人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

婦長と従者

高純度の魔石の欠片を得られるクエストのボス「竜城の婦長」と「竜城の従者」をやってきました。
婦長と従者_b0164357_15483129.jpg
水辺なので、水カーテンと水帝の重鎧で水対策バッチリにして行ったら火ブレス撃ってきやがりました。案の定PT焼失。
全滅はしませんでしたが、発狂後のブレス2連続が結構きついですね。

召喚は25T間隔でやってくるようですが、バグなのか一度倒したら再召喚はありませんでした。
召喚は一発100くらいの突き攻撃をしてきますが、さっさと倒せば問題なさそうです。
対策さえすれば☆2SRの編成で難なく突破できると思います。毒爪で毒にされるので毒対策は必須。

動画を上げたので、良ければ視て下さい → http://www.nicovideo.jp/watch/sm22725427
他の方も動画を上げてるので、パターンは後でExcelにまとめてみます。

次は従者。
婦長と従者_b0164357_15560188.jpg
物理オンリーなので、耐性は物理に特化させれば無問題です。せっかく火カーテン持って行ったのに・・・。
ヤバイのは召使いの乱れ突きです。前衛に300程の強烈な攻撃を複数回やってきます。
3Tの溜めの後、8Tの間乱れ突きを使ってきました。溜めが終わる前に処理しないと地獄を見ます。

婦長と同様、本体発狂後は再召喚をしてきませんでした。これも再召喚がスカってましたけどね。
発狂にもってこれれば余裕です。こいつも毒爪を使ってくるので下がる際は要注意。

こちらも動画を撮ったのでどうぞ → http://www.nicovideo.jp/watch/sm22733173

対策さえ取れればメンバーをある程度選別して十分に倒せるレベルです。
召使い処理の関係で、少なくとも火力だけは☆2SRでそろえないと厳しいかもしれません。
スラストガードを発動していれば、回復役はアクエンでも大丈夫だと思います。
本体・召使いはスタンが効くので、主人公はスタンを持っていくのもアリだと思います。

前回色々悩んでましたが、結局ガチャりました。
婦長と従者_b0164357_16122736.png
3万で60回。R率も高く、過去最高の当たり日でした。110回でCとRのみなんてのもあったくらいなので・・・。
これでシェーシャにリザとPTキュアを覚えさせられます。クーはクーのランクアップ時の餌になる予定。
クレセ素材のデーモンが結構出たので、シェーシャ強化セットがいい感じに揃いました。これは育てねば・・・。
ヒーラー兼前衛火力としてシェーシャが活躍できそうなので、その方向で育成を進めたいと思います。
ちなみに高純度の魔石の欠片は8個出ました。なかなか。

SS用に動画撮りながらガチャってたので、ガチャ動画でも上げましょうかね。
パズドラではよく見ますが、アルフでは無いですよねガチャ動画。プレイ人数のケタが違うせいでしょうけども。


by L2inc_pene | 2014-01-25 16:17 | アルフヘイムの魔物使い

by L2inc_pene