ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

BlackWidow

b0164357_23353806.jpg
やってきましたBlackWidow。めちゃくちゃ強いです。






二回チャレンジしましたが倒せませんでした。精霊を倒しきるあたりが限界でしたね。

ウィドーの攻撃パターンは、
スタンネット(全体水・スタン):5T・3T周期の繰り返し
カースクラウド(PT呪):8T周期
攻撃(単体呪・毒、連続あり):その他全て

という感じでした。
何が痛いって通常攻撃が痛いんです。ホーリーソングがないとやってられません。
毒攻撃の頻度が高いのでPTキュアでは追いつかないと思います。

10Tに風の上精霊が一匹、11Tにもう一匹援軍が来ます。
こやつの風ピラーが180くらい食らってしまうので更にきついです。
しかもリジェネ1000。桁間違ってない?炎魔法で速攻で潰さないと猛攻に耐え切れず死にます。

毒の治癒に手間どってダメージ与えられない・回復が間に合わない気がするので、毒耐性が必要なのかも
しれません。それか、スタンネットと精霊の体当たりのスタンで回復役が封殺されてしまうのでスタン耐性も
役に立つのでしょうか。


スキルが整っていなかったり、作戦を練り直す必要があったりと、最善策で挑んでいるわけではないので
ケルベロスみたく、始めは無理ゲーと思ってても、いずれはどうにかなると思います。

風武器だしいいか!ということで、とりあえずウィドーは気が向いたらチャレンジする程度になります。
ケルベロスが、テンタクルで装備を強化してから挑むような難易度だったので、開発が設定している順序が
きっとあるんですよ。


ウィドーはエキドナを火・物理でハイブリ化するのと、ジブに火を覚えさせる必要がありそうです。
炎牛マラソンをしている間にスキルを整えておきましょう。☆3にはしました。

毒・カーテン・回復・魔法と、対策を考えれば考えるほどスキル枠がきつく感じます。
個人的には毒耐性を魔物両方に、ホリソン・水耐性装備を各PTで揃える感じかなと思ってます。
毒をレジストor無視して精霊を即効で潰すなら風カーテンはいらないかもしれません。


こんな感じになるように強化しておきましょうかね。

ジブ:ヒール・PTヒール・ファイア
主人公:ハイヒール・オルヒ・リザ (特技:CC・火フォース・スタン?)
エキドナ:ファイア・火ピラー・ホリソン

サテュロス作らなきゃ・・・。
毒対策は毒消し4個持っていく感じでやります。もう一個はエリクサー(20)。
でも発狂で全体毒とかやってきたら死ねます。リザを完全に切り捨てるのは怖いし悩みますね。
そうなったらホリソン役とリザ役で分かれることになりそう。

今後も、なにかとジブに魔法役を任せることになりそうなので、水神・炎神の幅広剣は両方とも作っておいて
損はなさそうです。そして最初の鍛錬石武器は長弓かトライデントになると思います。
剛剣はまだいいかな。なんだかんだで、エムプの実用的な回復量のハイヒールが便利なんですよね。
火力ばかりを伸ばすより、生き延びることも考えないと結果的に火力の低下に繋がりますし。
長剣も同様に後回しで考えてます。


ウィドーは他にも挑戦している人が何人もいたので、育ててる間に倒し方が確立されるかもしれませんね。
期待してます。(他力本願)

[PR]
by L2inc_pene | 2014-03-13 23:36 | アルフヘイムの魔物使い