人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

基地官ポファラン

ポファランID二番目の中ボスであるシェフテジャングムはちょっと構成を変えたら楽勝でした。
位置取りが容易になるだけでここまで違うとは。楽勝っつっても何十回と全滅していたのが何回に
減ったってレベルですが。死ぬことは死ぬんです。
ちなみに韓国ではこいつがポファランIDで最も難しいボスと言われてるらしいです。
基地官ポファラン_b0164357_16522420.jpg

なにはともあれ倒せたので次のステージへ。
基地官ポファラン_b0164357_16531226.jpg

しかしどういう構造なんだこのMAPは。最初に建築しようとした人は間違いなく変態。
基地官ポファラン_b0164357_1654674.jpg

雑魚を蹴散らしたりスルーしたりしてると最後の中ボスである「内務班長マクソボ」の部屋に到着。
最初は部屋の外にいるんですが、近づくと小屋の中に逃げてしまいます。
小屋は全部で6棟あるのですが、どの部屋を選ぶかによってボス戦中に召還するMOBの特性が
変わってきます。恐らく途中からの変更は不可能なので、部屋選びは慎重に。
基地官ポファラン_b0164357_16562882.jpg

中からみた風景。部屋が暗すぎるのか、外の光がとても強く感じます。

戦ってみましたが、シェフが一番難しいという意見を疑ってしまうような難易度です。
ボスが炎の地雷を設置するんですが、この地雷を全員が確実に避けなければなりません。
避けないと即死するからです。途中、火の玉をPT全員に飛ばしてくるんですが、これによって
火属性のデバフが蓄積します。デバフが蓄積した状態で炎の地雷やボスの衝撃波を食らうと
数万のダメージを受けて即死するんです。なので一度のミスも許されない戦いになるわけです。

タゲが変わると即死地雷を設置するんですが、タゲが変わりすぎて戦場が地雷だらけになります。
なら火力調整すりゃいいじゃん?と思うんですが、攻撃を超超最小限に抑えてもタゲが飛びます。
原因が分からないまま今日まで来てしまいました。情報収集が必要になりましたね。

たまに調子がいいときがありまして、その中でも特に調子がいい時に一度だけ成功しました。
基地官ポファラン_b0164357_1733329.jpg

基地官ポファラン_b0164357_1734182.jpg

基地官ポファラン_b0164357_1734977.jpg

ゴールが見えてまいりました。道中はボスとは打って変わって易しい構成になってます。

最後のエリア手前でムービーが始まりました。
基地官ポファラン_b0164357_1752973.jpg

基地官ポファラン_b0164357_1753412.jpg

基地官ポファラン_b0164357_1754751.jpg

ついにポファラン登場!!!!ひゃあああかわいいいい
基地官ポファラン_b0164357_1761779.jpg

そして死にます。

時間が遅かったので攻略は止めにしました。軽く戦ってみましたが、シェフやマクソボよりは
なんとかなりそうな雰囲気があったのでそろそろクリアが見えてきましたね。
問題はマクソボだなぁ・・・。こいつの攻略法が確立されればポファラン周回も見えてきそうな
気がします。

次回のアップデートがいつごろになるかは不明ですが、それまでに装備やピザを揃えられる
くらいに周回しておきたいですね。
by L2inc_pene | 2012-08-19 17:08 | Blade&Soul

by L2inc_pene