ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

ジブリール or シェーシャ

思いの他あっさりテンタクルを倒せたことで、シェーシャ→ジブと予定していた☆3ランクアップの順番が
少し変わってきそうです。すーぐブレちゃうんだから困った性格です。
迷った時は、こうやって記事のネタついでに考えるとまとまりやすいんですよ。






まず、

1.どのボスを目標にするか
2.ランク3武器は何を作るか

この二つのポイントから今後の育成方針を決めたいと思います。
キャラへの愛情は、ジブとシェーシャ両方に平等にあるものと思ってください。

目標となるボスですが、未だに倒せていないケルベロスです。
前の記事に書いたとおり、こいつは3人用ボスなんですが、同じランク3武器用のボスで属性が違うだけなのに
参加人数(=難易度)が違うのはおかしいんじゃね?って思ったんですよね。
公式に確認してくれと書いておきましたが、もし3人用ってのが仕様だった場合、速攻で火の精霊を潰さないと
どうやっても勝ちが見えてきません。

そうなると必要なのは魔法火力になります。ウォーターとウォータピラー。
シェーシャが得意なのは火魔法のみなので、ウォーター系を覚えさせるならジブのほうがいいです。
そんでウォータをまともに使おうとするならば、水属性付の剣が必要になります。
上位版の幅広剣でもそこそこは頑張れそうですが、少しでもダメージを稼いで精霊を落とさなきゃならないので
最初のランク3武器は☆水神の剣なのかなぁと考えています。
ケルベロスは物理が痛いので、少しでも硬くするために☆3へのランクアップはジブにしたほうがよさそうです。
ピラー6くらいまでなら、手持ちのラミクイとケルベロスを全てスキュラに変えればいけそうなので、
ランクアップ後の餌も兼ねて育てておいたほうがいいかもしれません。

ということで、ジブを☆3にして魔法覚えさせてケルベロスにリベンジ!までが
記事を書きながら決めた今後の方針です。
メンテ告知みた感じ、ケルベロスは3人のままっぽいですね。きついなぁ

クーorエキドナを育てたらいいんじゃねって意見はもっともだし、いつかはしたいなぁと考えてるんですが
とりあえず手っ取り早いやり方で試したいです。ケルベロス削るのにエムプが必要かもしれないしね!

[PR]
by L2inc_pene | 2014-02-08 01:49 | アルフヘイムの魔物使い