人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

容易平原チュンガクダン東海艦隊支部のへび補給基地

ポファランIDにチャレンジしました。
容易平原チュンガクダン東海艦隊支部のへび補給基地_b0164357_1514032.jpg

うーんキレイ。

最初の中ボスは守門将バルララ。
容易平原チュンガクダン東海艦隊支部のへび補給基地_b0164357_1531211.jpg

容易平原チュンガクダン東海艦隊支部のへび補給基地_b0164357_1542975.jpg

同型の子分を二匹従えているエイです。レベル10代あたりのIDのボスだったりもします。
いやぁこういうゲームで使いまわしはしょうがないですよ。
容易平原チュンガクダン東海艦隊支部のへび補給基地_b0164357_1561953.jpg

戦法はいくつかあるんですが、回線の都合で全員100%の火力が出せないので
俺たちはタンク役一人が雑魚を担当しつつアタッカーをし、他がボスをタンクしながら叩いてます。
この雑魚担当兼アタッカーが非常に難しいです。
カンフーの異定住型だとガード判定時間が短いので結構ミスって死んじゃうんですよね。
もう心がバッキバキでカキ氷のようになっています。禿げるどころじゃない。
最近、素のIPで直接接続するとバカみたいなラグが発生するようになったのでVPN経由で
やってるんですが、これの遅延もあったりして被ダメが重なります。安心安全の通常反撃型に
してみたんですが、あまり挑戦しないうちにメンバーが変わったので今後に期待です。

13日に構成とか諸々がうまくいってバルララを討伐できたので次に進みました。
容易平原チュンガクダン東海艦隊支部のへび補給基地_b0164357_235951.jpg

バルララのエリアはまだ波止場(?)だったらしく、いよいよ船の内部に進入します。
容易平原チュンガクダン東海艦隊支部のへび補給基地_b0164357_24287.jpg

容易平原チュンガクダン東海艦隊支部のへび補給基地_b0164357_2447.jpg

AIONのスティールクロウ号より開放的なところが多いですね。MOBの配置も易しめですが
中ボスですらない準中ボスが何体も配置されていて、結構ヒヤヒヤする場面が多いです。
容易平原チュンガクダン東海艦隊支部のへび補給基地_b0164357_24649.jpg

容易平原チュンガクダン東海艦隊支部のへび補給基地_b0164357_2498.jpg

おっかない段差を超えると二番目の中ボスであるシェフテジャングムの部屋に到着。
この名前で検索するとテコンドーの動画が出てくるので、そんな関係の名前なんだと思います。
アサシンタイプの彼はダウン付の広範囲地雷と毒霧、カウンタースキルと乱舞が
主な攻撃パターンです。体力がすんげー多いです。バルララの約二倍。
何度も挑戦しましたが、結局クリアならず。もっと研究してパターンを覚えれば対処できそうな
感じがするので、無理ゲーではなさそうです。あとは回線と皆の予定が合えば・・・ですね。

俺はお盆が終わるとまた社畜モードになりそうで怖いです。
なんとか夜はINできるように頑張らないとなぁ。一番のネックは回線問題ですね。
by L2inc_pene | 2012-08-14 02:11 | Blade&Soul

by L2inc_pene