人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

イベントとホンドンジョク巣窟

なかなか書くヒマがなくてですね、まぁそういうことです。

水曜日の定期メンテで、ロンドンオリンピックにちなんだイベントと、課金アバターの追加が
行なわれました。
イベントとホンドンジョク巣窟_b0164357_1522989.jpg

課金アバターは「シークレット」と言うグループとのコラボで追加されました。
世界観とはなんだったのか。
念の為言っておきますと過疎ってはいません。未だに接続待ちがある位ですからね。
NCだし流石に鯖がヘボいからって理由はないと思います。

価格は1万ウォンらしいです。日本円にすると大体十分の一ですか。
アイテムはトレード可能なので、要は公式RMTです。調べてないので人から聞いた話ですが
委託だと大体20~30金くらいみたいです。

何の説明もしてませんでしたが、ちょうど良かったので貨幣単位について説明します。
Blade&Soulではお金の部分に金・銀・銅のマークがあり、1金=100銀=10000銅です。
金は「両」で銅は「銭」だとかそんな設定があったかと思うんですが、外部サイトやらでは
見たまんま金や銀で言われています。
感覚的に1金=通常のゲームの百万(1M)と思ってもらえると分かりやすいです。
韓国RMT相場は100金で7,8千円だとか聞いた気がします。

あまりお金に依存しすぎないシステムなので、実際に100金持ってしまうと大抵のことは
済んでしまいます。装備はIDくらいしかまともに入手先がないので、このゲームでのRMTの
意味ってあまり無いと思うんですよね。(あっても俺はしませんが)
POTが無尽蔵に使えてもCTが1分もあるので死ななくなるわけじゃないし、高価な宝石が
買えるってだけですね。悲しい話ですが金策はソロプレイ中の重要なコンテンツの一つなので
それを潰してしまうと結構マイナスです。
武器やアバターは全て獲得時or装着時に帰属してしまう上に自力入手がメインなので、
今から既にリアルマネーを駆使してプレイしようと思ってる人は認識を改めたほうがいいです。
頑張ってダンジョンを攻略した人だけが強くなれるゲーム、それがBlade&Soulなんです。


話がぶっ飛びすぎたので戻しましょう。

今回のアバターのコラボ元であるシークレットが気になる人は韓国公式へ行って下さい。
まぁ日本にいるK-POPの人らの顔と大体一緒なんで見なくても問題ありませんが。量産型です。

オリンピックにちなんだイベントは、MOBからドロップする金銀銅のメダルを集めて
アクセサリーやアバターと交換しよう!と言うNCのいつものイベントです。
イベントとホンドンジョク巣窟_b0164357_1523911.jpg

集めてもらえるアイテム達。なぜ最初のイベントの限定アバターがこんななのか・・・。
一応説明すると、ペンキの缶みたいな頭したのがアクセサリーで他のパーツが服です。
アクセに50個、服に100個のメダルが必要です。
見た目がこんなな上にメダルがトレード可能なので、あっという間に値下がりました。
イベント期間は一ヶ月あるので、倉庫枠に余裕があったら買ってみるかもしれません。
イベントとホンドンジョク巣窟_b0164357_262275.jpg

あとMOBからドロップするアクセも追加されました。斧が頭に刺さっているかのような見た目。
なんなんだこのイベント。

内容的に日本には来なさそうなイベントですが、何かしら別のタイミングで入手できると
思われます。


ダンジョン攻略もしっかり進めていますよ。
次に挑んだのは「ホンドンジョク巣窟」。ヨウリンジョク遺跡がむブログで英燐族遺跡と
訳されていたので、ホンドンジョクはホンドン族でしょうかね。
お金を出す程じゃないけど、性能の良い翻訳ソフトが欲しいものです。
イベントとホンドンジョク巣窟_b0164357_1524379.jpg

ボスの族長ホンドンイ。一定のHPで雑魚を一体ずつ召喚します。
召喚される雑魚の毒攻撃が非常に痛く、うっかり食らってしまうとモリモリHPを奪われます。
このゲームのデバフは重複します。段階はデバフによるんですが、この毒は2個ネストする
だけでも死が見えます。
毒はボス部屋になぜか備え付けられている火炎放射器で爆破処理できるんですが、人員を割く
ことは火力を落とすことにつながり、制限時間のあるボス狩りでは誰が何をするのかという
作戦で討伐の成否が決まります。
今回のメンツは攻略動画ではあまり見られない職構成だったので、色々な動画の攻略法を参考に
何度も全滅しながら試行錯誤していきました。構成はブレマス・カンフー・デスト・ヨリスケ。
イベントとホンドンジョク巣窟_b0164357_1525619.jpg

最後はややゴリ押し気味でしたが、なんとか討伐に成功!
フォースの腕にかかってたと言ってもいいような作戦でしたね。
今回みたく、構成や作戦によってはアタッカーが生命線になる場合もあります。
タンクばかりが悪者にならなくて済むので、生粋のタンクさんは安心してください。
プレッシャーを感じたいマゾヒストさんは残念でした。

清風に続きホンドンイもクリア出来たので、これで2/4クリアです。
既に修正されましたが、楽園大聖はハメ狩りで何度か倒しているのでポファランID入場クエ的
には3/4クリアですかね。

倒したら豚が湧きました。デイリークエ関係らしいです。
出た武器はなんとカンフー!!!!!
イベントとホンドンジョク巣窟_b0164357_1533891.jpg

ゴミでしたーはい解散。ちなみに武器の名前は「毒ガス」。
このゲームは翻訳するとカッコ悪い名前の武器が多いです。なので日本版の名称が楽しみ。

昨日は楽園大聖をガチでやってみましたが、回線の問題とか時間やらで討伐できず断念。
楽園はタゲ維持が重要ぽいので、タンク職のブレマスかカンフーが頑張らなければなりません。
無理ゲーな感じは全然しないので、もう何度かやれば討伐は出来そうです。
土日の間にクリアしたいなぁ。
by L2inc_pene | 2012-07-28 09:29 | Blade&Soul

by L2inc_pene