人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

☆3ランクアップと新ボス

アプデで追加された新ボス「彷徨う重装兵」をやってきました。
☆3ランクアップと新ボス_b0164357_21444968.jpg
長ネギさんのレギだったので、動画は既に上がっております。


長いのとSSが多いので畳みます。






婦長や従者のような初見殺し的なスキルは無く、ガチな人ばかりだったのもあって余裕でした。
PT単位の毒を使いますが、PTキュアのCTが間に合う程度の間隔だったので無問題。
属性攻撃は毒泡と発狂後の水鉄砲で、どちらも脅威ではないです。むしろ水鉄砲は単体攻撃なので弱体化と言えます。
エムプに水カーテンかホリソンを積む程度でいいんじゃないでしょうか。無くても問題ありません。
召還・本体共に突攻撃なので、ガードはスラストガードのみでOKです。

多分婦長・従者がキツイって人のためのボスですね。☆2R編成でも倒せるような設計なんだと思います。
こいつが追加されたことで、一週間で8つの高純度の欠片が集められるようになりましたね。
SRを☆3にするなら三週間参加し続ければOKです。短縮するならパピー集めて優先使用ですね。

俺は課金である程度貰っていたのもあって、火曜日にはエムプを☆3に出来ました。
☆3ランクアップと新ボス_b0164357_21445398.jpg
姉さんのニシシな笑顔がまぶしくて辛い。かわいいかわいい。(画像は別の日のもの)

☆2MAXから☆3にする際の引継ぎは、半分ではなく、そっくりそのままでした。約4.5M。
☆3ランクアップと新ボス_b0164357_21460957.png
これだけでLv17になりました。
この後、Lv20のジブ、Lv20のメイド、Lv20のデーモン、Lv21~20のサテュロス3体を食わせて
Lv29になりました。後は狩りをしてLv30へ。
☆3ランクアップと新ボス_b0164357_21521533.jpg
結構食わせたつもりですが、これでも基礎値に穴がありますね。物理防御はALL210くらいまで上がる
ようなので、なんとか上げきりたいところです。ゴブロかホブゴブに物理攻撃積んで餌にしましょうかね。

次の☆3はシェーシャとジブどちらにするか迷ってます。
LongoriaさんやShallさんのシェーシャが堅いので最近は心がシェーシャ寄りに。
見た目はどちらも好きなんですけどねー。迷っちゃうなぁ。

昨日、ShallさんのシェーシャがドラゴンオーラからのクレセIXでゴブ兵器に1000近く出してビビリました。
極めると火力も相当なものになりますね。
シェーシャは回復も高いので、ヒール系のスキルをちゃんと上げてやればボス戦でもヒーラーとして
十分活躍できますよね。
最近はボスの攻撃が激しくなってきてるので、ジブの高回復力には助けられていますが、後衛にして
アースリングを付けているので、火力があまり出ていないのが悩みどころ。
まぁ順番が違うだけで、いずれは両方とも☆3にするつもりなので、先にシェーシャでしょうかね。
物理防御はシェーシャ、魔法防御はジブに軍配が上がるので、ボスごとに選んでも良しです。

ランクアップでの経験値引継ぎのおかげで、他のメンバーも気楽にランクアップできるようになりましたね。
☆3ランクアップと新ボス_b0164357_21461643.png
☆0MAX→☆1でLv24まで上がるようなので、クーやエキドナもランクアップさせたいと思ってます。
新MAP回る時や火山でドロップ狙う時は主力メンツで行ってるので、いつも経験値が無駄になるんですよね。
クーは谷蟹に二回殴られただけで死んでしまう程に脆いので、☆を付けて堅くしたいです。

今まで欠片ボスのソロ狩りをやってなかったんですが、欠片が足りなくなるのでそろそろ本腰入れて
やり始める必要がありますね。狙い目は供物集めの効率がよさげなザルツ組。


水辺のクエストはなかなか進んでません。新MAPのクエストはいつも後回しになっちゃうんですよねー。
BraveKnightでしたっけ、まだ手前のクエストすら完全に終わらせてません。
奥メインクエのシャドウはやりました。思ったより強くてアワアワしてる内に壊滅状態に。
動画撮ったけど、余りにもgdgdで恥ずかしいのでこれはお蔵入りです。

by L2inc_pene | 2014-01-31 21:56 | アルフヘイムの魔物使い

by L2inc_pene