ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

強ボス・暴食・新SR

b0164357_23034009.jpg
前回のアプデで新たな曜日ボス「渓谷の魔鳥蛇」が追加されました。
見ての通り、グラは使いまわしで色すら変わっておりません。
バジリコック二体は散々見てきましたが、強さはかなりのものでした。
SSにもあるとおり、カースクラウドを二匹同時にやってくるのでHPを保ってないと全滅は必至。
ホーリーソングがあると主人公の被ダメが66に下がりました。
カスクラは8T毎に使ってきますが、動画だと途中から片方のタイミングが1Tずれてました。謎。
パラディンで呪対策をするか、ガデで物理を抑えるかは好みでしょうかね。
攻撃手段は物理が多いので、霊木のロッドを装備できるガデが理想かな。俺はガデ育ってないのでパラです。

攻撃属性は叩・斬・突・呪と、物理は全て使ってきます。ガード持っていくならスラストでいいかな。
突きは複数回使うので、自分にも飛んでくる恐れがありますからね。斬と呪以外はスタン付きでした。
気が向いたら動画を見直してwikiに攻略でも書いてみましょうか。実は貴族の攻略情報は俺が書いたのよ!

物理にも魔法にも高い耐性を持ってます。なのでどっちでも火力役は務まります。
あとは全体的に硬いケイロンがいると安定性がかなり違いますね。
未だにケイロン弱いとかお荷物とか言ってる人が信じられませんホント。
募集でも厳選しないと厳しいです。火力だけじゃなくてサックリやられないHPと防御が必要ですね。

常にHPを全快に保つくらいの気持ちで行かないと直ぐに死んじゃうので結果的に火力が落ちます。
リジェネよりかはハイヒールのほうがいいかと思いました。
それと主人公以外にPTヒールを使える魔物が欲しい。
個人的には、火力スキルを三つ積んでも短時間で一気にヘイトを稼ぐので、
二つにしてこまめに入れ替わるのがいいんじゃないかな~と思いました。
b0164357_23035405.png
倒すのに20分かかりました。そして無慈悲なドロップ。
10人いないと狩れないのにこれっぽっちかー!と思いましたが、
連戦可能な10人ボスで唯一欠片ドロップのあるボスなんですね。召喚が温くても乱獲なんて出来ませんが。

別の日にはThe.GoldBehemothをやりました。
b0164357_23034420.jpg
SSのは二回目の挑戦。一回目は完全無対策で行ったので全滅でした。
二回目は事前に行くことを聞いていたので少しだけ対策しました。

・・・倒すにはまだしばらく時間がかかりそうです。10人とも☆1~2の火力担当が必要な気がします。
一回目・二回目とも、火力はそれなりにあったんですが削りきれません。リジェネ850ってなにさ。
b0164357_23034721.jpg
制限時間の30分が経過し中断。この時は45%くらい削れたかな?
後半はリザのかけあいだったのもあって中々削れませんでした。
魔鳥蛇以上に神経質になってHP管理をしないとイカンと思います。

あちらさんの攻撃は集落ベヒモスと同じ。初っ端からホーアンアタック(突)をやってきます。
半分削れたことが無いので発狂するかは不明です。
ホーンアタックはエムプが300くらい、50パラが220くらい食らってました。
布キャラは即死でしょうね。後はPT叩をやってきますが、ガードばどっちを使うか難しいところ。
こいつもとにかく満遍なく耐性があるので、魔物にガード使わせる余裕があるのかは分かりません。
(突と風は確認してないですが)


b0164357_23040310.png
b0164357_23040709.png
それと、ついに宝珠の欠片が揃いました!
脆いクーに着せるため、布を選びましたよ。
b0164357_23041155.png
装備はさんざん既出ですが、全部一緒になります。主人公はバードの育成始めたら着ますかね。
次貰うとしたら重鎧かなーと思ってます。あんまり行ってませんが。
ちなみに魔王参加数は12か13くらいでした。こんなところで運を使ってもなぁ。
b0164357_00145685.png
b0164357_00151511.png
一番運が必要だった新SRと新Rにはサッパリでした。泣きたいです。
一応ヴァンパイアは一体だけ来てくれました。

[PR]
by L2inc_pene | 2013-12-23 00:18 | アルフヘイムの魔物使い