ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

真・ドラゴメイド

今週のアプデで、正式サービス以降初めてRユニットが追加されました。
b0164357_02474367.png
可愛いしドット気合入ってるし、バーサク・トライクローと新スキルを二個も持ってるので
こりゃガチャるしかないっしょということで諭吉達を投入しました。が・・・撃沈。

メイド実装でヒポグリとプチワイバーンをノイドに集めて出来たスカイクロウIXの移植先が
ようやく決定したと思ったのに・・・。
見た目がシェーシャの爪と似てるので、シェーシャも爪装備なんでしょうか。
まぁRユニットですしガチャ回してればいつかは出るでしょう。
進化の条件が易しいので、種次第ではノイドを進化させてもいいですね。
メガネだし知力の種かな(安直)
b0164357_02485367.png
一応ケイロンは出ました。嬉しいけど出るの遅いよ!ストーンゴーレム五体くらい消費した後だよ!
先々週の火曜日にメリアスも出たので、何気に全種類集まってしまいました。

まさかケイロンを入手すると思ってなかったので、色々と餌の計画が変わってきそうです。
ガードスキル目的でクーに食わそうと思ってた四代目ハイケンタは大事にとっておくことに。
自分の動画を見直してみると、ガードスキルはレベル上がっても継続ターン数が増えるわけじゃあ
ないっぽいし、クーの分は2か3程度あればいいかなと思ってます。
スキルレベル上昇による変化は見ただけだと消費MPとクールタイムのみですが、それだけじゃあ
あんまりなのでもしかしたら軽減率も変わってるかもしれませんね。

今週実装された曜日ボスの上位版は複数で出てくることが多いので、最近はケイロンを育ててみたい
気持ちが湧いてきてます。メリアスも育てたいし餌が足りない時間も足りない。
ランクアップ対象もブレブレでどうしたらいいか分からなくなってきました。
脆さ克服のためにクーをランクアップさせようと思ってましたが、火力も上がってヘイトを
とりやすくなるから多少硬くなった程度じゃダメじゃね?って考えが出てきちゃったんです。

うーんやっぱりヒーラーのジブが無難なのかなぁ。
今のところジブはどのボスにも連れて行ってますが、毒を使うボスはメリアスに活躍してもらいたい
と思ってるんですよね。
その為にはメリアスを育てなきゃならないわけですが、一から育てるのは結構大変です。
まぁ無理にスキルを整える必要も無いし、メリアスはバニラでもヒーラーとしては十分だし
ゆっくり考えましょう。


ボスのお話。
曜日ボスの上位版が実装されたので色々と行ってきました。
b0164357_02574879.jpg
「真」なんてついてますが、単体で見れば弱体化してます。そんで複数になっただけ。
スタン耐性は相変わらずガバガバですし、魔法もよく通ります。
とは言え攻撃は痛いので、タゲが集中することも考えてガードスキルはあったほうがいいですね。
ボスの名前がついた装備がドロップするそうです。曜日ボスとしては下位ですし性能はお察し。
b0164357_02575170.jpg
ゴブ兵器とは違い複数になるだけでヤバイです。乱れ剣舞が集中すると布職は耐えられません。
ただ、爆炎斬りはPT単位に弱体化されていました。
動画見てたらパターンは二体とも一緒で、剣舞→剣舞→乱れ剣舞→剣舞→剣舞→爆炎斬りでした。
スラガないときついです。
b0164357_02575478.jpg
ソニック・範囲毒はPT単位でした。通常のは二回くらいしか行った事がないので
元々の攻撃範囲は不明です。こいつらも二体とも同じパターンで攻撃してきます。
ケイロンとメリアスの人が一人いたらド安定でしょうね。

他の人が強かったのでここまではなんとかなりましたが、堕天使と樹霊が心配です。
全体スタンはPT単位に弱体化されているとは思いますが、スタンゲーだけは勘弁してもらいたいです。

[PR]
by L2inc_pene | 2013-12-14 02:58 | アルフヘイムの魔物使い