ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

ブレソ再開しました

一ヶ月ちょいぶりくらいの更新になります。お久しぶりです。
しばらくの間、Blade&Soulはお休みしてました。

仕事が忙しくなり、少しの間プレイしない期間が続き、そのまま・・・。
といういつものパターンでした。
ポファランと鮫ID(漁港)しかやることなかったですからね。
人が居なくなればエンドコンテンツのID回しが出来なくなり、段々と人が減っていった。
という感じでBBQの活動も縮小していったわけです。

つい先日リクトからまたやろーぜと声を掛けられ、色々追加されたBnSの様子をみて
やりたくなってきたので再開しました。

およそ一ヵ月半ぶりのBlade&Soul。90日も空けたら結構色々追加されてました。
休止する前に7th Waveの謳い文句で色々予定されてたんですよね。

・暴風の海蛇普及基地
b0164357_46577.jpg

1st WaveはこのID。PTでも個人でもとにかく24人まで入れるポファランIDです。
フィールド型IDという名目らしいのですが、MAPやMOBはポファランIDそのままです。
中ボスがフィールドのNMみたく、一定のダメージを与えたら報酬がもらえるようになっていて
大勢でワイワイやるようなIDになっています。
装備は既存の4人で挑むポファランIDのアイテムのほか、一癖も二癖もあるような(ネタ)装備
が盛りだくさんな内容となっています。
JIN女専用だった「悪の華」。ポファランと同じ服であるこの衣装アイテムが全職装備可能に
なっており、更に暴風IDでは赤い悪の華と赤いウィッグ(ポファランと同じ髪型になるアレ)が
追加されているので、従来のポファランを周回してた人も行く価値はあるかもしれません。
GON姉の悪の華はドエロでした。手に入れたらSSを上げたいと思います。

・武臣の塔
b0164357_4122572.jpg

2nd Waveとして新たにソロID「武臣の塔」が追加されていました。
全7階の塔を各階に待ち受けるボスを倒しながら上っていくIDです。
既存ギミックと新しいギミックを合わせたIDで、出る装備やピザの性能は鮫IDに負けず劣らずの
性能なので、人が揃わない時の暇つぶしにはもってこいなIDです。
踏破するには恐らくポファランIDの最高補正レベルの装備が必要なんじゃないでしょうか。
ゲーム序盤で手に入れられるキョンシー服の白色バージョンなんかもドロップします。
クリアしてきたので後日別の記事で紹介します。

・リン剣士実装
最後までとっておくのかと思いきや3rd Waveでリン剣士が実装されました。11/7実装。
b0164357_4173818.jpg

Skypeでリクトの話を聞いた限り、ブレマスとデストのイイトコドリらしく、フォースの掌握も
持っているというチート性能。掌握はボスもイケるみたいです。
でも上に放り投げられないみたいなのでカンフーとしてはデストのほうがいいのかなぁとも。
ブレマスと違い、ガードは出来ないみたいです。回転攻撃がデストのように防御力UPっぽいので
それで耐えるか避けるのだとか。
カンフーやってたおかげで、すっかり近接脳筋野郎になってしまった俺としては、近接でリンが
使えるのはありがたい話です。塔飽きたら2ndで作ります。

あとは衣装・ヘアアクセ専用の倉庫(クローゼット)が追加されていました。
b0164357_4132686.jpg

枠には相当な余裕があります。開放にかかるお金はインベントリに似てます。
30金の次は100金かなぁ。ちなみにインベントリの最終枠開放には10,000金かかります。
一万金なんて超廃人が持ってるかどうかだと思うので、開けさせるつもりはないんでしょう。

二週間ごとに7th Waveのアプデが来るらしいので、まったりやってこうかと思います。
とりあえず鮫IDクリアしないとだな。
[PR]
by L2inc_pene | 2012-11-13 04:18 | Blade&Soul