人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

また牛

また牛_b0164357_22091860.jpg
アプデでボスが追加されました。また牛でした。どんだけ牛好きなんだよこのゲーム!
召喚方法は今までとは違ったパターンで、10人用、5人用、3人用と選べるタイプです。
装備は剣、篭手、盾でした。
剣はカッコ良さそうで強いけど、回復ないしガチでやるときは主人公に回復の無い剣は持たせたくないので
まぁいいかなという感じです。機会があればやってみたいけども。

SSのは3人用です。ふぃんさんの募集に乗っかってきました。
ふぃんさんが動画をうpしてるので興味がある方はどうぞ

俺がカーテン役、ふぃんさんがタゲ役、peterさんがリジェネをタゲ役にするという風に自然と分かれました。
戦い方は、タゲ役が死なないようにヒールすること、それだけでした。
盾を全員に回すため3回召喚してもらいましたが、初戦はエムプをスキル回しで使って86T、
以降は全員エムプをバーサクにしてやって大体70Tでした。出っ放しの場合はバーサクが強いですねー。

ガデだと牛に先制を取られてしまうので、発狂後の地獄の炎(全体火攻撃)のターンにカーテンが切れると悲惨です。
カーテンはパラディンでやったほうがいいかもしれません。でもガデのHPの高さは捨てがたいですね。ホーン痛いし。

盾は騎士盾で、ガデが装備できるように要求知力が低いのが魅力的。性能は黒鉄の騎士盾レベルかな?
見た目はイマイチなので、あまり持ち歩いてはいません。
また牛_b0164357_22092170.jpg
追加された曜日ボスの「炎の魔将」も行ってきました。
ガデでは先制を取れません。スタン付の斬攻撃がとにかく痛い。ジブは後ろに下げたほうがいいですね。
ウィンドもまぁまぁ痛いのでカーテンはあったほうがいいです。
斬攻撃は複数回やることが多いのでカウンターチェインはいらないかも。
痛い全体攻撃はありませんが、ヒール使うと毎ターンにほぼ2回攻撃が飛んでくるので、やばいと思ったらすぐに
下がらないとあっというまにブーンしてしまいます。魔鳥蛇よりは弱いって感じですかね。
ドロップはデーモン×2、レッサーデーモン×2、貴種×2でした。
デーモンが出るのは嬉しいですが、鬼エンカが嫌で火山は歩くのすら苦痛に感じます。
日曜日はインプ×4と要求もキツイ。

クエストでは新たに追加されたホーリーリングが貰えます。+0で回復+8、+1で回復+16でした。+5では+58かな?
ガデが装備するならアリですね。ルーペで集中して狙うほどでもありませんが。
また牛_b0164357_22092632.png
それと主人公の筋力の基礎値がカンストしました。
バジリコックには火力兼種製造役として大変お世話になりましたね。今は狼の腹の中です。
以降はガチャで出たノイドは、全てメイドに進化させることになります。こまめに魔石と交換しておかなきゃ。

☆2にしたエムプ用にとメイドを育てていたんですが、次のアプデで☆3が解放されてしまうということで
食わせるのは一旦ストップです。アプデまでは余ってるジブをLv20にしてエムプ強化の準備ですね。
餌を食わす仮定で物理攻撃ボーナスが12にまで上がったので、基礎値を上げきれば斬480はいきそうです。

☆3は新たなアイテムが必要だとか。まずはボス用にエムプを☆3にする予定です。
新たなアイテムってなんでしょうね。新MAPのボスから手に入るものかもしれませんね。
レア魔石の欠片は100個くらいあるので、少なくとも一体は☆3にできるでしょう。


日課の谷蟹ですが、最近は装備も値下がり気味でそこまでガッツリと儲けられなくなってきました。
新MAPで稼ぎになるボス出ないかなぁ。
以前はクー・エキドナ・ジブ・メリアス(回復専)でやってましたが、70T以上もかかって疲れるので
最近はPTキュアを覚えたエムプをメリアスと入れ替えてやってます。これだと50Tくらいで終わりますね。
でも回復ミスると死んじゃうので難しいです。ジブが死ぬとPTヒールは主人公しか持っていないので、
リザ→蟹の攻撃でジブ即死という悲しい流れしか待っていません。エムプがリザ覚えれば万事解決ですね。
また牛_b0164357_23063730.jpg
張り付き系同士でなければ、ブラゲーはある程度掛け持ち出来るのがいいところ。
ダラダラやってるロードオブワルキューレ(以下LoW)の派生で作られた
クイズオブワルキューレ(以下QoW)も始めてみました。
初っ端から、処女捨てたばかりなのに淫語わめきながらイクイク~言う妖精との動くエッチシーンで度肝を抜かれました。
とりあえずは無課金で進めてます。かわいい子出てきたら課金するかもしれません。
2chでは、課金したほうがいい?→ちんこと相談しろ と言われています。

クイズやってると自分の知識の狭さと浅さが露呈して恥ずかしいです。
問題はそこまで膨大というわけでもないので覚えればなんとかなります。

QoWのシステムですが、クイズを解くとクイズの属性に当てはまる女の子が攻撃をするターン制のRPGです。
クイズを早く解けば、スピードスキルというものが発動して通常よりも強い攻撃を行います。
育成システムはLoWのを受け継いで同カード同士で進化させます。進化二回でエッチシーン。
エッチシーン抜きで考えても結構面白いです。育成はマゾイですが、ちまちまやっていくのも楽しいですね。
アンコモンから結構喋ります。BGMも悪くないですね。スタミナ回復で放置するのでBGMは消してることが多いですが。
クイズの制限時間はクイズを選ばない限り進まないので、アルフの笛吹きと親和性が高いです。
皆さんもヒマなら是非やってみてください。


by L2inc_pene | 2014-01-19 22:57 | アルフヘイムの魔物使い

by L2inc_pene