人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
更新したりしなかったりですが、本年も当ブログをよろしくお願いします。

例年と比べて今回の休みは長かったです。仕事始めは1月7日なので今日はお休み。
休みの間はひたすら笛吹き笛吹きで、主人公のレベルが一気に上がりましたね。
バードがカンストしたので、次はシーフかウォリにしようかと思ってます。
シーフはキリングでリトルウォーム1確出来るまでが長そうなので、餌は攻撃力がそこそこなやつを
連れて行かないと1T狩りできないのが厳しいですね。

実装初日に行ったきり、さっぱり行ってなかった鬼の集落ですが、アプデによってレア魔石の欠片が
追加されたので、sippouさんの配信にあったリスナーのコメントを頼りに行ってみました。
巨人がクソゲーすぎる以外は、wikiの攻略を見ながらなんとかクリアできました。
周回パターンが構築できたので、今では日課となっております。

周回パターンは、
一周目:主人公パラ、クー、ジブ、エムプ、エキドナで10,9,8,6,4
二周目:主人公パラ、クー、ジブ、エキドナ、メリアスで11,5,3,2,1
って感じでやってます。
予備メリアスをエムプに食わせれば同じメンツのまま行けそうですね。
鬼の蟹はスピラさんの谷蟹動画を参考に、ジブ盾でやっております。
風属性火力はクーのみ。他はショボイ物理でちょびちょび削って50Tくらい掛かります。
巨人はスルーですね。蟹より時間かかった記憶があるので、もうやりたくないです。
バーサクで節約しながらやればMP回復剤なしで回れるのでお財布にも優しい。

鬼蟹がやれたので、パターンも似てる谷蟹もやれるんじゃないかな?と思い、スピラさんにスキル構成を聞いて
年末の間スキル強化に勤しんでおりました。
年が明けてもスキルは強化しきれてませんでしたが、メリアスのヒールが8になったので
試しに挑戦してみました。
謹賀新年_b0164357_12241382.jpg
鬼蟹と違うのは攻撃力と毒の頻度だけでした。
だけといっても水攻撃は耐性そこそこのジブでも130くらい食らってましたね。
爪は31%軽減で90くらい食らってました。
謹賀新年_b0164357_12242452.png
パターンはこの二つを確認。爪のほうが多いのでジブのリングはアースでよさげです。
緊張したせいか、最初の戦いはHP管理がおざなりで死人がたくさん出ました。
謹賀新年_b0164357_12241968.png
それでもなんとか立て直して討伐成功!やったー
100ターン以上、20分近くの時間がかかりました。すんごい疲れました。

この記事を書くまでに三回やりましたが、2回目以降は13分くらいで終われるように。
ドロップは一回目:スカ、二回目:水帝の重鎧、三回目:スカでした。
結構スカ多いんですね・・・動画では二個同時ドロップなんてあったので、爪くらいは確定で出るものかと
思ってました。指輪強化にお金がかかるので、ドロップはドンドン売る予定です。
鎧は特に高く売れるので、需要が無くなる前に荒稼ぎしたいと思います。

集落に通うようになったら、エムプの強化次第で所要時間が大きく変わりそうだったので
次のランクアップはエムプにすることにしました。餌がそこそこ集まってきたので近いうちにします。

by L2inc_pene | 2014-01-06 12:40 | アルフヘイムの魔物使い

by L2inc_pene