人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

ケルベロス二周目 完

ケルベロス二周目 完_b0164357_23154221.png
終わりました。続きにケルベロスの図鑑のネタバレがあります。





あまりにもドロップが渋いので、二周目は召喚者をシーフにしてやってきました。
何度もやるのは面倒なので、極力戦闘回数を減らしたかったんです。
ケルベロス二周目 完_b0164357_23194565.png
あと一匹やっておけば良かったと少し後悔。
途中、鍛錬石ボスが追加されて強化石武器の立場が揺らぎましたが、半端なのもなんなので完走させました。
シーフはケルベロスから先制を取れるので、先手ハイヒールで事故死を防ぎやすくていいですね。
それでも何回かは全滅しました。精霊があらぶると一気に崩壊します。

二周分のドロップの記録はこんな感じです。
ケルベロス二周目 完_b0164357_23314897.png
5分で作ったのでレイアウトは気にしないで下さい。
上に書いてありますが、数字は回数です。強化石で言えば二倍した数量をゲットしてるということです。

トレハン4+招待薬はかなりドロップ率が良かったのですが、ただの偏りだと思います。
最初、あまりにも出すぎだったのでドロ率100%かと思ったくらいです。

テンタクルと同じように、シーフ+薬で大体50%は出るんだと思います。
招待薬の効果がイマイチ分かりませんでした。
効果時間は30分なんですが、何%上がるのかって書いてないんですよね。
カエルと同等かそれより上でしょうきっと。

ちなみにケル一周目の分は火剣で使いました。AQをやる時に持って行ってます。

鍛錬石武器の材料分の欠片が全然足りないので、余裕のある日に5人でテンタクルをやって地道に稼いでいきます。
補給なし1回で12戦くらいは出来るのかな。4回やれば武器一個分は集まりますね。



暖かくなってきたのか、花粉が本気を出してきました。既にくしゃみと鼻水が止まらなくなってます。
明日からマスク生活かぁ。

by L2inc_pene | 2014-03-18 00:01 | アルフヘイムの魔物使い

by L2inc_pene