人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

猛毒餓鬼

前回の記事で「一日一回」と書きましたが、なんのことだか判らない人が9割5分だと思うので
新IDの仕様について説明します。

中ボス3組とボスのヘムタは、それぞれ討伐記録がキャラクターに保存されています。
これは午前0時にリセットされるんですが、討伐記録が残っている状態でIDに入っても
討伐済みの中ボスは出現しません。(雑魚は全部復活します)

PTで入る場合、最初に入った人の情報でIDが作られます。進行状態に合致しない人は同じPTでも
IDに入れません。未討伐の人が討伐済みIDに入ることは可能です。
でも中ボスごとのデイリークエストが進められないので損と言えば損になります。
最後のボスであるヘムタを倒してしまうと次回リセットまで新IDに入場できません。

こんな感じで、最上級武器を狙えるのは一日一回になります。
ポファラン討伐時に出る服がユニクロ化してましたが、今回はそうなるまで時間がかかりそうです。



ということで漁港へ突撃。昨日と同じメンバーです。てか装備的に同じ人としか行けません。

猛毒餓鬼_b0164357_1492887.jpg

なんとか最初の中ボスである「猛毒餓鬼」さんを討伐しました。やり方さえ分かればこっちのもんです。
ドロップは指輪とゴミ武器。指輪はもらいましたー当たりでしたーやったー。

次の中ボス部屋へ向かいます。

餓鬼の手前もそうでしたが、道中はショートカットが可能な構造になっています。
壁登りが可能なオブジェクトがあるので、それに上がって雑魚の上空を飛び越えることで戦闘をスキップ。

途中、中ボスですらない準中ボス的なMOBを数体片付けたところで中ボス部屋に到着。
猛毒餓鬼_b0164357_1493670.jpg

Google翻訳のままだと「チョンニョン耳」という名前になります。耳ってなんだ。
これも既存のタイプなのでモーションの確認等、事前に練習が可能だったりします。。

invenの情報通りHPのケタがおかしいです。適当に戦ってみてから情報収集をしてみると
非常にシンプルなやり方で討伐するようでした。応援を除けばガチに近い感じです。
これも頑張ればなんとかなりそうな雰囲気が出てます。
やることが分かったので後は効率良く・確実に・死なずに立ち回ることですね。
全鯖で最も早くダンジョンをクリアしたPTが一番苦戦したのがこのボスらしいので、若干の恐れがあります。

でも時間さえ合えば次の連休でヘムタまで討伐できるかもなぁ~。早くボスの服が欲しいです。



リセットに合わせて再度餓鬼に挑みましたが、一度討伐したこともあって余裕でした。
2,3回全滅はしましたけどね・・・。こうやって少しずつIDを攻略していく感じがたまりませんなぁ。
by L2inc_pene | 2012-09-14 02:12 | Blade&Soul

by L2inc_pene