ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

基礎値のこと Part3

基礎値について考える記事Part3です。
前回からさほど変わりありませんが、今の基礎値はこんな感じ。
b0164357_14213289.png






回復はシェーシャが☆3になった後でジブ・ユニコ・エンジェル等を食わせるとカンストします。
知力は餌メイドが2体いるので、食わせれば25になる予定。

エムプがリザを覚えたおかげで、先制しつつリザからの回復が行えるようになり素早さの必要はなくなりましたね。
先手リザが安定して成功できるので、後手リザも残しておくほうが戦術の幅が広がるためです。

MPは「あればいいな」程度ですかね。ガデで攻撃スキル使いまくりつつリザを使ってるとMPが枯れますが、
頻度はそんなに高くないしエリクサーあれば間に合っているので、ソロで強ボスをやろうとしていない現在は
重要視してません。

最近はボスでシーフを出すことが多くなってきたので、HPやら防御のほうに目が行ってます。
HPはサテュロスにコカトリスと、ガチャから比較的出やすい魔物から得られるので
餌からの供給である程度まかなえると思います。
そうなるとポイントの使い道は入手手段が面倒な防御種って事になります。

炎・水・風・呪はカーテンを常時展開できるので、優先度は物理のほうが高いと思います。
今のところボス戦でもらう痛い攻撃は突・斬が多いので、ここらへんを上げるのがいい感じかもしれません。

斬はワイアーム・シェーシャから得られますが、突はいまのところ種を出す魔物がいないんですよね。
かといってワイアームやシェーシャが大量にあるわけでもないので、両方をバランスよく上げるのが
ポイントの使い道としていいのかもしれません。突防御の種を出す魔物はいつか追加されるでしょうし。

HP上げたほうが全部の属性に対して効果があるんじゃないの?って考えは正しいです。
が、これから先ちょいちょいガチャして出てくるであろう餌のことを考えると、HP餌は余ると思うんですよね。
長い目で見ると属性防御もアリかと。

長い目で見るほどアルフが続く(アルフを続ける)かどうかは微妙なとこですが。
あれ、そう考えるとやっぱりHPなのか・・・?
そもそもHPを防御と同じものとして考えるのが正しいことなのか。分からなくなってきました。
HPを回復する機会と攻撃を受ける機会どちらが多いか、で考えるのがいいのでしょうか。

深く考えるよりHP上げたほうが単純に安心感が増しそうなので、HP増やしましょう。

なんだったんだこの記事。思いつきで書くとグダグダになりますね。

[PR]
by L2inc_pene | 2014-02-22 14:57 | アルフヘイムの魔物使い