ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

メインクエストとアクアクイーン

メインクエストとアクアクイーンをやってきました。

メインクエストのネタバレがあるので、続きを読む方はご注意下さい。





メインクエスト最初のボスは守り神であるアスモデウスになります。
b0164357_19323937.jpg
強かったです。二回くらい死にました。一回ミスするとそっから崩れてしまうんですよね。
回復の枚数が多くないと厳しいと思います。通常攻撃が非常に痛いので全員を後列に下げてやりました。

作戦としてはジブ盾で、攻撃を食らったら即回復ですね。通常攻撃は二発食らうと死にます。
マジックストームでジブのPTヒール、通常攻撃はジブのヒールとクー・エキドナのヒールで耐えます。
たまに複数回攻撃を受けるので、流れ弾の分は主人公やエムプのヒールで補いました。
主人公にはハイヒール・PTヒール・オルヒで行きましたが、ハイヒをリジェネに変えてもいいかも。
通常攻撃はスラッシュガードで軽減可能なので、布職は使ったほうがいいです。

カーテンはカースブレイド対策でホーリーソングを積みました。恐らく死ぬ要因はカースブレイドのスタンから通常攻撃のコンボだと思うので、ホリソン優先です。
枠に余裕があれば風カーテンもあるといいのでしょうけども、回復の枚数を増やしたほうが安心できると
思います。俺は持って行きませんでした。
一応主人公・エムプ・ジブは風伯・旋風装備一式で挑みました。

発狂前・発狂後共に死せる大地で全体毒を撃ってくるので毒対策は必要ですね。
PTキュア一つで挑む場合は、発狂させるタイミングを誤ると毒に苦しめられるので要注意。
PTキュアがなくても最悪盾役だけ治癒しておけばなんとかなるかもしれません。
回復が多めに必要になるので、主人公にはホーリーリングがあったほうがいいんじゃないでしょうかね。
盾役はトパーズのほうがいいかも。

挑む際は、事前にMPを全回復するための粉薬と、エリクサー1,2個があれば安心でしょう。

二回も負けたのは俺がヘタクソだったからです。
結構な課金をしている他の方は、さほど苦戦せず倒してますので無・微課金でもきっちり装備を揃えて
魔物を鍛えてパターンを把握すれば倒せるレベルだとは思います。敷居は高いけど無理ではない。
実装されたばかりなので無理ゲーの雰囲気は出てますが、情報が揃えばなんとかなるでしょう。多分。


苦労してアスモデウスを倒した後、続けて隣のサークルのボスと戦います。
SS撮り忘れました。考古学者の人です。
アスモデウスを倒した構成そのままで倒せると思います。
単体呪攻撃と全体呪攻撃が痛いので、ホーリーソングは常に展開しておきましょう。
特に全体呪攻撃(デスクラウド)はホリソン有でも200オーバーの特大ダメージなので注意。
毒は使わなかったと思います。
PTヒールの使いどころを間違わなければ大丈夫でしょう。



ランク3の武器が追加されましたね。
大剣には念願のグレートソード系列のR3武器が追加されました。
b0164357_19443425.png
これは強い。クレイモアと比較すると斬が10も違います。
回復がなくなるので、ボスによって使い分けるようになりますね。
俺が確認できる中で、その他のR3武器はこちら。
b0164357_00152298.png
※0:15画像追加
これらは強化石ではなく鍛錬石という新たな素材が必要になります。
鍛錬石はデイリーで一日一個しかもらえないんでしょうかね。
ボスからのドロップは今のところ聞いてないです。

クエ対象は5人火牛、アクアクイーン、ブラックウィドーです。炎牛以外は新たに追加されたボスですね。
火曜日はアクアクイーンに挑戦してみました。
b0164357_19375302.jpg
名前の通り、ラミクイが相手になります。

既にあった情報の通り、毒のないテンタクルに本体の物理攻撃が追加されたようなボスでした。
突き攻撃でしょうか、主人公に一発150くらいの通常攻撃をしてきます。
毒対策が不要なので敷居は大分低くなったと思いますが、精霊の弱点である火が本体にほとんど
通らないので、物理・魔法とバランスよく構成する必要があります。
風は精霊にボチボチ、本体には十分効くので風一本でも十分かと思います。
物理と火のハイブリッドでもイイ感じなので、耐性がごっちゃの場合はハイブリッドが特に輝けますね。
俺のジブは火魔法も火剣も持っていないので物理オンリーですが。

毎日やってもリアルで10日かかってしまうので、気長にやっていきましょう。
火と水は毎日やるつもりです。風はお試し程度かな。

次は風にも挑戦してきます。めちゃくちゃ強いらしいので頑張ります。

[PR]
by L2inc_pene | 2014-03-12 19:55 | アルフヘイムの魔物使い