人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

apude

アップデートがありました。
今までは毎週「お、今回も頑張ってるな」と思わされるアプデばかりで、そこがこのゲームのいいところでも
あったんですが、今回は正月イベントをそっくりそのまま使いまわした虹の魔石配布イベントとR追加のみ
というイマイチな内容でした。運営は完全にお正月休みを満喫していたようです。
apude_b0164357_09002018.png
追加されたアラクネ。上半身はおねーちゃんですが、下半身は蜘蛛なので使いたいとは思えないです。
新スキルは毒耐性・アビスです。アビスは呪いのピラー系らしいですね。
毒耐性は4で39%らしいですが、毒は特性枠一個潰して一人だけ防いでもメリットは少ないのでスルーです。
完全耐性を全員が持てれば全然違いますけどね。その場合主人公だけ毒を食らいますが自分で毒消しを
使わせるかキュアポイズン一回で済むので十分実用的。
毒からのリカバリーに2T以上かかるならPTキュアでいいので耐性はいらないですね。
スタン耐性はいつごろ来るのかな~。


火山実装からボス不在のままもう何週間経つんでしょうか。来週こそはボスが追加されることを願っております。
まぁ現状でも曜日ボスついでにデイリー消化して、それが終わったら後は谷蟹やって集落or笛吹きが
時間と行動力的に精一杯なんですけどね。
これ以上ボスが増えたらボス巡りだけで行動力が無くなってしまいます。
行動力不足に備えて、谷奥デイリー&谷蟹は朝のうちに移動しておくという対策を打ち始めました。
俺の寝起きの良さによるので、これが続けられるかは自信が持てません。


今回のアプデでは下位ボスの永久機関が修正されてしまいました。
ユニコーンやフレイムドッグの魔石集めがやりやすかったので便利だったんですが残念です。
気持ちは半分残念で半分良かったって感じでしょうか。二時間ぶっ通しでボス狩りをするのは疲れるので
これがシステム的に不可となったのはありがたいです。
レア魔石の欠片にも余裕が出てきたので、あとはまったりと集めていこうかと思います。

鬼の集落の鑑定品からは結構な確率でレア魔石の欠片がでますね。大体1~3個くらいかな?
無色の指輪の方が欲しいと思うくらいに出てくれてます。
+0・+1くらいは無色で強化したいのですが、中々無色同士の強化が成功しないので、強化待ちの指輪ばかり
溜まっていきます。


最近、噂程度に2chで言われているプランナーの辞職。
みずは氏の配信でたまたま聞きましたが、辞めるというよりは次の職を探し始めると言ってました。
オープンで(職探し)やっていくよとも言ってましたね。勤めて何ヶ月でしょうか、ちょっと早すぎじゃないの?
配信によると、2chを見ているのはみずは氏の独断ではなく、会社として見ているそうです。
むしろみずは氏は「あそこはごく少数の意見」と捉えており(実際そうだと思いますが)、
重要視していないそうですね。
自分の意見が通りにくくなったのか、配信見てても疲れていそうな雰囲気が漂ってます。
アプデをしっかりしてくれれば誰が辞めようが続けようがユーザーには無関係ですけどね。

モチベがダウン気味な人がちらほら出てきてますし、火曜日にINするのが楽しみになるようなアプデを
やってもらいたいものです。

by L2inc_pene | 2014-01-08 12:13 | アルフヘイムの魔物使い

by L2inc_pene