ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

ランク3火武器で悩む

b0164357_17540738.png
自分の分だけは揃いました。欠片は全員の石が揃う間に集まりそうです。






初日は四人で回りましたが、スキル枠やジョブ特性の枠に無駄が生じるので
二日目以降は日替わりのグループで回しております。(A/B/C→B/C/D→C/D/A→D/A/Bみたいに)
ドロップ率は完全に石が集まってから求めたいと思います。
使ってる緑薬が二種類なので、それぞれのサンプルは少なくなってしまいますが、まぁ参考ということで。

例によって、何の武器を作るか決めておりません。最初は「火石は貴重な石だし慎重に考えよう」
と思っていましたが、慣れてくるとテンタクルと同様に周回が苦にならなくなってきました。
精霊が荒ぶると結構ピンチになったりもしますけどね。集中力も要りますし苦労度合いならテンタクルより上です。


ということで複数作れることを前提で考えてもいいんですが、さて何を作るか。

ジブ用に火剣を作ろうと思いましたが、これから先どれだけ課金をするか分からないので
ジブの火ピラーを1から実用レベルまで上げきれる自信がないんですよね。霊魂の使い道をこれ一本に
絞るというのも難しいし。

最近ジブに拘りすぎていて、他の魔法キャラの育成が完全にストップしていました。
結局ピラーはケルベロスで使っていないので、集落や雑魚ボス用のスキルになっちゃいましたね。
耐性が物理>魔法のボスも増えてきてるし、ここらへんでボスへの対応力を上げたいなぁと思ってます。


前にチラっと言いましたが、クーかエキドナどちらかをランクアップさせて育成を進めようと思ってます。
シェーシャ君、君は秘密兵器なので待機だ。

クーは始めたての頃に課金餌を優先的に食わせていたので、各種ピラーは6以上に育ってます。
エキドナは、始めの頃に気まぐれで食わせていた程度だったんですよね。ウォータなんて3でしたよ。
最近はそのウォータをCT短縮レベル程度に上げてやりましたが、ボーナス系以外はほぼバニラです。
なので、少しは餌を食わせなければなりません。

最近は(身内で)弓が注目されているので、アヌビスが良い弓スキルを持ってきたら弓ドナにしようかなぁと
考えています。これはアヌビス自体の性能がイマイチだった場合ですけどね。
シェーシャ用に用意した餌メリアスはまだ残しているので、サイドワインダーが欲しくなっても大丈夫。


言われてみて弓と槍を見比べてみましたが、属性値・回復は一緒なんですね。
違うのは突の値(⊿10)と叩の有無。あと魔法キャラには関係ないですが盾が持てるか持てないかの違い。

前にソロボス用に杖を~と言ってましたが、弓でも槍でも回復は十分上がりますもんね。
(杖:50 槍:44 弓:44)
ソロ時・少数レギ戦時の総合的な火力を上げるならハイブリの方がいいので、杖は魔法特化にさせたく
なるまで保留でもいいかなと思ってます。深紅と青藍作っておけば火力はランク3と同じですしね。


というわけで、今のところは弓が候補です。火弓を作るなら水弓も作ることになります。
人の真似ばっかりですね!
アヌビスが未実装なので、今すぐ作るわけではありませんけど。
まずは☆3にして基礎値を上げておきます。
霊魂は集まってきましたが、高純度よりレア魔石の欠片のほうが不足してますね。
面倒だけど集めにいかねばなるまいか。

[PR]
by L2inc_pene | 2014-03-07 22:14 | アルフヘイムの魔物使い