ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

ポファらんらん

Vigorで一緒に遊んでいたお友達がBBQにやってきました。
ぱぶろっく、シャプティーン、サリエル、Figlina、いちご さんさんさんさんさんの5人です。
しっかり炎化大成の攻略もやるようです。がんばれー俺も手伝うぜー。

木曜日はカンフーフォースデストサマナーと、今まであまり行ってなかったメンツでやりました。
ちょっと時間はかかってしまいましたが、前から3人はポファランIDの中ボス武器がしっかり
揃っていたので火力面では問題なしでしたね。
構成によっては戦い方が大きく変わることもあるので、どんな構成でも攻略出来るようにしないと
ならんですねー。この日は二番目の中ボスを倒したところでリアルタイムアップが来ちゃいました。

金曜日ももちろん挑戦しました。今回はカンフーフォースデストブレマスという構成。
皆何度も何度も何度も何度も死んできたので、中ボス達は余裕でした。
あんだけ苦労したシェフもマクソボも一発クリア。うーんやっぱり人間の「慣れ」って凄いんだなぁ。
結構キツイバグがあるバルララのほうが全滅しやすいです。事故が多い。

ということで始めてから割と早いうちにポファランまで来る事が出来ました。
b0164357_281731.jpg

当然死にます。

カンフーは俺、フォースはヨリスケ(EkusRoY)、
デストはリクト(Ernst)、ブレマスはノクト(Iliccia)です。

タンク・・・というかタゲを持つのは、なんとフォース。
カンフーなんて飾りです。ただのアタッカーです。
ブレマスがサブタンクで、デストはいつも通りの仕事内容です。

HPは100万あって、一定のHPごとに特殊な行動をしてきます。
半分近くまで減らすと氷の地雷を設置。これはSSのレバーを倒して付近のファンから出る蒸気を
盾にして防ぐんですが、ミスると防御型デスト以外即死します。
生き延びる人は一部いますが、ケルサイクの炎みたいなもんですね。

今回は一番暇で気楽なカンフーがレバー役を務めます。
タイミングは人それぞれとり方があるんでしょうが、俺は音でとりました。

後は予習で見てた動画を思い出しながら位置をとったり避けたり防いだり。
IDに入ってから4時間後・・・
b0164357_281839.jpg

ついに討伐!!!!!!!!!!!うっひょーーーーやったぜーーーーー!!!
討伐までにかかった時間は中ボスよりも遥かに短い時間で済みました。
炎化IDもそうだったけど中ボスがホント鬼門です。

ドロップは斧と服でした。ピザは俺が頂くことに。はよう一式揃えたいですなぁ。
b0164357_282541.jpg

最後に記念撮影。おつかれっしたー!(左から二番目がJINのポファラン服です)
※ポファランが落とす全職共通の服っぽいです。ポファラン服は別で存在。

攻略に最も大事なのは、続けて挑戦できるIN時間と諦めない心でした。
後は慣れでどうにかなります。編成はよほど火力が足りない構成でなければ結構自由が
利くんじゃないでしょうか。今後はいろんな編成でチャレンジしていきたいです。
あとは攻略できる人をどんどん増やしていきたいなぁ。




余談ですが、TERAのケルサイク上級をプリーストでクリアしたヨリスケさんによると
Blade&SoulのIDではまだ難易度を超える程のものはないそうです。(フォース視点)
なのでケルサイク上級をヒーラーでクリア出来た程のPSがあれば気楽にやれるかもしれません。
[PR]
by L2inc_pene | 2012-08-25 02:22 | Blade&Soul