ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

アプデの内容だらだら

攻略寄りの記事ばかりだったので今回はだらだら書きます。
最近更新ペースいいですね。恐らく次あたりから失速します。

後半にストーリー関連のネタバレ、ボイス関係のネタバレもあるので、
知りたくない方は途中で読むのをやめた方がいいです。






ひなまつりイベント行って来ました。
ラミクイゲットまで進めたので、後は霊魂のためにクイーンをやるかどうかってところですね。
置物はあまりいじってないのでスルーかも。フェアリー魔石が集められるので稼ぐのもありですね。
b0164357_19230163.png
スキュラちゃんカワイイ。色々と表情がありましたが、笑顔はきっと☆3にしたときのグラでしょうね。
ストーリーの進行具合と関係なさそうなので、序盤のハーレムハーレム言ってる頃の主人公で来ると
スキュラへの態度に違和感を覚えるかもしれませんね。
下半身が触手とワンコなので冷静になってる可能性もありますが。

専用ドットの上半身はとっても可愛いですね。
触手が無くて犬に乗ってるだけならもっと人気が出たのかもしれないのに。
触手が無いとスキュラじゃなくなるからしょうがないですね。



レギオン戦での仕様変更ですが、心配していた部分は見事に対策されていて良かったです。
しかし参戦ボタンを押してから前に出られる順番が謎な上に、取り消しが出来ないってのは非常に
痛かったですね。翌日に修正されていたので、一週間苦しまずに済みましたが。

あの仕様を考えた人は、毒で下がった人を出したいときはどうするのかと思ってたんでしょうか。
注意していても、ボス時間はラグくて数ターン飛ぶ時がありますからね。
気づいたら毒だったなんて最近じゃ珍しいことではありません。

まず、メインのボス戦がラグでゲームにならないって時点で運営としてありえないですからね。
ゲームが快適にプレイできるのはあくまで前提であって、アプデやらバグ修正やらをどんだけ頑張っても
前提がクソであれば意味ないです。

サーバーの発注から設置までって納期どのくらいなんでしょうかね。鯖強化に向けて既に動いていると
信じたいです。4月になって予算が出てからとか言わないで欲しいですね。



砂漠のマップがちょっといじられました。
砂漠奥4から一方通行で手前1にいけるようになりましたね。
b0164357_19260999.png
b0164357_19260774.png
入った先は手前1のSSの場所。
b0164357_19261145.png
他にも????の場所が追加されてましたね。まだ回りきれてないです。

前の記事に貼った奥5の左側に行くには、手前2の右側に新たに追加された道から行けます。
ピラミッドの橋の下を通らせて欲しいです。マミーをやるために移動したら、奥飛び→エンシェントまで15分、
エンシェント→エルダーで25分かかりましたからね。鬼エンカすぎて禿げそうになります。



メインストーリーですが、いつの間にか専用顔グラになっていた考古学者に会いに行き、
砂漠に追加された街「タアタ」の神殿と、考古学者・アルヴの村付近を散々歩かされてきました。

アスモデウスの鍵があったアルヴ付近の新MAPですが、暴食の魔王を召還するMAPにそっくりでしたね。
次はあそこで召還するのかな?
鍵を渡したところで考古学者は沈黙してしまったので、メインクエストはここで終わりなんでしょうか。
タアタには普通のクエストしか無かったですね。
まだ受付のおねーちゃんの所には行ってないので確認してみます。

今の時点では、ストーリーはあまり進んだように思えないですね。謎の男は謎のままです。



新しい街では風防具が追加されてました。
大枚はたいて風装備一式作ったのになんじゃこりゃ!
マミーでも風防具の出番はありませんでしたので、ランク3武器のボスまで眠らせておきます。
手足は素早さが1上がるので耐性が適当で良いボスでは装備してます。
それによって先制とれているわけでもないんですけども。

結構な額なので、新装備は保留ですかね。



今回のアプデの一番のメインは、やはり月の魔石ですね。
SRログを見ると、懐かしい名前の人・今まで一度も見たことないような人等、色々な人のSRログが
見れて面白かったです。

今後排出されるSRが増えるとのことなので、俺は新SRが来るまでとっておくことにしました。
持っていないSRが出る率を少しでも上げたいですからね。



某所にボイスデータのURLが貼られていましたね。
今はもう聞く術がありませんが、解雇時のボイスなんてあったんですね。
エムプ姉さんの「次に会うときは敵かもな!」って言ってるのが良かったです。

未実装のSRの声もありましたね。ショタはエムプの人、イケメンはケイロンの人かな?
イケメンは思ったよりも力強い声でしたね。
謎の女性の声もありました。イケメン後のSRでしょうか。
実装されるのは二ヶ月くらい経ってからでしょうかね。どんなイラストなのか楽しみです。



[PR]
by L2inc_pene | 2014-03-06 11:59 | アルフヘイムの魔物使い