ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

スキル・魔法枠拡張

金・土は会社の人の送別会でした。そういうシーズンですね。多分月末にもう一回あると思います。
二次会はスナックでした。キャバクラはもういいかな・・・金払ってキャバ嬢と何話すか考えるのも疲れるし
飲み物ねだってくる&拒否すると機嫌悪くなる女がたまにいるしで、ロクなモンじゃないです。
スナックはカラオケしたりまったり飲めるから楽ですね。


帰ってメンテ情報を見たら、スキル・魔法枠の拡張アイテムが貰えるクエストが追加されるじゃあありませんか!
これは楽しみですね~。
ガーデニングコンテストはパスです。センス無いですし、置物の蒐集は全くのノータッチでしたので。

拡張アイテムは納屋みたいに、クエストと課金なんでしょうかね。
クエスト限定だといいんですが、それ前提で話します。






問題は誰に使うかってとこですね。特に魔法枠。
魔法は主人公かジブリールに使おうと考えてます。
主人公の場合はハイヒール・リジェネがどちらも入れられたり、カーテンやキュアポを入れつつ従来の回復の厚さを
保てるのが大きいですね。
強化・鍛錬石ボスで精霊の素早い処理を求められる事を考えると、フレアーを入れる選択も大いにアリだと思います。
MPがマッハですけど。
とにかく生存力が上がるのと、戦術の幅が広がるので主人公の魔法枠拡張はかなり便利になります。

ジブの場合、魔法を使わせる際に火力と回復のバランスで悩むことが少なくなります。
火力寄り・回復寄りのどちらを選ぶかで、ボス攻略の可否が変わってくる程に影響はあったと思います。
今のところボス戦でジブを外すことがないので、拡張したはいいけど戦闘に出さないから無駄になる、なんて事は
ないでしょう。

デメリットというか懸念事項としては、ジブよりも有用な魔物が現れたり、ガブみたいに乗り換えたくなるような魔物が
追加されたときに、ジブを合成して拡張自体が無かったことになってしまうということですね。
欠片同様に合成で拡張アイテムが返ってくる仕様ならば問題ありませんが。

主人公かジブ、7:3くらいで迷っています。まだ時間はありますし、じっくり考えてみましょう。


スキル枠ですが・・・これは全然考えてませんでした。スキル足りねぇ!ってなることが、そこまで無いですよね。
エムプの場合、スキルが足りないと思えても他に有用なスキルがありませんし(トラスラは弱いという噂があるし)。
入れてもヴォーパル系くらいかなぁ?でもヴォーパル撃つために残るくらいなら、さっさと下がって他の人の強いスキルを
撃って貰った方が良いんですよね。少人数ならまぁ・・・素殴りよりはマシなんでしょう。
ケルベロス戦ならエムプにもスタンが積めるので便利かも。

ハイブリには、これ以上スキルを増やしたところで多分使い切れませんよね。なのでこれもイマイチかな。
攻撃スキル2個・ガード1個・スタンなんてことも出来ますが、あまり嬉しくないですね。

主人公にも別にいりませんね。主人公が前衛に立って火力として立ち回るなら四枠あったほうが良いですが、
それが必要とされるボスはいませんし。
この先、スキルが増えてから考えても問題ないと思います。なので使わずとっておきます。
何かいい使い方があれば教えて下さい。

課金アイテムになったら嫌だなぁ。一個千円とかしそうだし、拡張前提のボスが作られるってことですからね。
クエストで沢山手に入るなら拡張前提の難易度でもいいんですけど。



テンションが跳ね上がると思われるエロゲソングメドレー 新装版 Vol.03がうpされていました。
最近の曲は全く知らないので、最新曲が多目なのは嬉しいですね。
(多分最近の曲が多いんだろうなぁと思って言ってます。適当なこと言ってます)



[PR]
by L2inc_pene | 2014-03-17 00:18 | アルフヘイムの魔物使い