人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

PvPシステムと犠牲の墓

カンストしてからは精力的に犠牲の墓へ通っております。
PvPシステムと犠牲の墓_b0164357_432482.jpg

人によっては時々回線の都合で落ちてしまい、しばらくIN出来なくなるという謎の現象が
起きてしまうので、その人の復旧を待ってる間はIDの中で決闘したりしてます。

決闘はお互い別々の勢力服(白と黒)を着てやっています。
純粋に決闘システムがあるのかは不明。
同じ勢力の服を着たもの同士は味方、逆は全て敵として扱われ、着用した瞬間から対人
が可能になります。
PvPシステムと犠牲の墓_b0164357_4321597.jpg

左が白服、右が黒服。
勢力服を着ているとフィールドだろうが街中だろうが関係なく相手が赤ネになります。
逆に着ていなければ他人から攻撃されることは一切無いので、闘争の気分じゃない時や
狩り豚したい時は違う服を着ていればいいわけです。非常にスポーティ。

クエストには勢力デイリークエストというものがあり、これはクエスト受注から完遂まで
勢力服を着続ける必要があります。クエ途中で勢力服を脱ぐとクエストが破棄されます。
ただクエストは受け直せるので、もう一回最初からになる以外は問題ありません。

突き詰めるならクエはこなすべきですが、どうしても対人が嫌だったら無理にやる必要は
ないです。IDがクリアできないとか、メインクエストが進まないとかそんなことは
(今のところ)ありませんし。

システム的にお互い合意の上での戦いになるので、対人をスポーツ感覚でやりたい人には
ぴったりなゲームだと思います。


話が逸れましたがID内での決闘で、初めて対人らしい対人をやりました。
カンフーは非常に難しいです。職性能はバツグンなのですが、使い手がうんこなのでなかなか
その性能を活かしきれません。要練習ですね。

IDの方は少しずつですがクリアタイムが短くなってきた気がします。
俺タンク・他熟練者で組んで40分くらいかな?
クリアは出来ますが未だに死亡ゼロでクリアが出来ていません。
ゆっくりじっくり見れば簡単なんだけどなぁ。攻撃や状態異常に気を取られるとついつい
守りが疎かになりますね。

苦労しながらも炎化大聖の武器ゲット。
PvPシステムと犠牲の墓_b0164357_4314192.jpg

ゴミでした・・・。なぜゴミなのかと言うと、この武器の攻撃力とスロット数はランダムで
決定されるんですが、攻撃力の最高は147なんです。スロットは3つ。
しかも既に入手済みの中ボス武器の方が能力を上回ってたので使うに値しませんでした。

その後はしばらくナックルが出ず、クリアしても期待を持てないまま周回を続けていました。
すると・・・
PvPシステムと犠牲の墓_b0164357_4344178.jpg

きたああああ最高値の攻撃力です。スロ1だけどこれは嬉しい。
コレでアプデ後の火力もしばらく安心ですね。2スロ欲しかったけど贅沢は言いますまい。
PvPシステムと犠牲の墓_b0164357_4313252.jpg

犠牲の墓の宝貝も上位一式が揃ったので後は合成して金策してアプデ待ちですね。

そういえば7月13日がアップデート日に決まりました。Lv45までキャップが外れます。
レベルは多分3日位で上がると思うので、今度は後半に余裕が出来そうですね。
早くポファランに会いたいなぁ。
by L2inc_pene | 2012-07-11 11:33 | Blade&Soul

by L2inc_pene