人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

アップデート!!

最近の記事がテキトー過ぎじゃないですか?やる気あるんですか?
と、くらんつから指摘があったので真面目に書きます。

前回の記事でフクシンシを紹介しましたが、NM(フィールドボス)は他にも追加されています。
アップデート!!_b0164357_16676.jpg

その内の一体であるマンリョガンシの討伐に参加してきました。なにやら禍々しい雰囲気です。
ボスを召喚するのは少し手間が必要で、四方の守護モンスターから封印を解除する玉を
出さなければなりません。
アップデート!!_b0164357_161383.jpg

玉を持ってお祈り。何度もやってると面倒になるので、次第に協力する人が減ってきます。
四箇所で同様の操作をすると、中央のキャンプファイヤーみたいなものからボスが現れます。

基本的にボスがフルボッコされますが、衝撃波やジャンプを繰り出すので注意が必要です。
それぞれ4,5K程のダメージを受けるので、余りにも適当に戦っていると死ぬことも。
何度か倒しましたが服は出ませんでした。まぁいらないんですけどね。
アップデート!!_b0164357_171282.jpg

公式に載っている服とアクセと武器の見た目集。
黒いフンドシのイメージが強くて俺はう~んですが、人によってはイイ!って人もいます。
KUNは黒フン無かったらほとんど網オンリーです。変態です。

他にもナマズみたいなのがいるんですが省略。あとは公式見ればいいんじゃないかな!
http://bns.plaync.com/event/independent/120713_update/index
ポファラン装備は機械チックなデザインが多いようですが、猫だけ異彩を放っております。
アップデート!!_b0164357_184124.jpg

なぜプレイヤー用に用意しなかったのか・・・。
ちなみにフクシンシはこれです。
アップデート!!_b0164357_192160.jpg

はいカワイイです。


そのポファランですが、討伐者は当分現れそうにないですね。
まず入場の為に容易平原の主要IDを全部クリアしなきゃならないらしいんですが、
そのIDですら敷居がハンパじゃなく高いみたいです。徐々に装備をグレードアップしなきゃ
ならないようなので、ひたすらIDへの挑戦が続く流れみたいです。
現状、カンスト者が5人で俺は5番目なので、1PT目の補欠として頑張っていきます。
アップデート!!_b0164357_195938.jpg

先に言ってしまいましたが、三日目になんとかカンスト出来ました。
Lv42→Lv43の必要EXPが86K位だったんですが、Lv43→Lv44でいきなり180K位を要求されるので
後半から急激にマゾくなります。しかも大体このあたりでクエストが枯渇します。
キャップ解放後のレベリング手順をいい加減にやってると、後半は辛い目に遭いますね。

カンフーは狩り面も結構優遇されていることが分かりました。レベルが高くなるにつれて
範囲狩りの性能が高くなってきます。反撃があるおかげでPOTはあまり必要ないんですが、
序盤は単体狩りしか出来ないので結構きついですね。暇ができたらルートを考えてみますか。


恒例のSS
LYN族が多くなりがちですが、人間型のNPCはなかなか良いキャラがいないんです。
アップデート!!_b0164357_111073.jpg

倉庫NPC。多分S。
アップデート!!_b0164357_111173.jpg

倉庫NPC2。頭良さそうですね(安直)
アップデート!!_b0164357_111380.jpg

ストーリーに関わるNPCの君馬恵さん。こういう服好きだなぁ。

敵の幹部っぽいアサシン。悪役は怪物に変身するものです。
アップデート!!_b0164357_112484.jpg

倒すと脱げます。服着てる時の方がエロイ不思議。
アップデート!!_b0164357_112673.jpg

そういえばBlade&Soulは対象年齢18歳以上のゲームでした。結構残酷なシーンも多いです。
いきなり鬱展開から始まるゲームです。

昨日気付いたんですが、invenでBnSプレイ中に流れるムービーを見ることが出来ました。
http://bns.inven.co.kr/dataninfo/movie/
案外言葉が分からなくても雰囲気で分かるものなので、気になった方は最初から見てみると
更にBnSが楽しみになるんじゃないかと思います。
実際にクエストをやってないと話の流れが分からない所もあるので注意。
ストーリー自体は面白いので、日本語版が本当に楽しみです。

2chでチラっと見ましたが、日本に来るのは来年の夏らしいという噂が立ってました。
雑誌に載ってたんだとか。来夏にCBTだとしたら、OBTや正式は更に先になりそうですね。
TERAリーダーみたいなことはやるのかなぁ。あれはあれで一定の盛り上がりを作れたと
思うし、タダ同然でユーザー候補の人らに宣伝をしてもらえるので、集客効果も見込める
いいやり方だったと思うんですよね。

報酬がCBT参加権と三角の紫水晶とかだったら頑張って応募します。
by L2inc_pene | 2012-07-19 01:16 | Blade&Soul

by L2inc_pene