人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

☆水神の剣と渓谷の夢魔

一週間スキュラを眺め続けた成果が今ここに。
☆水神の剣と渓谷の夢魔_b0164357_21015529.png





☆水神の剣と渓谷の夢魔_b0164357_21015923.png
ついに・・・ついに完成しました!長かったです。
剣の性能は素晴らしいですね。攻撃力・回復・属性値と、欲しいもの全てを併せ持っております。
これをジブが装備すると
☆水神の剣と渓谷の夢魔_b0164357_22092242.jpg
こんな感じになります。思ったよりも弱い?それは私の育成不足です。
あとルビーリングなので水攻撃力も低いです。

昨日、ちょうど高純度の欠片が集まったのでジブを☆3にランクアップさせました。
基礎値の引継ぎとその後の伸びがイマイチで、斬の基礎値はまだ50で止まっています。
基礎値赤くして物理攻撃ボーナスを1,2上げれば斬は450行きますね。
ハイブリ化する時はウォータリングを装備して、斬420・水500くらいにできたらなぁと思ってます。

回復がカンストしたので、剣装備ではこれが現状の最大値かな?
追記:SSはカンストしてませんね。カンストしたら325になりました。
ヒールIXで250回復しました。すごい。

火山のケルベロス用にウォータのスキル上げもしないとならないので、
しばらくは基礎値稼ぎついでにマーメイドを合成しなきゃですね。

よっちんさんのブログと動画を見ると、ケルベロス戦ではピラーを入れる余裕がないみたいなので
ピラーは急がずゆっくりでいいかなと思ってます。
スキュラの魔石はクエストの再受注時間があって一気に得られませんしね。
まだラミクイが1体、ケルベロスが2体いるので、ピラーは6になれば御の字。
クーが2体余ってますが、これはクーのスキル強化に使うのでしばらく放置です。


この日で全員分の強化石が集まりました。トータルのドロップ成績は|63戦|63欠片|25強化石|
1日8~10戦だったので、7日間かかりました。
シーフ+緑薬では|36戦|36欠片|19強化石|と、大体50%くらいのドロップ率になっているので、
始めからこれでやっていれば50戦くらいで終わるのかと思います。

同じメンツで土曜日から二週目もやることにしました。
どの武器を作るか決めていませんが、とりあえず石だけ貯めておきます。
カーミラがいれば牙一択なんですけどねぇ。悲しいことにカーミラは一人もいません。
来ても育成が追いつかないんですけどね!


新たに追加された高純度ボスの「渓谷の夢魔」に行ってきました。
☆水神の剣と渓谷の夢魔_b0164357_22170157.jpg
弱い弱いと言われていたので、とりあえず野良で参加。弱かったです。
弱いのに高純度の欠片をそこそこの確率で二個落とすので、3人で持ち寄り連戦をやれば一気に稼げそうですね。
斬530くらいのバーサクエムプで500程与えられたので、3人火ベヒみたいな感じで戦えばいいんじゃないかと思います。
スタンを畳み掛けられるとアッサリ沈みそうなので、シーフは厳しいかもしれません。やってみてから考えます。


高純度の欠片の入手手段が増えたのは嬉しいですが、霊魂が全然足りませんね。
エムプ・ジブの強化をしてるとシェーシャに回す霊魂がなくなりそうです。



そういえばイベントについて一切触れてませんでした。
と言っても、いつものガルガンイベントなんで特に語ることもないんですが。
新規さんとしては、かわいい器が手に入るもんだと思ってもらって構わないと思います。

ラブヴァンプは通常のヴァンパイアと違ってスキルがさっぱりなので、
手に入れても合成でスキルを付与・強化しないと使い物になりません。
主力スキルであるトライファングを覚える魔物は、飛竜の谷まで進めないと現れないので、ガチャをしない限りは
主にワーグ系列が覚えるファストファングを覚えさせて使っていくと良いかも知れません。
スキルレベルは霊魂と相談して、無理の無い範囲で上げればいいかと思います。

無理の無い範囲ってどんくらいだよって思うかもしれませんが、俺もわかりません。
早々に無課金道から逸れてしまったので、新規さんへのアドバイスってのが出来ないです。

かわいい魔物がいるとモチベが上がると思うので、とりあえず貰えるもんは貰っておいたほうがいいです。

by L2inc_pene | 2014-02-14 22:24 | アルフヘイムの魔物使い

by L2inc_pene