人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

プラス一日目

おはよーございます。月曜日もお休みしたぺねとれです。
色々トラブルが重なりましたが、くらんつのおかげで早めに同じ鯖でスタートすることが出来ました。

元気にBnSの世界を走り回っています。軽功楽しい楽しい。
MAX12秒間しか出来ないのが少し残念ですが。

育成は基本的にTERAと同じで、サブクエやりながらメインクエを延々とこなすパターンです。
中型MOB的なものはフィールドには(NM以外)いません。
狩りについてはイイSSが無いのでまた次回にしましょう。

日曜日の昼から始めて、寝るまでひたすらクエを進めていたら寝るころにはLv19になっていました。
レジェンド装備を頂いたり、底上げしてもらったりもしたので純粋な新規の効率ではありませんが。
今日もモリモリ狩りして、ID回って装備集めしたいと思います。

プレイ動画を見てる人は「死んでもその場で復活できるのか?」という疑問が浮かぶと思います。
俺も思ってました。ということで今回は死亡とその後の行動について説明。
プラス一日目_b0164357_1025568.jpg

HPがゼロになると、80秒間這いつくばって移動することが出来ます。
非常に遅い速度ですが、この状態はMOBから感知されないので、MOBが反応しない所まで
とにかく逃げます。

逃げた先で「1」(変更可能)を押すと、なにやら座禅を組み瞑想を始めます。
詠唱時間は30秒で、これが完了するとHPを7割ほど回復した状態で復活できます。
何度でも復活できるみたいなので、初めてのIDでも保険があって安心できますね。

生きているプレイヤーが、這いつくばっている状態の人の近くで「F」を押すと蘇生が出来ます。
これは詠唱時間が10秒なので、戦力を割いてでも復活する必要があれば他者によって
比較的早く復帰することができます。
ただし、這いつくばっている状態で一撃でももらったら完全に「死亡」するので、そうなったら諦めて
最寄るしかなさそうです。(多分) 蘇生アイコンが活性化したので他者にて蘇生可能っぽいです。

ヒーラーという職が無く、自己回復スキルを持つ職はほんの僅かなゲームなので
この復活システムはありがたいですね。


クエストを進めていると、いくつものIDを回ることになるんですが、中にはPT推奨のIDもあります。
プラス一日目_b0164357_10181871.jpg

左がID入り口、右がPTマッチングのオブジェクト。

火が焚いてあるオブジェクトの近くで「F」を押すと、マッチングに登録されます。
同じように希望者が現れれば自動的にメンバーが追加されていきます。
看板を立てたりする必要が無いので、サクっと組んでサクっと進めることが出来るのでとても便利。


BnSはダメージ軽減機能を持つ防具は無く、体に付ける装備は服1パーツのみが存在します。
見た目が変わるだけの単なるアバターです。装備を鍛える苦労が大分減りますね。
クエストでいくつも貰えるので最後にそれらのSSを貼って今日は終了。




プラス一日目_b0164357_10282084.jpg

プラス一日目_b0164357_10284370.jpg

プラス一日目_b0164357_1028403.jpg

プラス一日目_b0164357_10283492.jpg

プラス一日目_b0164357_10282837.jpg


むちむちたまらんなぁ。
by L2inc_pene | 2012-07-02 10:29 | Blade&Soul

by L2inc_pene