ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

明日のアプデについてだらだら

明日からひなまつりイベントですね。

ひなまつり終わるんですけどね。







また何かしらの2倍キャンペーンが始まるんでしょうか。
毎週やってる2倍キャンペーンを集金イベントだーって言う人もいますが、こんだけSRが増えたので
新規さんが一つのSRを狙おうとすると、どうしてもこういうのが必要になるんですよね。
SRをグループ分けしてくれれば嬉しいですが、売り上げを下げることになるししょうがないですね。

イベントでは限定Rか限定SRが出るんでしょうか。
ひなまつりだしクーが限定になってくれるといいですね。ちょうどランクアップ候補を変えようかと思っていたので
クーかエキドナが来てくれたら少し課金するかもしれません。



新しい街の追加が楽しみですね。
魔石は既存の物だとは思いますが、装備がどんなものか気になります。
見た目装備的な意味で防具に注目ですね。

使いまわしとは言え、アルフはせっかく可愛らしいドット絵を使ってるのに、アバター要素が足りませんよね。
ボス戦となると防具は性能で選ばざるを得ないので着せ替えを楽しめません。

その点、Blade&Soulは良いですね。服・アクセに一切の性能を設定せず、別の要素に防御やステータス値を
設けたのは素晴らしいアイデアだと思います。今はどうか知りませんが。
ボスドロップの服やアクセもあるので、着せ替えのために篭ったりと目的が増えて楽しめました。日本版はよ
AIONかTERAか忘れましたが、形状のみを移植するシステムもありましたね。あれもアリでした。



シナリオの追加も若干楽しみです。
いつのまにか妖精がそばにいて、ハーレムを目指していた主人公がボスと戦うだけで悟りを開いていく
展開だったので、ストーリーはシシリーの声を聞くためだけのイベントにしか感じていませんでした。
砂漠では少し進展がありそうでしたけどね。

この後追加される街で情報を収集して、砂漠5から行けそうなピラミッドに進んでいく感じでしょうか。
ピラミッドの浅層部・深層部みたいにまた二回に分かれて、後のほうでショタ実装ですね。
そして、物語が進んでダークエルフ追っかけて次のMAPでイケメン実装と。

MAPに合わせてSR出すなら、SRともストーリーを絡めて欲しいですね。
そっちのほうが感情移入できたりして販促に繋がるような気がしますが。
育成ゲームでキャラに愛着が持てる要素は大事です。
せっかくRやSRに顔グラとセリフがあるんだから、専用のクエスト作るとかしてもっとキャラを推していったら
いいのにと思います。
現状、生まれてすぐマスター大好きって設定だけですからね。俺は親鳥じゃねーんだぞ!



砂漠奥地にボスが追加されます。
街関連のクエストボスでしょうか。それとも曜日ボスでしょうか。多分前者だと思います。
新MAP・メインクエ追加だし、他のお楽しみ要素は次回に残してそうですね。

風のランク3武器は再来週あたりかな?風武器はいらないけどボス自体が楽しみです。
一応、風防具はガデ・エムプ・ジブで一式揃えておきました。包帯・毒蛇の皮を沢山使いましたね。
風ボスが追加されたらマミーの強さも合わさって包帯の値上がりは必至。という操作。



あとこれが心配です。

●レギオンバトルでの待機中の操作について
・待機中の参戦やコマンド入力した情報を
 参戦できなかった場合に保持する機能を実装いたします。

余計なお世話な仕様だったら、一週間これでプレイしなきゃならないので今から心配してます。
ヒール対象とかターン毎に変わるし、入力結果を解除できなければ糞仕様間違いなしです。
これの仕様によって、開発がしっかりゲームを理解しているかが分かりますね。



mixiキャンペーンが終わります。
皆さんリセマラは十分でしょうかね。今後SRを選べるなんて機会はほぼ無いと思います。
課金するならそこまで厳選しなくてもいいでしょうけども、プレイする前から課金するか決められる人なんて
少数だと思いますので、お気に入りのSRが出るまで頑張ってください。
期限は明日のメンテ開始の13時までです。



長期間プレイした人はSRが貰えるようですね。
2倍キャンペーンで稼げなくなるので、ランダムなのは覆らないでしょう。
俺は既に持ってるケイロン以外ならなんでもいいです。出来れば一人もいないカーミラだと嬉しいですね。

[PR]
by L2inc_pene | 2014-03-03 12:28 | アルフヘイムの魔物使い