ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

アルフのプレイ状況

前回はゲームの紹介で終わってしまったのでプレイ状況を書いていきます。
b0164357_00350975.jpg
渓谷7で主人公をガチ育成してる様子。

かなり課金してます。が、パッシブ不運により課金額に対しての強さが
釣り合ってない気がします。
b0164357_00353108.jpg
スーパー可愛いクーフーリン。名前は緑色で幼いからこんな感じかなと。

クーフーリンが出たら後はドラゴノイドでも引いてお仕舞いだな、と最初は思って
いたんですが、段々欲が出てパーティーを女の子で揃えたくなり泥沼に嵌りました。
他に金を使う趣味もないし用もないので楽しんでいきます。
でも諭吉数人突っ込んでSR出ないと結構へこみます

スレでは5%くらいと言われてるSR率。俺は0.5体/万くらいです。ほぼピッタリですね。
俺の三倍の人も居たりするので世の中ってのは不公平だなと実感させられます。

最近実装された種によって種ゲーとなってしまったので、狩りの際は育成枠2で動いています。
SRのLvキャップが25なんですが、うちの子達は23や24になってしまったので
合成で底上げしているうちにカンストしてしまいそうなんですよね。
経験値が無駄になるのが怖いので主力を半分にして育成枠を入れた次第です。

ハイケンタとバジリコックが数匹ずつスタンバイしてるので、とりあえずは全部筋力の種に
変えようかと思います。基礎値は無駄になるけどそれぞれ種リレーで効率2倍に。
エルフ♀なので筋力の種はいくらあっても足りないんです。
消化しきったらハイケンタはクーフーリンに食わせます。ガード系スキルが一切ないので。
目安は各Lv4か5くらいかな。
バジリコックはトライファングの伸びが悪くなったらLv20で放置するかも。
友情ポイントはキープしておいて、必要に応じて知力に振る感じでしょうかね。

渓谷5が楽な上に経験値もドロップもウマイのでひたすらここで笛を吹きます。
といっても最近はまた仕事が忙しくなったのでデイリーだけで寝ちゃってます。

主人公はプリパラが40でガデが30ちょい。火曜日のアプデでキャップが開放されましたが
育成中のガデを放置してパラをカンストまで上げようかと思います。道のりが長い長い。
魔物育成ゲーのはずが主人公育成がメインになってます。経験値UP薬売ってくれないかなぁ。


※ちょっと前に書いた記事なので日付とズレがあります。

[PR]
by L2inc_pene | 2013-12-06 00:11 | アルフヘイムの魔物使い