ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

金ベヒと真樹霊

b0164357_18190446.jpg
金ベヒ討伐に参加してきました。
クッソ硬いです。お試しの時も言いましたが、魔法も物理も全体的に高めの耐性を持っています。
物理の方が通りやすいそうなんですが、俺は火力を出せる魔物がクーとジブしかいなかったのでこのメンツで
参加しました。SSでは死んでますが。

水512の水ピラー7にアクアフォース2を付与して500ちょいくらいのダメージです。
他の人のエムプはクレセで600とか出してるので、魔法で頑張るなら☆2にしないとダメですね。
強い人がたくさんいたお陰で倒せたと言えます。

発狂後は強力な全体雷攻撃をしてきました。ログ見ると分かりますが対策してないと死ぬほど痛いです。
慣れた人でも、スタンでハマったりすると三人とも死んじゃう時もあります。おっそろしい奴です。
即死級のホーンアタック(突)はトパーズつけてればパラでも耐えられます。でも初日以外はガデにしました。
前衛に置いたジブは即死でしたね。しっかり基礎値上げてないとダメなようです。

b0164357_18190897.jpg
昨日・今日と服目当てに真樹霊を連戦してきました。ムリゲーかと思われていた真樹霊も先人たちの苦労により
討伐が実現されていたんです。金ベヒもそうですが、倒されてから参加している立場なので感謝は尽きません。

大地の怒りでゴッソリHPを持っていかれる上にスタンします。一発70~80くらい食らいました。
なんでこいつの怒りだけ全体のままなんですかね・・・。間違いなく真ボスで最強です。
アルフでは脅威となるスタン・毒を両方とも使ってきますからね。

慣れた人はエムプを前衛にしてますが、俺はまだ育ちきっていないのでALL後衛にしてます。
戦い方は僅かに発生する行動可能ターンに全力でスキルをぶつける感じです。HPは常にHPは高めに。
かと言ってチンタラ回復してると次の怒りが来てループにハマるので、ある程度は見切りをつけて一体目を倒す
ことに全力を注がなくてはなりません。10人でなく6人でやらなければならないのがまた辛いところです。
あとは、引くか、回復するか、今出るか・出ないか、これらの判断が大事ですね。
真樹霊も運が悪いと全滅します。
b0164357_18184488.png

強ボスの両方ともドロップを頂きました!いやっほーぅ!
b0164357_18185595.png
盾カッコイイ&目立つ!種類が少ないので皆同じ見た目になりがちだったので、これは嬉しいです。
樹霊の服はメイジ用ですね。肩を出してるのが良いです。何より持っている人が少数であることが良い点ですね。

来週はいよいよ火山ボスの実装です。その次は新MAPですね!久しぶりに楽しみなアップデートです。


[PR]
by L2inc_pene | 2014-01-12 19:35 | アルフヘイムの魔物使い