絡して
手続きしてからになります。暗証番号なんてあまり使わないから忘れちゃったよ・・・。

他の課金アイテムですが、枠開放に必要なアイテムは一個300点でした。
うろ覚えですが、インベントリ一列目で3個、二列目で7か8個、三列目で15個要求されましたね。
倉庫は一列目で7か8個、二列目で15個、以降は「一枠」で2個消費だったかな。一枠って・・・。
こうなってからは拡張していないので、以降も要求する数が増える可能性はあります。
日本サービスが始まったら放置する垢なので、今のところはあまり課金しないようにしてます。


課金したら、急に日本サービスが心配になってきました。
月額課金+αなんですよね。月額とっておいて、倉庫にこんなペースで課金を要求してきたとしたら
客は離れると思うんですが・・・。
とっておきたいアイテムはいくつもあるので枠の拡張はかなり重要です。
インベントリも宝貝を二種類持つようになるとカッツカツになります。

倉庫なんて月額じゃフルにあって当たり前、枠はゲームを進めて拡張するものだと俺は思ってるのですが
これの値段によってはかなり萎えそうです。結局課金はすると思いますが、プレイ人数が減るような
要素は本当にやめてほしいですね。でもNCJだからなぁ・・・アホだもんなぁ・・・。
倉庫が有料だとはまだ確定してませんが、中国ベースでハイブリッド言われたら心配にもなります。


もう一つ中国ベースで凄く嫌だったのが、服に有効期限があること。
まぁこれは他のゲームにもあるので、課金服の期限はしょうがないんですが、ドロップでも手に入る服にも
有効期限が設定されているんですよね。(課金でもドロップまたはルーレットでも入手可能な服の場合)
服のコレクション目的でIDを回っても、30日後にはなくなるわけです。これは凄く残念に思いました。

アホのNCJのことだから、ここらへんの仕様はそのままで月額ゲーにしちゃうんだと思います。
アピリッツみたいに、ユーザーの声が届く会社でもないし不安ですね。一応要望はしますが。
ちなみに、クエストでもらえる服は無期限で使えます。


中国は基本無料だからこういう課金システムでも許されますが、月額でこのまんまの仕様だったら
ネガキャンされてる通り爆死が約束されていると思います。
いいゲームだけど、カンスト後はIDゲーになっちゃうから早期回収と考えている可能性もありますね。
過疎は嫌だよー。




課金関係で暗いお話になってしまいましたが、ここからは最近の話。

土日は活力リセットを使ってガリガリレベリングに励んでおりました。
土日合わせて30時間くらいやったんじゃないだろうか。肉体的に疲れました。

レベルは35の30%くらいかな。たしか36か37で紅蓮墓地(韓国では犠牲の墓)の適正なんですよね。
一年以上前は余裕で攻略できていましたが、今は出来る自信がありません。
当時録画してたポファランIDの動画見ると、うわーすげーよくこんな動きしてたなと我ながら関心します。

今は武器がものすごく強くなっているので、IDの難易度は随分下がったと思いますし気楽に行きましょう。
日本人だけで人数は揃わないと思うので、野良も活用していきたいですね。


野良といえば、いつの間にか実装されていたマッチングシステムを使ってみました。
b0164357_17562433.jpg
マッチングを選ぶと、SSのような画面に移ります。
そこで行きたいIDを選択すれば、マッチングされるというわけですね。とても簡単です。
これがあるから、たしか全鯖で名前が被らないようになってるんだったかな。
マッチングを想定してそういう仕様にしていたと、どこかで記事を見た記憶があります。
b0164357_17563402.jpg
PTが組まれるとSSのようなマップに移動します。準備のための部屋ですね。
ポータルに突っ込むとIDに突入となります。

PT向けIDであればなんでも利用できます。でも低レベル帯のIDは中国ですらマッチングされませんね。
レベルが上がると、ソロで簡単にクリアできてしまうからなんでしょうけども、これは少し寂しい。
日本で出遅れた人はギルドか身内でやるといいでしょう。
マッチングは身内だけで組むのにも使えそうなシステムがありました。何か入力する欄があったので。
他鯖の知り合いと遊びたい・手伝いたい、なんてときは便利ですね。

少しずつではありますが仕様を理解してきました。
分かってくると更に楽しいですね~。やっぱりいいゲームです。

最後にSS。
b0164357_17574949.jpg
b0164357_17572053.jpg
b0164357_17580936.jpg
b0164357_17583417.jpg

[PR]
by L2inc_pene | 2014-04-01 17:59 | Blade&Soul