ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

砂漠アプデと二人のマミー

タイトルの語呂がなんか映画っぽい。
砂漠奥に新たに追加されたボスThe.ElderMummyとThe.AncientMummyをやってきました。
b0164357_02350796.jpg






エルダーマミーの方から。
5人でやるボスです。対策さえしっかりしていれば、怖いものはありません。
スタンタッチが嫌らしいので、カウンターチェインを持っていきましょう。
毒ダメージが30と低いので、PTキュアにこだわらずキュアポでもいいのかと思います。
頻度は高いので毒消しだと不足するかも。ホリソンは常時展開しておきましょう。

援軍を呼ぶまでは素殴りやバフかけて待機、援軍が来たらボコるという婦長・従者方式です。
弱点は多分火かな?動画上げたはいいけど、まだよく見てません。試しにウォータも撃ってるので比較してみてください。
物理は通りにくいなーって感じでしたね。これもよく見てないで言ってます。エンコ中だししょうがないね!
その動画はこちら。


ドロップは弓でした。二個確定かもしれませんし、そうでないかもしれません。
b0164357_02080059.png
ランク3武器と比較しやすいように並べてみました。
風神の短弓が来るまでは風武器としてクーやメリアスに持たせるとよさげですね。
風をまともに育てていないので、風武器の需要があるのかは分かりませんけども。



次はエンシェントマミーの方。
こちらは3人でやります。マミーの攻撃自体は5人とほとんど同じですが、毒ダメージが100になってます。
ここまで毒で調整してきたかという感じですね。正直、このダメージを聞いて無理だと思ってましたが、
援軍は鳥一匹な上、スタンはカウンターチェインで大体無力化できるので、他者がサポートをしっかりしていれば
死ぬことはありません。ヒールが集中すると自然と盾役の人が決まってくるので、自分に掛けていたカウンターチェイン
やリジェネを盾役の人にかけてやると、より安定すると思います。

援軍が全体風攻撃をやってきますが、風カーテンは必要ありません。ホリソンだけしっかり展開していればOKです。
援軍が毒ダメ22くらいの全体毒をやってきます。援軍の毒を我慢していれば、マミーの毒は食らわないんじゃね?
って思って耐えてみましたが、キッチリ上書きされました。上書きされなかったら面白い攻略法だと思ったんですけどね。
援軍は1体しか出てきません。三戦やりましたが、全て1体のみでした。守り薄くない?

毒ダメ100が痛すぎるので、こいつはPTキュアが必要です。盾役を固定できれば、最低一人PTキュアがいるだけで
いいと思います。思うだけで試してません。
動画はこちら。


ドロップは杖でした。ロッド系ですね。
b0164357_02190180.png
現キャップでは、ガデはどうやっても装備できません。パラやプリならいけると思います。
使いどころの難しい装備ですね。まだ弓の方が使い道ありそうです。


どちらも、それなりに育てている魔物がいれば倒せると思います。
新しいボスは戦うだけで楽しいので、是非チャレンジしてみて下さい。

ボスを召喚するマップはこちらです。
b0164357_02230257.png
左がエルダー、右がエンシェント。
b0164357_02230786.png
b0164357_02230577.png
エルダーは手前、エンシェントは奥に飛んだほうが早いです。めっちゃ迷いました。

[PR]
by L2inc_pene | 2014-03-05 02:35 | アルフヘイムの魔物使い